「 札幌 」 一覧

札幌・創成川イースト『蛇之助』は海鮮と日本酒豊富な隠れた居酒屋だけど肉料理もオススメ!

創成川イーストにある隠れた居酒屋『蛇之助』に行ってきました。ここも前から気になっていたお店、どうやら魚貝などの海鮮系をメインにメニューを出しているようで。お酒もそれに合わせて日本酒なのか瓶が外にいっぱ

続きを見る

札幌・朝まで飲める美味スペインバル『ラ・パサダ』は美人のお姉さんが接客してくれて五感が幸せ!

2013/12/11 | はらぺこ記事 ,

今回はずっと前から気になっていたお店に下調べなしで入ってみました。入ってみるとそこはスペインバル!わー!スペイン料理大好き!しかも凄く料理もお酒も美味しくて大当たりのお店だったので紹介しちゃいます。

続きを見る

札幌・ハンモックに乗れてご飯も美味しいカフェ『ハンモックベースカフェ』に行ってきた!

2013/12/09 | はらぺこ記事 ,,

サブカル糞野郎の心をくすぐるハンモックに乗れる珍しいカフェが札幌にあります。ずっと前から行きたかったのですが中々行けずついに!やっと!念願の『ハンモックベースカフェ』に行くことが出来ました。自前のハン

続きを見る

北海道をコンセプトにしたカフェ『椿サロン』は炒りたて挽きたて淹れたての珈琲が飲めるぞ!

札幌桑園にあるお洒落カフェ「椿サロン」に行ってきました。ここは凄く洗練された空間づくりが有名で、料理からインテリアまで北海道を強く意識して作られています。外観は一見普通のビルっぽいですが中に入ると・・

続きを見る

札幌駅近本格タイ料理のお店『AGO・HIGE(アゴヒゲ)』で初生フォーを食べてきたのでレポート!

2013/12/06 | はらぺこ記事 ,

札幌駅近くの北大方面にタイ料理専門のアゴヒゲというお店があります。自家製で北海道米から生のフォーを作っているこだわりのお店でタイ料理好きとしてとても気になっていたので行ってきました! アゴヒ

続きを見る

札幌ミュンヘン・クリスマス市2013で可愛いクリスマス雑貨とドイツ料理を楽しむ!

2013/12/04 | 記事 ,,

大通公園では毎年クリスマスの季節になるとドイツの雑貨や料理を毎日楽しむことが出来る『ミュンヘン・クリスマス市』というイベントを開催しています。女性なら行くだけで楽しくなっちゃう可愛いクリスマス雑貨がい

続きを見る

札幌のライブハウスまとめ!広さ・ロッカー・アクセスについて

2013/11/29 | 北海道記事 ,,

ライブ会場って行ったことない場所だとロッカーがあるのかとかどれくらいの広さなのかってよくわからないし調べるのもめんどくさい!だから今まで行ったことのある札幌のライブハウスについてアクセス・ロッカー・キ

続きを見る

忘れらんねえよワンマンライブ『バンドワゴン』に行ったら凄くアツいS●Xだったので皆でイコウ!

2013/11/27 | 北海道記事 ,, ,

最近猛烈に勢いを増しているロックバンド『忘れらんねえよ』のワンマンライブツアーに行ってきました! カイジ2期(2011年)のED曲に起用された「CからはじまるABC」を聞いてからずっと気になって

続きを見る

札幌大通のホワイトイルミネーション2013!期間と時間を抑えてイベントも見に行く方法!

2013/11/26 | 北海道記事 ,,

冬の札幌の街を彩るホワイトイルミネーションが今年も始まりました!大通を中心に今年も沢山の電飾が施されています、クリスマス気分ですっごくワクワク!デートで来てもよし、一人で写真を撮りに行ってもよしです!

続きを見る

札幌・大通り『イシヤカフェ』の極厚パンケーキは友達と分けて食べるのがお勧め!

2013/11/21 | はらぺこ記事 ,,

オープン当時からずっと待ち時間の減らない人気の極厚パンケーキをイシヤカフェ(ISHIYA CAFE)で食べてきました。この厚さ、インパクト、パンケーキマニアなら一度かぶりついておいても損は無いはず。

続きを見る

11月23日にH&M札幌がついにオープン!安くてオシャレなファストファッションで期待!

2013/11/20 | 北海道 ,

今流行りの北欧スウェーデンのアパレルメーカーH&Mが札幌にオープンします!地下歩道で展示をしていたので一足先に気になる洋服と値段をチェックしてきたのでレポートです! H&M札

続きを見る

札幌のハンバーグ屋さん『ノースコンチネント』でハッ!とする美味しいお肉に出会えた話

2013/11/13 | はらぺこ記事 ,,

札幌の美味しいハンバーグ屋さんといえばすでに2つ程お店が頭に思い浮かぶのですが、なんと今回新たに美味しいハンバーグ屋さんの情報を教えて貰いました。 すでに2つも美味しいお店知ってるのにまだあるの

続きを見る

北海道、技術者・クリエーター系優良イベントガレージラボフライデーナイトVol.5をまとめつつ振り返る!

フライデーナイトは北海道の技術者やクリエーターが毎月第一金曜日に集まって交流して楽しむとても素晴らしいイベントで、私も何回か参加させて頂きました。今回はVol.5のまとめ+これまでのフライデーナイトを

続きを見る

札幌『森彦』で秋のブレンドコーヒーを頂いて薪ストーブの香りを楽しんできたので紹介!

札幌でこだわりのコーヒーと素敵な空間づくりで人気のカフェ森彦を再訪してきました。今回はずっと連れてきたかった母と秋の森彦を楽しんできました!  森彦 ~秋~ 場所は円山、札幌市中央区南2条西2

続きを見る

サッポロファクトリー2013のクリスマスツリーは大きめオーナメントにポップなカラー!

2013/11/08 | 北海道記事 ,,

毎年本物のトドマツの木を十勝の広尾町から運んできて飾り付けているサッポロファクトリーは今年もクリスマスツリーの点灯が開始しました! サッポロファクトリー2013 クリスマスツリー 場所は札幌市

続きを見る

札幌『石渡紅茶』は紅茶の美味しい喫茶店♪人気ケーキ屋さんのスイーツも食べれるぞ

2013/11/07 | はらぺこ記事 ,,

美味しい紅茶が飲みたい!ということで札幌で美味しい紅茶屋さんを探していたら石渡紅茶というお店を教えてもらいました。大通りの中心部を少し離れて静かになった辺りに石造りのお洒落な建物。おぉ!この見た目・・

続きを見る

札幌牡蠣好き必見!オイスターバー『es』で生牡蠣1つ50円~100円で食べれる技を紹介!

2013/10/30 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅近で気になるオイスターバーを見つけました。通常は生牡蠣が200円のところ、なんと1つ50~100円で食べれるのです!と言うことは10個食べても500円?1000円!こんな安くていいのか!牡蠣好き

続きを見る

札幌大通りビッセに期間限定オバケスイーツショップ登場!お菓子も全部オバケになっちゃった!?

2013/10/29 | はらぺこ記事 ,,

ハロウィンまでの1ヶ月間大通ビッセ1Fがオバケに乗っ取られてしまいました!上を見ても下を見てもオバケだらけ・・・でも可愛い!!そんないたずらオバケを見にビッセに行ってきたので紹介します。

続きを見る

札幌定山渓・足湯まとめ!無料から有料まで4つの足湯を紹介します。

2013/10/25 | 北海道記事 ,,

札幌中心部からから車で1時間の定山渓温泉には足湯がたくさんあるのをご存知ですか? 無料の足湯はもちろん有料の足湯まで場所と特徴を踏まえて色々紹介したいと思います! 足湯の準備! 足湯

続きを見る

定山渓・大人の足湯『心の里 定山』完全手ぶらでOK!果たして入館料1,000円は高いのか?

2013/10/24 | 北海道記事 ,,

2013年出来たてホヤホヤの定山渓注目スポット大人の足湯『心の里 定山』に行ってきました!なんとここ小学生以下は入ることが出来ない大人な空間なんです。ならば大人として行くしか無い!さあ、大人の遊びを見

続きを見る

札幌駅でデートするなら『j.s. パンケーキカフェ』 オシャレ可愛いパンケーキで乙女心をつかむのじゃ

2013/10/21 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅にJOURNAL STANDARDがプロデュースしたパンケーキカフェが出来たので行ってきました!見た目にはとても可愛いパンケーキが食べれれるのでデートにもお勧めのお店です。  j.s.

続きを見る

定山渓『カフェ崖の上』が人気の秘密はその景色にあり!

2013/10/19 | 北海道記事 ,,

定山渓で人気のカフェ『カフェ崖の上』に行ってきました、定山渓の温泉街から少し外れた山の方にあってとても景色が綺麗な場所にあります。今回は景色が綺麗という噂を聞いていたので紅葉の季節に合わせて行ってきま

続きを見る

札幌・大通 世界中の本が楽しめるワールドブックカフェは隠れ家的で癒やしのカフェ

2013/10/14 | はらぺこ記事 ,,

札幌大通り丸井デパートの直ぐ近くに隠れたカフェがあることを教えてもらいました。そこは普通に歩いてたら絶対気づけないような場所でまさに知る人ぞ知る!という感じのお洒落なカフェだったので紹介します。

続きを見る

アトリエ・モリヒコ 2号店 オフィスビルをリノベーションした空間でコーヒーを楽しむ

2013/10/10 | はらぺこ記事 ,,

森彦系列2号店のアトリエ・モリヒコというところはご存知ですか?外観は普通のオフィスビルみたいなのに中に入るととってもお洒落な作りになっていて、雑貨屋さんが併設されたカフェになっています。大通りも近いの

続きを見る

『ガレージラボフライデーナイト Vol.4』参加レポート!エレクトロなサウンドでキマッタ夜

2013/10/07 | 北海道記事 ,,

ガレージラボフライデーナイトVol.4に行ってきました!今回も非常に濃い発表で楽しい4時間でした。 そして、今回は沢山のブロガーさんがいらっしゃっいました、きっと真面目な読みやすい記事は他の方が

続きを見る

八剣山ワイナリーは小さいけどぶどう畑広がる素敵なワイナリーだったので紹介!

2013/09/30 | 北海道記事 ,

札幌の南区にワイナリーがあるのを知っていましたか?実はこんな札幌の中心部からほど近い場所でワインを作っている八剣山ワイナリーという素敵な場所があるので紹介しちゃいます♪  八剣山ワイナリ

続きを見る

札幌観光は共通パスでお得に時計台とテレビ塔に登ろう!

2013/09/25 | 北海道記事 ,

札幌観光といえば?時計台!テレビ塔!が代表的な場所だと思いますが。なんとそこに20%もお得に入れる共通入場券があったのでご紹介します。 時計台・テレビ塔共通入場券で20%OFF! 札幌駅か

続きを見る

札幌、秋の食の祭典『オータムフェスト2013』で美味しいものを食べつくし!

札幌秋の食い倒れ祭り『オータムフェスト』に行ってきました!オータムフェストは北海道各地から美味しいものが一同に揃うグルメなイベントです。札幌民はもちろん全国各地から沢山の人が集まります。さぁみんな、た

続きを見る

サブカルの聖地『レトロスペース坂会館』戦争から夜のおかずまで歴史を網羅した異空間をレポート

2013/09/11 | 北海道記事 ,,

札幌の西区の道道124沿いにギョッとする建物があります。 2階のすりガラスの向こうには何やら怪しげなマネキンがずら~り、小さい頃は凄く怖かった・・今でも怖いです。 そんな怪しげな建物はなん

続きを見る

『OMS Café & Dining』流行に踊らされて食べたパンケーキの味はとろける程に甘かった

2013/09/06 | はらぺこ記事 ,,

札幌でもパンケーキを食べれるお店が増えてきたので一度食べておかなくちゃ!と思い流行のパンケーキを食べてきました。 何店舗か見たけどどこも趣向を凝らしていてとても迷う。そして分かったことはパンケー

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑