「 札幌 」 一覧

札幌大通りにあるおしゃれカフェ『Mint』ランチセットでズッキーニのパスタ食べてきた!

2012/07/20 | はらぺこ記事 ,,

札幌大通りにあるオシャレカフェ『Mint』に行って来ました おしゃれなだけじゃない美味しいカフェだったので紹介します。  カフェ『Mint』 大通りのパルコ裏の道にあるカフェ

続きを見る

全国的に珍しい!紙包み焼きパスタのお店【パスタ・カルタ・パコ】

2012/07/19 | はらぺこ記事 ,

  どうも!@yukiですっ     全国的にも珍しい『紙包み焼きパスタ』のお店 『パスタ・カルタ・パコ』に行って来ました!   &nbs

続きを見る

【サッポロシティジャズ】大通公園に現れる白い巨大なドームホワイトロックに潜入!【ホワイトロック】

2012/07/17 | 北海道記事 ,,

夏の札幌大通公園に突然現れる白い巨大ドーム『ホワイトロック!!』 このドームの中では著名人によるjazzコンサートが約2ヶ月間開催されています。 そして、今年やっと念願の『SAPPORO

続きを見る

【真駒内花火大会】札幌で一番高い展望台藻岩山から花火を見下ろすとこうなった!

2012/07/15 | 北海道記事 ,

『真駒内花火大会』2日目は藻岩山の上から花火を見てみました!ついでに北海道3大夜景も見れてとても良かったです。 真駒内花火大会 藻岩山には車で中腹まで登るコースとロープウェイを使っ

続きを見る

【真駒内花火大会】1日2万発の真駒内花火大会に行ってきた!【場外から~】

2012/07/14 | 北海道記事 ,

今日は真駒内で開催された花火大会に行って来ました。今年は2日に渡って開催ということでとても規模が大きくなりました。 真駒内花火大会 この花火大会はアリーナの中で見る有料席があってそ

続きを見る

【ナナズ・グリーンティー】抹茶白玉フロート&小倉フロート飲んだ感想まとめ【日本茶カフェ】

2012/07/13 | はらぺこ記事 ,,

  どうも!@yukiですっ   日本茶系カフェ『ナナズ・グリーンティー』でお茶して来ました~ ドリンク以外にも丼ぶりなどメニューが豊富で、小腹減った時にいつもお世話に

続きを見る

【創成川イースト】近辺の気になるカフェ・お店まとめ【サッポロファクトリー近辺】

2012/07/12 | 北海道記事 ,,

創成川イーストエリアが最近盛り上がっているので、外観から気になる素敵なお店をチェックしてみました!   ①ハレル屋 札幌市中央区南2条東5丁目7-2 SAISON南1条

続きを見る

【サマーバーゲン】札幌近郊のバーゲン予定まとめメモ【MAX70%OFF】

2012/07/05 | 北海道記事 ,

2012年サマーバーゲンが始まりました!ということで、 主なショッピングモールごとにバーゲン情報をまとめて見たいと思います! サマーバーゲンは例年7月上旬から始まるので過去の情報ですが参考

続きを見る

札幌のこだわり美味しい珈琲屋さん【サッポロ珈琲館】ノンカフェインコーヒーはここで決まり!!

2012/07/04 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiです 私のお気に入りの珈琲専門店『サッポロ珈琲館』の紹介をします、珈琲豆買うなら絶対ココ!!    サッポロ珈琲館 札幌から2駅の琴

続きを見る

【Mon chouchou】サービス満点!人気ロールケーキ堂島ロールが美味しい!

どうも@yukiですっ   円山にある大阪のケーキ屋さん『Mon chouchou』に行ってみました。 イートインがあったので紅茶とケーキを頂きましたが・・・なんと

続きを見る

円山の超人気隠れ家カフェ『森彦』にやっと行ってきた!

2012/06/21 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiですっ   札幌円山界隈で超人気カフェ『カフェ森彦』に行って来ました! いつも人がいて中々入りたい時に入れなかったのですがついに!! &nb

続きを見る

北海道・札幌のおしゃれ系ラーメン屋さん『凡の風』を紹介!

どうも!@yukiですっ   札幌市電通り沿いにあるオシャレ系ラーメン屋さん『凡の風』に行って来ました! スパイスを使った特徴的な味噌ラーメンがあります &n

続きを見る

【アフタヌーンティー】でカフェランチ食べてきたので紹介!

2012/06/18 | はらぺこ記事 ,,

『Afternoon Tea TeaRoom(アフタヌーンティーティールーム)』にて6月限定のメニューを食べてきたのでレポートします!    Afternoon

続きを見る

オシャレで可愛い♪まち中カフェ【プティ・ルル・カフェ】でカフェランチしてきたよ!

2012/06/17 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiです   札幌大通りを「お腹すいたな~」と思いながら歩いていたら オシャレ可愛い感じのカフェを見つけたので入ってみたので紹介します。 &nb

続きを見る

【北海道神宮例祭】お神輿の追っかけしてきた!【さっぽろ祭り】

2012/06/16 | 北海道記事 ,,

今日は『北海道神宮祭』の神輿渡御の追っかけをして来ました! 北海道神宮の方には行ったことがなかったのでそちらの様子も見てきたので紹介します。   休憩場所は

続きを見る

【北海道神宮例祭】出店がいっぱい!中島公園攻略方法【札幌まつり】

2012/06/15 | 北海道記事 ,,

毎年初夏に3日間開催される『札幌まつり・北海道神宮祭』では札幌すすきの近くにある『中島公園』に500もの露天が並び賑わいます。 そこで、中島公園のお祭りに何年も参加してきた私のレポート&攻略法を

続きを見る

【札幌駅限定】morimoto半熟チーズケーキ!しっとりほわほわ!

札幌駅morimoto限定という『半熟チーズケーキ』を買ってみました! チーズケーキ好きにはたまらないっ   札幌駅ビックカメラ地下にあるエスタのmorim

続きを見る

【ライジングサン】PIVOTにある特設スペースに行ってきた!

毎年PIVOTにはライジングサンの特設スペースができます。フライヤーがあったり去年の映像が流れたり、今年出演するアーティストのMVが流れたり。北海道民ならライジングが始まる前に一度は行っておきたい場所

続きを見る

『札幌・藻岩山ロープウェイ』新しくなった施設&超絶景に感動@山頂展望台編

2012/06/09 | 北海道記事 ,

藻岩山山頂のリニューアルされた展望台に登って来たのでレポートします! 札幌市内で最も高い場所からの景色をどうぞ!    藻岩山ロープウェイ 頂上駅には本格的な

続きを見る

札幌駅・屋上のオアシス【そらのガーデン】に行ってきた!@入場無料!

2012/06/08 | 北海道記事 ,

札幌駅の「エスタ」の屋上にちょっとしたお庭があるので行って来ました。 その名も『そらのガーデン』です!    そらのガーデン 入園料無料の誰でも入れる屋上庭園

続きを見る

【藻岩山ロープウェイ】登ってキタ!新しくなった施設&超絶景に感動@中腹~山頂展望台編

2012/06/07 | 北海道記事 ,

どうも!@yukiですっ   昨年12月にリニューアルした『藻岩山ロープウェイ』にロープウェイ経由で登って来たのでレポートしますっ!    

続きを見る

北海道【藻岩山ロープウェイ】新しくなった施設&超絶景に感動@山麓~中腹編

2012/06/06 | 北海道記事 ,

先日「もいわやまの日」ということで『藻岩山ロープウェイ』山頂までの往復料金がなんと大人1000円!とのことだったでこのチャンスに行くしか無い!と思い行って来ました!山頂からの景色は絶景かな。 藻

続きを見る

行ってよかった日本の展望スポット第4位!【札幌JRタワー展望台T38】に年間パスで登ろう!

2012/06/01 | 北海道記事 ,,

トリップアドバイザーが「行ってよかった日本の展望スポット」ランキング第4位 に選ばれた札幌駅にある『JRタワーT38』についてご紹介します。  JRタワーT38 アクセスのとても良

続きを見る

西区@山の上の喫茶店【かぷりす】

2012/05/31 | はらぺこ記事 ,,

『このへんトラベラー』で紹介してたカフェ『かぷりす』に行ったので紹介します。   札幌西区の高台にあるカフェ『かぷりす』 住宅街の細い道を登っていくので初め

続きを見る

札幌の秘密の公園、不思議の国みたい?【旭山山麓公園】

2012/05/30 | 北海道記事 ,,

札幌の旭山記念公園の近くに隠れた絶景公園『旭山山麓公園』! 小さい普通の公園ですが、隠れた不思議スポットで思わず引きこまれました!   旭山記念公園に入る手前左の住

続きを見る

【パティスリー・シイヤ】円山近辺のおしゃれで美味しい素敵なケーキ屋さん☆

円山近辺の美味しいケーキ屋さん『パティスリー・シイヤ (Patisserie SHIIYA)』 に行ってきたのでレポートします!    パティスリー・シイヤ (Pa

続きを見る

北海道・大通公園【ライラックまつり】道産ワイン・フードも楽しめる!

2012/05/25 | 北海道記事 ,,

5月23~27日まで札幌の「大通公園」で開催されている『ライラックまつり』に行って来ました!  ライラックまつり 札幌の木ライラックのお祭り「ライラックまつり」 最近は食べ物を楽しむ

続きを見る

札幌大きい公園シリーズ『五天山公園』は焼肉・ピクニック・運動ができる!

2012/05/23 | 北海道記事 ,,

札幌市西区にある不思議な形の山の麓にある『五天山公園』についてレポートします! 五天山公園 山に挟まれた少し奥地にある『五天山公園』車でのアクセスがベストですが、公園の中までバスで来ること

続きを見る

『2012年度』札幌開催予定【花火大会情報】フライングしてみた!!

2012/05/22 | 北海道記事 ,,

どうもっ@yukiです!   2012年度札幌市内で開催される【花火大会】の予定をフライングでまとめてみました! 7月~8月の予定にどうぞ!  

続きを見る

味噌ラーメンの美味しいお店【Bistro Japonais にとりのけやき】に行ってきた

 味噌ラーメンの美味しいお店『Bistro Japonais にとりのけやき』円山店に行って来たのでご紹介します!   円山に新しくできた一軒家風の作りをしたお店です。

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑