「 記事 」 一覧

今話題のオキュラスリフトが無料で体験出来る『オキュバー札幌』に潜入レポート!

開発者の中で密かに話題のバーチャルリアリティーを体験できるヘッドマウントディスプレイ『オキュラスリフト』のイベントに潜入してきました! 会場は満員御礼の大盛況でオキュラスリフトの注目度が高い事が

続きを見る

札幌・円山『マルヤマドリル』は素材を活かして優しく挟んだボリューム満点のハンバーガー専門店

2014/05/30 | はらぺこ記事 ,,

円山にハンバーガの専門のお店があるのを知っていますか? 粗挽きジューシーなお肉と新鮮フレッシュな野菜をふかふかのパンで包んだハンバーガーは、驚きのサイズ感で超満腹になれたので紹介します。

続きを見る

函館に行ったら『蔦屋書店』に行った方がいい7つの理由

2014/05/29 | 北海道記事 ,

「蔦屋書店」の北海道第1号店が2013年12月に函館にオープンしました。 滞在型書店ということで、今までの私達が想像する書店とは大違い! 北海道大型書店でお馴染みの「コーチャンフォー」とも

続きを見る

札幌・『ジダパデラックス』はお洒落で美味しい隠れ家的タイ料理屋さん!

2014/05/28 | はらぺこ記事 ,

タイ料理のお店シリーズ! 今回はまだオープンしてまもない「ジダパデラックス」さんに行ってきました。 とってもおしゃれで味も美味しい、お気に入りのお店になったので紹介したいと思います!

続きを見る

北海道の高速「道央自動車道」で休憩&遊ぶなら『八雲パーキングエリア』がおすすめ!

2014/05/27 | 北海道記事 ,,

高速ドライブはらくで楽しいけど適度な休憩が必要になりますよね、特に小さい子供がいると長時間のドライブは大変! そこで、札幌函館間を繋ぐ道央自動車道でおすすめのPA『八雲パーキングエリア』を紹介し

続きを見る

札幌・アクセス抜群で安く初められるシェアオフィス『北海道ビジネスサポートセンター』潜入レポート!

2014年6月札幌に新しく出来る格安シェアオフィス 「北海道ビジネスサポートセンター」を紹介したいと思います。 安くて好立地な施設だったので、これからシェアオフィスを借りようと探している

続きを見る

札幌ライラックまつりは腹ペコ成人のための『ワインガーデン』がおすすめ!

2014/05/23 | 北海道記事 ,,

札幌春1番のお祭り『ライラックまつり』を知っていますか? 実はここ数年動員数をグイグイ伸ばして注目度が高まっています。その決定的理由は、「美味しい道産グルメとワインが楽しめるブースが出来たから!

続きを見る

札幌・狸小路7丁目にあるカフェ『ヒルニネル』はフェスっぽい雰囲気でのんびりほんわかできる!

2014/05/21 | はらぺこ記事 ,,

「ヒルニネル」という面白い響きのカフェが狸小路にあります。 どこにあるのかなぁ~と探していたら昭和テイストのお店が続く中に突然現れたお洒落なお店。 アウトドア&フェス風のほんわかした雰囲気

続きを見る

函館ベイエリア・朝市銘店プロデュース『きくよ食堂』で安定の海鮮丼を食べよう

2014/05/20 | はらぺこ記事 ,,

赤レンガ倉庫群で海鮮丼が食べたいなぁ、と思っていたところに現れた「きくよ食堂」 函館朝市銘店プロデュースの本格海鮮居酒屋さんということで海鮮丼を食べてみたのでレポートです。 きくよ食堂

続きを見る

函館駅近居酒屋『魚さんこ(ぎょさんこ)』はサービス満点で刺し身が美味しい昭和居酒屋!

2014/05/19 | はらぺこ記事 ,,

せっかく函館に来たんだから美味しい魚貝が食べたい! ということで適当に居酒屋を探すことに、そこで1件目に出会ったお店『魚さんこ』これがサービス満点の当たり店だったので紹介しちゃいます!

続きを見る

札幌『ダイニングカフェ&バー ニクス』は可愛い魚達に囲まれて幸せになれるアクアリウムカフェ!

2014/05/16 | 北海道記事 ,,

札幌にアクアリウムが素敵なカフェが2013年12月にオープンしました。 店内はたくさんの水槽と魚たちでいっぱい、女性だけでなく男性もときめいて楽しめるカフェだったので紹介しちゃいます!

続きを見る

北海道のパンケーキが食べれるカフェまとめ!

北海道のパンケーキまとめを作りました! 個人的にお勧めのお店はあるのですが、どこのお店もそれぞれ工夫を凝らしているので一概には決められません。 だから、この記事を読んでぜひ自分だけのお気に

続きを見る

函館観光スポット・日本初の女子修道院『トラピスチヌ修道院』はゴシック調の建物が美しい!

2014/05/15 | 北海道記事 ,,

日本初の女子観想修道院として1898年に函館に出来た、ゴシック調のデザインが美しい『トラピスチヌ修道院』を紹介します! 函館では有名な観光スポットで、綺麗に手入れされた前庭や建物は一度見ておいて

続きを見る

札幌で一番早い夏祭り『三吉神社例大祭』を紹介します!

2014/05/14 | 北海道記事 ,,

札幌の街の中心部にある神社「三吉神社」のお祭りが毎年5月14・15日にあります。 そんな札幌の中でも最も早い夏祭り三吉神社例大祭に行ってきたのでレポートです!  三吉神社例大祭 (みよ

続きを見る

函館で海産物をガチ買いするなら函館朝市よりも『自由市場』が超オススメ!

2014/05/13 | 北海道記事 ,

函館の市場といえば函館朝市!・・・ですが、じつは函館の市民向けに今も比較的安価で海産物を売っている市場があります。 場所も函館駅から歩いて行けるレベルなので、ここだけの話コッソリ教えちゃいますね

続きを見る

函館観光にきて食事で迷ったら『あじさい』本店で安定の塩ラーメンを食べる

北海道といえばラーメン!札幌は味噌ラーメン!旭川は醤油ラーメン!函館は塩ラーメン!室蘭はカレーラーメン! 函館に行ってラーメン屋さんで迷ったらとりあえずここに行けば安定のお店「あじさい」を紹介し

続きを見る

スターバックス2014年春の新作『チャンキークッキーフラペチーノ』でクッキーのザクザク感をご賞味ください!

スターバックスの新作ドリンク『チャンキークッキーフラペチーノ』が予定を繰り上げて早くも登場しました! 今回はクランチされたチョコレートクッキーが入ったスイーツ系コールドドリンクです、早速飲んでき

続きを見る

函館『五稜郭タワー』は登る価値アリ?ナシ?その答えを画像付きレポート!

2014/05/08 | 北海道記事 ,,

函館と言えば五稜郭タワー!登る価値はあるのか?がっかりタワーじゃないのか? ということで五稜郭タワーに登ってきたのでレポートです!  五稜郭タワー 住所: 北海道函館市五稜郭

続きを見る

北海道『札幌青少年科学館』は大人とカップルが意外と多い!?

2014/05/07 | 北海道記事 ,

札幌の科学少年少女の聖地『札幌青少年科学館』がリニューアルオープンしたので行ってきました! 私自身青少年科学館に来るのが何年かぶりなのでとても楽しみです、いざ昔の記憶をたどりながら!

続きを見る

『ガンダムワールド2014in札幌』画像付き開場レポート!

2014/05/05 | 北海道記事 ,,

毎年ゴールデンウィークに札幌にやって来る『ガンダムワールド』に行ってきました! 今年も画像付きでレポートします、御覧下さい! ガンダムワールド2014in札幌 住所:北海道札

続きを見る

GW北海道お花見おすすめスポット『函館五稜郭公園』に桜を見に行こう!

2014/05/04 | 北海道記事 ,,

北海道の桜の見頃は5月から! 中でも一番初めに咲く函館の五稜郭公園の桜は ゴールデンウィークと時期がピッタリで、観光客もいっぱい来るお花見おすすめスポットです。 そこで北海道桜の名所函館五

続きを見る

北海道石狩の絶景・雰囲気・味☆3つ!ピザが美味しいお店『リップル』

石狩にあるオロロンラインから見える海は絶景! そんな絶景を見ながら石窯で焼いた美味しいピザを食べることが出来るレストラン「リップル」を紹介します! Ripple (リップル) 場所は

続きを見る

定山渓「渓流鯉のぼり」が今年も始まった!GWも楽しめる定山渓お楽しみスポットまとめ!

2014/04/25 | 北海道記事 ,,

毎年こどもの日が近づくと定山渓の空に沢山の鯉のぼりが泳ぐ「渓流鯉のぼり」が始まります。 いよいよその季節が今年もやってきたので、定山渓の観光スポットと合わせて紹介したいと思います! 定

続きを見る

恵庭のパンケーキカフェ『チョコラ チョコラ』はこだわり道産食材で生地が違った!

未だ止まないパンケーキブーム!札幌のパンケーキは沢山食べ尽くしてきたので、今回は少し足を伸ばして恵庭のカフェ「チョコラチョコラ」に行ってきました! チョコラ チョコラ (Chocola Ch

続きを見る

スタバ『フレッシュバナナフラペチーノ』シリーズがリアルバナナで超オイシイ!

発売前から注目を集めてたスタバの生のバナナを丸ごと一本使ったフレッシュバナナフラペチーノがついに発売されました。 一日数量限定で味は2種類、チョコレートとキャラメルフラペチーノ、ということで早速

続きを見る

『三井アウトレット札幌北広島店』49店舗ニューオープン!待ちに待ったあのブランドがキター!

2014/04/17 | 北海道記事 ,

北広島にある三井アウトレットに2014年4月18日に新館がオープンします! 新たに49のショップがオープンして北海道・東北エリアでは最多の174店舗! そこで、一足先にプレオープンにおじゃ

続きを見る

倶知安駅前通りにある日本茶カフェ『AZUMAYA』の抹茶ラテが美しい!美味しい!

ニセコ・倶知安周辺に来たらニセコの方がおしゃれなお店がいっぱいある!と思っていた時期が私にもありました。 最近いろんなおしゃれなお店が増えだした倶知安の駅前通り、気になるお店がいくつかありました

続きを見る

余市の注目最新ワイナリー「オチガビ」でぶどう畑を見ながらコース料理を楽しもう!

余市といえばワインの生産が昔から盛んでぶどう畑が沢山ありますが。 そんな余市に2013年に新しく出来たワイナリー・レストラン「オチガビ」に行ってきました。 ここのレストランの売りはなんと言

続きを見る

倶知安に来たら雪のように透き通るモチモチ食感「豪雪うどん」を食べに行こう!

今回は倶知安の名物「豪雪うどん」という物を食べてきました! 倶知安周辺は水がとても綺麗で蕎麦やうどん屋さんが沢山あります。そんな中でも豪雪うどんは普通のうどんとは少し違って麺の透明度が高く、凄く

続きを見る

北海道石狩/日本海が見える「天海珈琲」は自分だけのコーヒが飲める匠こだわりのお店!

石狩の崖の上に有る、こだわりのコーヒー豆から焙煎を行っているカフェ『天海珈琲(あまがいコーヒー)』に行ってきました。 気持ちがはやりすぎてしまいオープン後春一番だったので、残雪残崖越しの景色はま

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑