2013080901札幌のオシャレカフェシリーズ!今回行ってきたのはあのコーヒーが美味しい森彦系列のお店『D×M(ディーバイエム)』です。森彦も色々お店がありますがココはドーナッツがメインのお店になっています♪

 D×M(ディーバイエム)

関連ランキング:カフェ | バスセンター前駅苗穂駅

 

2013080905倉庫のような外観のお店の中は工場風の作りになっていて滑車を使って照明を吊るしていたり金網フェンスがあったりしました。カウンター席からは外を見るとツタが張り巡らされたレンガ造りの壁が見えて全体的に涼し気な雰囲気だから夏にはぴったり!
そして分煙がしっかり扉付きでされているので喫煙者も女性も安心して利用することができます。ありがたや~

2013080902△ドーナッツがメインのお店でしたがお腹がとてもぺこちゃんだったので注文したのは、ピッツアのセット!

2013080903△セット内容は「ピッツアフリッタ」「サラダ」「ドリンク」で840円

2013080904△ピッツアの種類はちょっと辛めの「メキシカーナ・フリッタ」を注文。中は挽肉と青唐辛子とチーズがメインで入っていてピザソースで絡めてある感じ。辛いの苦手な人には結構ヒーヒーするかもしれませんが、辛いもの好きな私にはウマァー!な味でした。
そして生地は一見カリカリ系に見えるけど実はモチッとしていてピザ生地に近い、うん、すごく好き。コーヒー飲みながらゆっくり食べたら美味しいに決まってる。

 

創成川イーストエリアの隠れ家カフェ

2013080906裏路地の方に面しているので普通に生活していたら絶対に気づかない場所にある『D×M(ディーバイエム)』、森彦はこういう場所を見つけるのが本当に上手いなぁ。そしてお店のセンスが心くすぐるから大好きです。今回はドーナッツを食べないで帰ってきてしまったので次はドーナッツを食べに行かねば!