2012081404北海道に来たからには美味しい海鮮い~っぱい食べたい!そんなあなたに安くてサプライズな海鮮系居酒屋をご紹介しちゃいます♪

舟盛屋

札幌のすすきのにある海鮮系メインの居酒屋『舟盛屋』です。すすきのの比較的浅い場所に立地しているので行きやすい。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | すすきの駅(市電)資生館小学校前駅すすきの駅(市営)

2012081401△一見普通の居酒屋に見えますがそれが大間違い。まさかこれから強制海鮮攻めされることになろうとは。というのもここのお店の売りは『お通し』なんです。え、お通し?

お通しその1「毛蟹の半身」

2012081403△まずは出てきたのがこれ、毛蟹の半身(みそたっぷり)、お通しで毛蟹の半身が出てくるってどういうこと!?しかも美味しいやーつじゃないか!

2012081402△安っぽいお店とかだと冷解凍して身がパッサパサのスッカスカの美味しくないのが出てくるものですが、ここのは凄く美味しい本当にイイ蟹です!そして一人半身っていうのがまたちょうどいい、一匹だと飽きちゃうしね。

お通しその2「デカ舟盛り」 

2012081405△すでにお通しで毛蟹が出てるのに舟盛りに追い蟹!(※これもお通しです)刺身の種類が半端ないうえにどれも凄く新鮮で美味しい!!クラゲとか貝とかウニとか船の上はもはや異種混合戦。盛り過ぎてて向こう側にある刺身が見えないから食べそびれ注意!

 

死ぬほど海鮮をお見舞いしてやるぜ!

お通しだけでこれだけ出てくるのでもう大満足、しかも舟盛りで飽きたら追加料金で塩焼きそばにも料理してくれるから凄くいい!(塩炒めならタダで料理してくれます)。
これで飲み放題つけて他にもいくつか注文して4000円前後!北海道に来て「海鮮が食べたいなぁ~」なんてうっかり口走っちゃった人にはここのお店に連れて行って海鮮をお見舞いしちゃいましょう!