2013071202サッポロファクトリー近くにフレンチのお店があるのを知っていますか?今回ご紹介するフレンチのお店『ビストロ・デジャ』さんは気軽に入れて凄くコスパがいいのに味は本格的なんです!そこで今回ランチを食べてきたのでご紹介します。

ビストロ・デジャ

サッポロファクトリーすぐ隣りで札幌駅からも近いのでアクセスは◎

  関連ランキング:フレンチ | バスセンター前駅さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)  

ランチメニューではスープやサラダ、メインディッシュなどを好きな組み合わせでコースを作れるようになっていました。しかし、色々食べたいけど食が細いので何を食べようか葛藤していると、「前菜は半分づつで1皿にできますよ~」と店員さん!ナイスフォロー!迷わずハーフアンドハーフにしました。2013071201それがこのお皿。レバーのパテとキッシュを半分ずつ・・・ね?凄い迷うでしょ!流石フレンチ、飾り付けが綺麗です。添えられたバルサミコソースをつけたりお皿の縁にある塩と胡椒でアレンジして食べたりとても楽しい料理。 2013071206レバーのパテは網状の油に包まれていてコクがあって美味しい。今度はパテだけで一皿食べたいと思いました。 2013071205コチラは野菜がたっぷり入ったキッシュ。ティータイムのおやつにも食べたい!2013071204メインディッシュは若鶏をトロトロに煮込んだビネガー風味!ナイフもありましたがいらないくらいにとても柔らかくて美味しい。ソースにはパンを浸して食べて最後まで美味しくいただきました。 2013071203最後はデザート・・ムース大好き!一番楽しみにしていた。 バナナのタルトとグレープフルーツのムース。グレープフルーツの酸味の中に独特のほろ苦さがあって最高のデザートでした。  

気軽で美味しいフレンチのお店!

フレンチのお店と言えば少しかっちりした感じで行かないと入れないイメージでしたが『ビストロ・デジャ』は気軽に入れて味も最高に美味しいお店でした。料理は本格的なのにコスパもかなり良いのでかなりオススメできるお店です♪    

関連ランキング:フレンチ | バスセンター前駅さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)