「 ラーメン 」 一覧

札幌ラーメンショー2015!12店舗の中から4つのラーメンを紹介!

ライラック祭りを差し置いて、札幌ラーメンショーに行ってきました! 今年出店している店舗は12店舗、食べたいラーメンが8店舗・・。 さらに開催期間が6日しか無いので「ガンガン行こうぜ!」 と

続きを見る

札幌・赤レンガテラス「BISTRO JAPONAIS けやき」はサラリーマンのランチに嬉しい感じ!

赤レンガテラスにはレストランがいっぱい!でもどうせお洒落なお店ばっかりなんでしょ~?と思って行ってみると意外や意外、フードコートのようなスペースがあって気軽にご飯が食べれる事が分かったので紹介したいと

続きを見る

札幌・平岸『麺eiji 平岸ベース』でピリ辛美味しい「台湾まぜそば」を初体験!

テレビやラーメン屋さんの間でも美味しいと話題の『麺eiji 平岸ベース』さんに行ってきました!やっと! じつは、以前食べに来た時昼と夜のちょうど閉まってる時間にきちゃったので今回個人的にリベンジ

続きを見る

札幌・担々麺専門店『175°DENO ~担担麺~』でビリビリ痺れる美味しさの汁なし担々麺を紹介!

札幌では珍しい担々麺のお店『175°DENO ~担担麺~』さんに行ってきました! 私の中で汁なし担々麺が大ブームで、自分で作っては「凄く美味しー!大満足ー!」なんて思っていたのですが、175°D

続きを見る

北海道初出店『天下一品 すすきの店』で唯一無二のドロドロ濃厚スープを初体験!

全国展開しているラーメン屋さん『天下一品』がついに北海道に出店しました。 ラーメン王国北海道に京都発個性派ラーメン店が殴り込み? アメトーーク!で「天下一品芸人」として紹介されて以来気にな

続きを見る

函館観光にきて食事で迷ったら『あじさい』本店で安定の塩ラーメンを食べる

北海道といえばラーメン!札幌は味噌ラーメン!旭川は醤油ラーメン!函館は塩ラーメン!室蘭はカレーラーメン! 函館に行ってラーメン屋さんで迷ったらとりあえずここに行けば安定のお店「あじさい」を紹介し

続きを見る

絶対食べておきたい北海道の美味しいまとめ

道民もよく行く美味しいお店を厳選してまとめました! 少しずつ増えているのでたまにチェックしてみてね。   なごやか亭 回らない寿司屋さん100人が選んだ札幌で一番美味しい回転

続きを見る

選べるメニューに悩まされた!『札幌らーめん 北一』で鶏塩らーめんをチョイス!

無性にラーメンが食べたくなって探していたらたどり着いた『札幌らーめん北一』 さん。店の外に出てる看板のラーメンも美味しそうだし決定! 札幌らーめん 北一 (狸小路店) 場所は狸小路1丁目の

続きを見る

あたたかいおじさんの心使いと安心の味『らーめんときの家』で塩ラーメンを食べてきた!

時は年末・・だんだんと営業している飲食店も少なくなってきて街の中をウロウロとさまよっていた所、一件のお店から暖かいオレンジ色の光が・・・! 雪が深々と降る中どれだけお店を探してさまよったことか、

続きを見る

札幌味噌ラーメン専門店『狼スープ』であのミュージシャンが食べたラーメンを味わって来た!

札幌といえば味噌ラーメン!色々美味しいところはありますが、今回はいろんなミュージシャンが訪れていることで有名な、味噌ラーメン専門店『狼スープ』というお店に行ってきました!札幌でも味噌ラーメンオンリーの

続きを見る

小樽の自然派ラーメン『麻ほろ』 食べると細胞の奥から優しくなるラーメン

家族連れで小樽のラーメン屋さんを探している人にオススメな自然派のラーメン屋さん『麻ほろ』を紹介します。アクセスもいいので要チェック! 自然派ラーメン 麻ほろ(まほろ) 小樽店 場所

続きを見る

札幌中心部にあるラーメン『炎神』で海薫る炎の潮ラーメン食べてきた!

札幌の街中をお腹空かせてぶらぶらしていたら発見した『炎神』さんで美味しい塩ラーメンに出会いました!   その名も『海薫る炎の潮ラーメン』!磯の香りがたまらない一品でした。

続きを見る

エビで出汁をとってとって取りつくして作るラーメン『 えびそば 一幻 』

どうも!@yukiです   エビで出汁を取って作ったラーメン『えびそば 一幻』でラーメンを食べてきました!    えびそば 一幻 &n

続きを見る

博多ラーメン『一風堂』札幌狸小路店に行ってきた!

 どうも!@yukiです 博多ラーメンが食べたくなったので『一風堂』に行ってきたので紹介します。    一風堂 店内はとても広く30席くらいはあったんじゃない

続きを見る

北海道・札幌のおしゃれ系ラーメン屋さん『凡の風』を紹介!

どうも!@yukiですっ   札幌市電通り沿いにあるオシャレ系ラーメン屋さん『凡の風』に行って来ました! スパイスを使った特徴的な味噌ラーメンがあります &n

続きを見る

味噌ラーメンの美味しいお店【Bistro Japonais にとりのけやき】に行ってきた

 味噌ラーメンの美味しいお店『Bistro Japonais にとりのけやき』円山店に行って来たのでご紹介します!   円山に新しくできた一軒家風の作りをしたお店です。

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑