「 はらぺこ 」 一覧

札幌人気カフェ『ジェットセット』でこれぞカフェ飯!エッグベネディクトを楽しもう

2013/12/24 | はらぺこ記事 ,,

札幌の中でも人気のあるカフェ「ジェットセット」に行ってきました。カフェ本でも度々紹介されたり、友人からも紹介されていたのになぜか行く機会が無かった・・。でも冬のカフェ巡り強化月間ということでやっと行く

続きを見る

札幌・大通り『板東珈琲』は珈琲だけじゃない!大人贅沢な紅茶も美味しいお店

2013/12/19 | はらぺこ記事 ,,

札幌の中心部大通から一駅離れた所にある『板東珈琲』というお店に行ってきました。コーヒーが美味しいお店らしいのですが、メニューを見るとすごく気になる飲み物が。思わず私が注文したソレは大人の香りのとても美

続きを見る

札幌味噌ラーメン専門店『狼スープ』であのミュージシャンが食べたラーメンを味わって来た!

札幌といえば味噌ラーメン!色々美味しいところはありますが、今回はいろんなミュージシャンが訪れていることで有名な、味噌ラーメン専門店『狼スープ』というお店に行ってきました!札幌でも味噌ラーメンオンリーの

続きを見る

札幌で一番パンケーキの美味しい『カフェブルー』を紹介するよ!もちろんオシャレで素敵なカフェだ!

2013/12/17 | はらぺこ記事 ,,

札幌藻岩山のふもとにある隠れ家カフェ『カフェブルー』に行ってきました。今年1年色々なカフェに行きましたが時は12月、私の中で札幌カフェ革命が起きました。ここのカフェのパンケーキめちゃくちゃ美味しい!!

続きを見る

札幌・創成川イースト『蛇之助』は海鮮と日本酒豊富な隠れた居酒屋だけど肉料理もオススメ!

創成川イーストにある隠れた居酒屋『蛇之助』に行ってきました。ここも前から気になっていたお店、どうやら魚貝などの海鮮系をメインにメニューを出しているようで。お酒もそれに合わせて日本酒なのか瓶が外にいっぱ

続きを見る

札幌・朝まで飲める美味スペインバル『ラ・パサダ』は美人のお姉さんが接客してくれて五感が幸せ!

2013/12/11 | はらぺこ記事 ,

今回はずっと前から気になっていたお店に下調べなしで入ってみました。入ってみるとそこはスペインバル!わー!スペイン料理大好き!しかも凄く料理もお酒も美味しくて大当たりのお店だったので紹介しちゃいます。

続きを見る

えこりん村・森のレストラン『Ten-Man(天満)』には1,500円時間制限なしのビュッフェがあった!

アルパカと触れ合えたり、ガーデニング用品が揃う「えこりん村」には遊んで楽しめるだけではなく、お腹も満たせるレストランが2つあります。そこで今回は銀河庭園の方にあるレストラン『Ten-Man』に行ってき

続きを見る

札幌・ハンモックに乗れてご飯も美味しいカフェ『ハンモックベースカフェ』に行ってきた!

2013/12/09 | はらぺこ記事 ,,

サブカル糞野郎の心をくすぐるハンモックに乗れる珍しいカフェが札幌にあります。ずっと前から行きたかったのですが中々行けずついに!やっと!念願の『ハンモックベースカフェ』に行くことが出来ました。自前のハン

続きを見る

北海道をコンセプトにしたカフェ『椿サロン』は炒りたて挽きたて淹れたての珈琲が飲めるぞ!

札幌桑園にあるお洒落カフェ「椿サロン」に行ってきました。ここは凄く洗練された空間づくりが有名で、料理からインテリアまで北海道を強く意識して作られています。外観は一見普通のビルっぽいですが中に入ると・・

続きを見る

札幌駅近本格タイ料理のお店『AGO・HIGE(アゴヒゲ)』で初生フォーを食べてきたのでレポート!

2013/12/06 | はらぺこ記事 ,

札幌駅近くの北大方面にタイ料理専門のアゴヒゲというお店があります。自家製で北海道米から生のフォーを作っているこだわりのお店でタイ料理好きとしてとても気になっていたので行ってきました! アゴヒ

続きを見る

函館で人気の美味しい回転寿司『函太郎』が小樽に出来たので紹介!

函館で人気の回転寿司『函太郎』が小樽でも食べれるようになりました!北海道の回転寿司は回らないお寿司並みに美味しくて当たりが多いのですが、その中でも間違いなく美味しい函太郎を紹介します。 函太

続きを見る

アレにも出来る!?意外と知られてないスタバのフードカスタマイズをこっそり伝授

スタバのカスタマイズって知ってますか?普通のドリンクを頼むのでさえ呪文みたいで大変なのに更にフレーバーソースやチョコレートなどドリンクに足すことがが出来るんです、それがフードにも出来ちゃうの知ってまし

続きを見る

札幌・大通り『イシヤカフェ』の極厚パンケーキは友達と分けて食べるのがお勧め!

2013/11/21 | はらぺこ記事 ,,

オープン当時からずっと待ち時間の減らない人気の極厚パンケーキをイシヤカフェ(ISHIYA CAFE)で食べてきました。この厚さ、インパクト、パンケーキマニアなら一度かぶりついておいても損は無いはず。

続きを見る

札幌のハンバーグ屋さん『ノースコンチネント』でハッ!とする美味しいお肉に出会えた話

2013/11/13 | はらぺこ記事 ,,

札幌の美味しいハンバーグ屋さんといえばすでに2つ程お店が頭に思い浮かぶのですが、なんと今回新たに美味しいハンバーグ屋さんの情報を教えて貰いました。 すでに2つも美味しいお店知ってるのにまだあるの

続きを見る

札幌『森彦』で秋のブレンドコーヒーを頂いて薪ストーブの香りを楽しんできたので紹介!

札幌でこだわりのコーヒーと素敵な空間づくりで人気のカフェ森彦を再訪してきました。今回はずっと連れてきたかった母と秋の森彦を楽しんできました!  森彦 ~秋~ 場所は円山、札幌市中央区南2条西2

続きを見る

札幌『石渡紅茶』は紅茶の美味しい喫茶店♪人気ケーキ屋さんのスイーツも食べれるぞ

2013/11/07 | はらぺこ記事 ,,

美味しい紅茶が飲みたい!ということで札幌で美味しい紅茶屋さんを探していたら石渡紅茶というお店を教えてもらいました。大通りの中心部を少し離れて静かになった辺りに石造りのお洒落な建物。おぉ!この見た目・・

続きを見る

札幌牡蠣好き必見!オイスターバー『es』で生牡蠣1つ50円~100円で食べれる技を紹介!

2013/10/30 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅近で気になるオイスターバーを見つけました。通常は生牡蠣が200円のところ、なんと1つ50~100円で食べれるのです!と言うことは10個食べても500円?1000円!こんな安くていいのか!牡蠣好き

続きを見る

札幌大通りビッセに期間限定オバケスイーツショップ登場!お菓子も全部オバケになっちゃった!?

2013/10/29 | はらぺこ記事 ,,

ハロウィンまでの1ヶ月間大通ビッセ1Fがオバケに乗っ取られてしまいました!上を見ても下を見てもオバケだらけ・・・でも可愛い!!そんないたずらオバケを見にビッセに行ってきたので紹介します。

続きを見る

小樽の自然派ラーメン『麻ほろ』 食べると細胞の奥から優しくなるラーメン

家族連れで小樽のラーメン屋さんを探している人にオススメな自然派のラーメン屋さん『麻ほろ』を紹介します。アクセスもいいので要チェック! 自然派ラーメン 麻ほろ(まほろ) 小樽店 場所

続きを見る

銭函スープカレーのお店『スーリヤ(SURYA)』ウマ味のスープカレーを海を見ながら食べる!

銭函にあるオーシャンビューのスープカレー屋さん『スーリャ(SURYA)』に行ってきました。行ってみるとスープカレー以外にも本格的なネパールカレーを食べれるお店だったので紹介します!  ス

続きを見る

札幌駅でデートするなら『j.s. パンケーキカフェ』 オシャレ可愛いパンケーキで乙女心をつかむのじゃ

2013/10/21 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅にJOURNAL STANDARDがプロデュースしたパンケーキカフェが出来たので行ってきました!見た目にはとても可愛いパンケーキが食べれれるのでデートにもお勧めのお店です。  j.s.

続きを見る

札幌・大通 世界中の本が楽しめるワールドブックカフェは隠れ家的で癒やしのカフェ

2013/10/14 | はらぺこ記事 ,,

札幌大通り丸井デパートの直ぐ近くに隠れたカフェがあることを教えてもらいました。そこは普通に歩いてたら絶対気づけないような場所でまさに知る人ぞ知る!という感じのお洒落なカフェだったので紹介します。

続きを見る

アトリエ・モリヒコ 2号店 オフィスビルをリノベーションした空間でコーヒーを楽しむ

2013/10/10 | はらぺこ記事 ,,

森彦系列2号店のアトリエ・モリヒコというところはご存知ですか?外観は普通のオフィスビルみたいなのに中に入るととってもお洒落な作りになっていて、雑貨屋さんが併設されたカフェになっています。大通りも近いの

続きを見る

由仁の新鮮野菜のレストランキッチンファームヤード

たまには街をを離れてご飯を食べに行こう!ここは由仁にある隠れたレストランキッチンファームヤード。自分の畑でとれた野菜を使った、とても色鮮やかで綺麗な食事を提供してくれる女性に人気のお店です。

続きを見る

ニセコ『ルピシア』でオシャレなサンドイッチを買ってピクニックをしよう!

ニセコにおしゃれなデリのお店があるのを知っていますか?パンやスコーン、お惣菜や紅茶がテイクアウト出来るお店ヴィラルピシアを紹介しちゃいます! ヴィラ ルピシア 場所は北海道虻田郡倶知安町字

続きを見る

ニセコミルク工房のアイスクリームは牛の恵みが詰まったTHE北海道味なのでレポート!

ニセコで美味しいアイスクリームを食べたいと思ったあなたにピッタリのお店を紹介しちゃいます♪その名も ニセコミルク工房 いかにもな名前でしょ?その通りミルク製品がとっても美味しいスイーツのお店なんです!

続きを見る

札幌、秋の食の祭典『オータムフェスト2013』で美味しいものを食べつくし!

札幌秋の食い倒れ祭り『オータムフェスト』に行ってきました!オータムフェストは北海道各地から美味しいものが一同に揃うグルメなイベントです。札幌民はもちろん全国各地から沢山の人が集まります。さぁみんな、た

続きを見る

『OMS Café & Dining』流行に踊らされて食べたパンケーキの味はとろける程に甘かった

2013/09/06 | はらぺこ記事 ,,

札幌でもパンケーキを食べれるお店が増えてきたので一度食べておかなくちゃ!と思い流行のパンケーキを食べてきました。 何店舗か見たけどどこも趣向を凝らしていてとても迷う。そして分かったことはパンケー

続きを見る

君は流しそうめんをした事があるか?美瑛には流しそうめんを体験できる場所がある!

皆さんは本格的な流しそうめんをやったことがありますか?TVでは見たことあるけど「やったこと無い!」という人が殆どではないでしょうか。しかし、なんと流しそうめんができちゃう場所が北海道の美瑛に有るんです

続きを見る

『SIAM(サイアム)』札幌で本格的なタイ料理を食べに行くin琴似

2013/08/27 | はらぺこ記事 ,

札幌琴似で人気のタイ料理屋さん『SIAM(サイアム)』に行ってきました!激辛料理をけっして涼しくはない店内で夏の暑さを味わいながらじっとりと食べる、そこはまるでタイのようでした。 SIAM(

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑