「 丼 」 一覧

北海道・南幌/なんぽろ温泉ハート&ハート 『喰い処 味心』超大盛りキャベツ丼がこれだ!

北海道大盛り丼シリーズで有名な「キャベツ丼」を食べてきました。 生のキャベツが乗ってるイメージを思い浮かべるかもしれませんが、キャベツ丼はかき揚げ風になったキャベツが乗ってるどんぶりで意外や意外

続きを見る

絶対食べておきたい北海道の美味しいまとめ

道民もよく行く美味しいお店を厳選してまとめました! 少しずつ増えているのでたまにチェックしてみてね。   なごやか亭 回らない寿司屋さん100人が選んだ札幌で一番美味しい回転

続きを見る

富良野に来たら食べなきゃ損!魅惑とろけるローストビーフ丼の店『くまげら』を大紹介!

みなさん、舌の上でとろける牛刺しは好きですかー!?そんな牛刺しの様な激レアなお肉が乗った夢の様な丼が富良野にはありました。 そこは富良野で長くから続く名店『くまげら』。北の国からの撮影で使われた

続きを見る

北海道うに丼『田村岩太郎商店』は雰囲気◎人情味◎甘みのあるうに◎なお店でした!

2013/07/08 | はらぺこ記事 ,,

北海道積丹にあるうに丼で最近盛り上がりを見せているお店『田村岩太郎商店』に行って来ました。浜のお店には珍しく雰囲気が凄く作られた洒落たお店でした。 『田村岩太郎商店』 今回お邪魔し

続きを見る

北海道『柿崎商店』で早くて安くて美味いうに丼を食べる!

積丹までうに丼食べに行くのめんどくさい!でもとりあえず食べたい!ということで、小樽のおとなり余市にある『柿崎商店』でうに丼を食べて来ました。 観光スポットの割にココのうに丼意外とリーズナブル~

続きを見る

北海道・うに丼、醤油が要らない甘くて美味しい積丹のお店を紹介!

2012/07/09 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiです。 北海道に来たら絶対に食べて欲しい積丹の『うに丼』! そんな『うに丼』が最高に美味しいオススメのお店を道民の私が紹介しちゃいます。 『鱗晃荘』 札幌

続きを見る

北海道・積丹『ウニ丼』6月漁解禁、3ヶ月限定の日本海のウニ丼穴場のお店はココ!

2012/06/23 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiです。 北海道の6月は日本海側でウニ漁が解禁になります! 札幌から近い新鮮なうにが食べれるお店を紹介します。  北海道・積丹『ウニ丼』 毎年積丹方面へドラ

続きを見る

増毛の『ジャンボ生ちらし』新鮮な魚介がチョモランマ盛り!!

どうも!@yukiです!   日本海沿いを北上したところにある町「増毛」で有名な『ジャンボ生ちらし!!』 についてレポートします!  

続きを見る

北海道・増毛の海鮮丼!いくら丼!エビ丼!海老天丼!『寿司のまつくら』

今回はオロロンライン沿いの町増毛で食べた「いくら丼」など海鮮丼を紹介します。   北海道・増毛のいくら丼、海鮮丼『寿司のまつくら』 札幌から車で約3時間のと

続きを見る

肉を炭火で焼く!本格的でも市民派な豚丼【十勝豚丼いっぴん】食べてきた

2012/05/04 | はらぺこ記事 ,,

 本格十勝豚丼が札幌でも食べれちゃう『十勝豚丼いっぴん』に行って来ました!   『十勝豚丼いっぴん』   十勝豚丼いっぴんは帯広に本店をもつ豚丼のお

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑