2012051001

なんで15年もWindowsユーザーだった私が今さらMacを買ったのか理由をまとめてみました。

 

理由その1: iOSアプリの開発をしたかった!

2012051002iOSアプリはMacを持ってないと開発・公開する環境が得られないので、MacのPCを購入することが絶対条件になっています。

PC自作しちゃうくらいWindowsユーザの私はサブ機的な使い方を考えていて、とりあえず開発・ブラウジング程度しか使わない予定なのでスペック的にも十分。

大きさはA41枚分のスペースに収まっちゃうしスタイリッシュで文句なし。

 

理由その2: 安かった!

2012051003MacのPCの中でもダントツで安いのがMac mini。ディスプレイを買う必要ない場合はとても安上がりになると思います。

だいぶ安く買えたのでMacBookもそのうち買う予定。Appleの商売上手め!

 

 理由その3: iPhone・iPadでMacの魅力を知ってしまった

2012051004iPhone・iPadユーザーになったのはここ2~3年ですが、ipadを買った辺りからシンプルで安定感のあるiOSを感じていました。

ipadが革新的すぎて、アンチAppleだった私も今ではApple大好き!!

 

 

現WindowsユーザーでちょっとライトにMacを使ってみたいなぁ~って人には

サブマシーンにMac miniオススメです!