「 はらぺこ 」 一覧

札幌超絶景『ハイグロウンカフェ』は大人の贅沢空間で爽快だった!

2014/03/08 | はらぺこ記事 ,,

景色が良いカフェを求めて今まで巡ったカフェは数知れず。 そしてついに、札幌市内でも有数の高台から市内が見渡せるカフェ『ハイグロウン』に来ました! 想像以上に景色がよくもっと早く来ればよかっ

続きを見る

回らない寿司屋さん100人が選んだ札幌で一番美味しい回転寿司『なごやか亭』を紹介するよ!

2014/03/06 | はらぺこ記事 ,,

札幌の寿司屋さん100人に聞いた一番美味しい回転寿司屋さん(どさんこワイド調べ)に選ばれた『なごやか亭』に行ってきました! しかもサーモンのネタが道内一多い!という追加情報まで・・・ムムッ、これ

続きを見る

カフェ森彦『ディーバイエム(DxM)』のドーナッツと珈琲の相性が最高に美味しいのでレポート!

2014/03/04 | はらぺこ記事 ,,

たまにはゆっくり美味しいドーナッツと珈琲はいかがですか? 札幌の創成川イーストで森彦さんが展開する隠れ家カフェ『ディーバイエム』には珈琲にピッタリ合うとっても美味しいドーナッツがありました。

続きを見る

恵庭でテラスが素敵なカフェ『cafe 福座』で冬テラスを楽しむ!

住宅街の中にあるにもかかわらずそこだけ自然豊かなカフェ『Cafe 福座』に行ってきました! 冬でも開放的なテラス席があって、一面の雪景色を眺めながら飲むコーヒーはとても最高だったので紹介します。

続きを見る

『櫻珈琲煎房』札幌市民ホール店は完全禁煙で居心地が良くてあのドリンクが凄く美味しかった!

2014/03/01 | はらぺこ記事 ,,

今回は美味しいと巷で噂のカフェ『櫻珈琲』に行ってきました。 なんでか周りで櫻珈琲に行ったと話している人が多かったので、私も便乗して行ってみたのですが・・なるほど! たしかにとっても素敵なカ

続きを見る

コーヒー世界大会第3位の匠のお店『丸美珈琲店』で美味し~い珈琲を飲んできた!

2014/02/28 | はらぺこ記事 ,,

札幌にコーヒーテイスティング世界大会第3位の人が居るお店と聞いて行ってきました。 世界で3位の人がこんな身近に居るなんて凄い!果たしてどう違うんでしょうか、楽しみ! 丸美珈琲店 場所

続きを見る

札幌で人気のチョコ専門店『ショコラティエ・マサール』で可愛いプリンセスを食べてきたよ!

札幌で人気のチョコレート専門店『シュコラティエ・マサール』のカフェに行ってきました! ここ本店ではお持ち帰りだけではなく、ケーキを食べることもできちゃいます。 またまた沢山ケーキの種類があ

続きを見る

札幌焼き芋専門店『いもや』に行ってきた!芋の種類が多すぎて選べないよ!

焼き芋の専門店があるのを御存知ですか? あの、トラックでまわっている焼き芋屋さんとはまた違った店舗型の焼き芋屋さんで、なんと言ってもお芋の種類が豊富なのが特徴! そんな店舗型焼き芋屋さんの

続きを見る

スタバで『さくらチョコレートフラペチーノとラテ』を飲んできたのでレビューするよ!

毎年スタバでお馴染みのさくらシリーズを飲んできました! 可愛らしい桜色のラテ♪飲み物以外にもこのシーズンは桜グッズがあるので要チェック!! さくらチョコレートフラペチーノ △SFと書いて

続きを見る

ツイッターで人気のリスが窓をトントンする焼き菓子屋さん『Momo Cafe』を紹介するよ!

最近ツイッターで密かに話題になっているカフェが北海道にあります。 それは、お菓子を焼いているとリスが窓をトントンしに来ると話題のあのお店です! まるでおとぎ話のようであまりにも可愛すぎるお

続きを見る

札幌PIVOTの隠れ家カフェ『フェリーチェ』は作業しやすいゆったり空間くてコスパも味も◎でおすすめ!

2014/02/12 | はらぺこ記事 ,,

ファッションビルの中にあるカフェでめずらしく居心地がいいところを発見しました。 ファッションビルとかに入ってるカフェって狭かったりうるさかったりして落ち着かない所ばかりで、あまりイイと思う場所が

続きを見る

めちゃくちゃヤバイ小樽ワンピースカフェ『D』に行ってワンピース愛に溺れてきた!

どうも週刊少年ジャンプ大好きワンピース世代です。 ワンピースは少年時代で読むのを卒業してしまった私ですが、当時はもちろんワンピースが大好きでした。ゾロが好きでした、ゾロ派でした。 そんな私

続きを見る

札幌 新鮮生牡蠣1つ100円!『ルンゴカーニバル』は観光にもピッタリな地産地消の美味しいお店!

2014/02/05 | はらぺこ記事 ,,

北海道は生カキが安い!前回紹介したオイスターバーに引き続き、またまた殻付き生牡蠣が1つ100円で食べれる居酒屋さんを見つけました! また、カキだけでは無く北海道産の新鮮魚貝メニューや野菜、日本酒

続きを見る

札幌 ミートパイ専門店!?『ビーンズハッピー』種類豊富で美味しさ倍増!お土産にも間違いなし

2014/02/04 | はらぺこ記事 ,,

美味しいミートパイ食べたことありますか?ミートパイは名前の通りお肉などを中に詰めるお食事系のパイです。 私はミートパイが好きで自宅で作ったりするのですが、これを買おうと探すとなかなか売ってない。

続きを見る

音楽イベントも出来ちゃうカフェ『サーハビー』はドーナッツも美味しい!

札幌音楽好きが集う隠れたカフェ『サーハビー』に行ってきました。カフェなのに沢山の音楽機材が揃っていてライブやDJイベントなんかも出来ちゃう珍しいカフェです。 そしてカフェの一押しスイーツのドーナ

続きを見る

おしゃれ雑貨と家具が揃うカフェ『ピピン』はしっかりご飯も食べれるくつろぎスペース

2014/01/28 | はらぺこ記事 ,,

雑貨屋さんと家具屋さんが融合したカフェ『ピピン』さんに行ってきました! カフェに雑貨屋さんが併設されているところなんて良くあると思いますが、ここのは大きさが違う! 雑貨屋さんにカフェが入っ

続きを見る

札幌大通 本格カフェシリーズシックでモダンな大人カフェ『ミンガスコーヒー』を紹介!

2014/01/23 | はらぺこ記事 ,,

以前紹介したワールドブックカフェと同じビルにあるちょっと大人なカフェ『ミンガスコーヒー』に行ってきました。 このビルはカフェの強者揃いのようで、今回おじゃましたミンガスさんも凄く良かったので紹介

続きを見る

札幌 激カワ看板犬トモちゃんが居る喫茶『オットー』でワンちゃんをモフモフ出来るので紹介!

2014/01/22 | はらぺこ記事 ,,

猫カフェはあるけど犬カフェがない札幌。でも看板犬が居る喫茶店がなんと札幌大通のど真ん中にひっそりとあるんです。 その喫茶店の名前は『オットー』昔ながらの雰囲気がある喫茶店になっています。カフェじ

続きを見る

札幌でお腹一杯タイ・ベトナム料理を食べたいなら『スタンレーマーケット』で食い倒れすべし!!

タイ・ベトナム料理が好き!エスニックバンザーイ!青唐辛子バンザーイ!札幌でタイ・ベトナム料理が食べれる数少ないお店『スタンレーマーケット』 に行ってきました。 野外イベントなどでもよく出店してい

続きを見る

スターバックス2014バレンタイン限定『チョコレートプレッツェルモカ』はほろ苦い恋の味

2014/01/17 | はらぺこ記事 ,

今年もスタバのバレンタインメニューの季節がやって来ましたー! チョコレート味のメニューがいっぱい!かわいいグッズも沢山!色々あって紹介しきれませんが、まずは『バレンタイン チョコレート プレッツ

続きを見る

ミスド10周年企画 温めて食べる『熱トロポン・デ・リング』を食べ比べてみた!

まーたまたミスド10周年の新企画がやって来ました! 今回はなんと『熱トロポン・デ・リング』温めて食べる新感覚ドーナッツです。 それでは早速、前回のご当地ドーナッツ『ポン・デ・うまいもん』に

続きを見る

札幌スープカレー店ラマイでまるで巨乳のような『巨大キンタマーニ』を無乳が食べてきた話。

2014/01/15 | はらぺこ記事 ,,

札幌名物の1つスープカレー!でも、何やらトンデモ無いメニューがあるお店があるんです。 気にはなるけど怖くて行けない、恐ろしすぎるその風貌、ずっと遠くから見ては怯える日々を過ごしていました。

続きを見る

小樽でイタリアン?『ベリーベリーストロベリー』で北海道海の幸入りパスタを食べる!

小樽といえば新鮮な海産物!寿司!海鮮丼!ラーメンも美味い! などなどが代表して有名ですが、実はそれ以外にも隠れたグルメが色々とあるんです。 そこで今回は地元の人にも人気のリタリアン料理店『

続きを見る

選べるメニューに悩まされた!『札幌らーめん 北一』で鶏塩らーめんをチョイス!

無性にラーメンが食べたくなって探していたらたどり着いた『札幌らーめん北一』 さん。店の外に出てる看板のラーメンも美味しそうだし決定! 札幌らーめん 北一 (狸小路店) 場所は狸小路1丁目の

続きを見る

噂のチーズを乗せて食べるマックポテト『クラシックフライ』を食べてみた!味の感想はコチラ

photo by mcdonalds.co.jp 最近写真とぜんぜん違うマックの新商品として話題のポテト『クラシックフライ』。 味もいまいちと言われていますが実際どうなんでしょう、百聞は一見に

続きを見る

あたたかいおじさんの心使いと安心の味『らーめんときの家』で塩ラーメンを食べてきた!

時は年末・・だんだんと営業している飲食店も少なくなってきて街の中をウロウロとさまよっていた所、一件のお店から暖かいオレンジ色の光が・・・! 雪が深々と降る中どれだけお店を探してさまよったことか、

続きを見る

札幌 巨大ゴボウの素揚げが入ったスープカレー店『ソウルストア』で華麗に丸かじりしよう!

2014/01/07 | はらぺこ記事 ,,

大泉洋の番組でチラッと見て以来ずっと気になっていたスープカレーのお店『ソウルストア』に行ってきました。このお店のスープカレーに入っている巨大なごぼうの素揚げが有名で人気の理由の1つです! ゴボウ

続きを見る

札幌「円山ぱんけーき」女子に人気の理由を突き止めてきた!

リニューアルオープン以来平日でも長い行列が出来て常に満席の円山ぱんけーき!店内には女子大生がいっぱい! 行列して食べたいほどそんなに美味しいのか・・何でそんなに人気なのか・・・?今回はその理由を

続きを見る

アラサーにおすすめ!札幌大倉山『月見想珈琲店』は遊び心のある落ち着いた特別空間カフェ

2013/12/26 | はらぺこ記事 ,,

札幌のスキージャンプ場の近くにあるカフェ 『月見想珈琲店』に行ってきました、周りは山なのでとっても環境が気持ちいい! カフェの庭にも木々が植えてあるようなので夏に来たほうが良かったかな。でも冬は

続きを見る

どうしてもクリスマスデコレーションのモリヒコが見たくて『アトリエ・モリヒコ』に行ってきた!

2013/12/26 | はらぺこ記事 ,,

ハロウィンの飾り付けが素敵だったからどうしてもクリスマスの森彦が見たくて・・・行ってきちゃいました! 今回行ったのは『アトリエ・モリヒコ』さてさて、中はどんな感じになっているでしょ~。

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑