「 カフェ 」 一覧

スタバ2014年クリスマスメニューが出揃ったぞ!テーマは『メープルとクランベリー』!

2014/12/01 | はらぺこ記事 ,

スターバックス2014のクリスマスメニューが出揃いました! 今年のテーマはメープルとクランベリーでとてもクリスマスらしいメニュー!一気に2つ紹介しちゃいたいと思います。 スノー メイプ

続きを見る

札幌・大通 土日はいつも満席のパンケーキ専門店『サッポロパンケーキ ミント』に行ってきた!

大通のパルコ裏にあるパンケーキ専門店「Mint」さんに行ってきました! 土日はいつも女性のお客さんでいっぱいな人気店です。 サッポロパンケーキ Mint (ミント) 場所は大通パルコ

続きを見る

スタバ新千歳空港限定『ホワイトチョコレート&エスプレッソ』白いのに芳醇な珈琲の香りで美味しい!

北海道新千歳空港スタバに限定のドリンクがあることを知っていますか? その名も『ホワイトチョコレート&エスプレッソ』を紹介しちゃいます! スターバックス新千歳空港限定 ホワイトチョコレー

続きを見る

札幌・『ミスタージョーンズ オーファネージ』はおもちゃの世界であま~いケーキが食べれるカフェ!

おもちゃの世界に入った気分になれるスイーツカフェ『ミスタージョーンズ オーファネージ』が日本初上陸にして札幌パルコにやって来ました! とにかくこだわった世界観とアメリカンなハデハデお菓子がテンシ

続きを見る

札幌・赤レンガテラスにカフェ有り電源付き無料スペース登場!

2014/09/09 | 北海道記事 ,,

赤レンガテラスに無料のフリースペースが出来ました、その席数なんと50席! さらに嬉しいことに電源席があったので紹介したいと思います。  赤レンガテラス アトリウム席 場所は赤レンガテ

続きを見る

スターバックス2014年秋の新作『キャラメル & プディング フラペチーノ』美味しくて秒殺飲み干し注意!

スタバ2014年秋の新作が出ました!今回はプリン&キャラメルがテーマ。 夏はゼリーでしたが秋は優しさのプリン、魅惑のジュルジュル系フラペチーノがスタバらしい甘さで登場です!  キャラメ

続きを見る

札幌すすきの・老舗喫茶『サンローゼ』が9月末でついに閉店、昭和レトロで素敵なお店だから行ってみて!

35年の歴史に幕を閉じるということで札幌界隈の人をザワつかせた老舗中の老舗喫茶『サンローゼ』さんに行ってきました!名前だけ効いても”?”ってなる人も多いかもしれませんが、看板をみたら必ず「見たことある

続きを見る

スターバックス『ストロベリー ディライト フラペチーノ』は夏の爽やかイチゴ味

スタバの夏の新作第2弾!「ストロベリー ディライト フラペチーノ 」を飲んできました。 今までに無いまさかの甘さ控えめのサッパリとした味にいちごの果肉感のコンビネーション、見た目の可愛らしさから

続きを見る

札幌・円山カフェ『森彦』夏のドリンク赤ぶどうのソーダは爽やかで美味しいジュレドリンク!

2014/07/13 | はらぺこ記事 ,,

札幌円山にあるカフェ森彦さんで夏の新作メニューを飲んできたのでレポートです! 森彦 場所は地下鉄東西線「円山公園駅」の一番近い出口から約徒歩3分 古民家をリノベーションした素敵なカフ

続きを見る

札幌・円山 六花亭喫茶室でただの氷じゃない絶品かき氷が食べれるのでレポート!

今夏流行りのスイーツ「かき氷」! 東京の方ではかき氷専門店なるものがあるらしいですが、北海道でも美味しいかき氷を食べられるお店があります。 それは毎年販売開始を待っているリピーターが居るく

続きを見る

札幌『たべるとくらしの研究所』は自然で懐かしい古民家リノベーションカフェ

2014/06/24 | はらぺこ記事 ,,

食べるものすべて自然と安心にこだわったカフェ「たべるとくらしの研究所」さんに行ってきました。 古民家をリノベーションしたカフェはどこか懐かしくてとても自然な趣きのある素敵なカフェだったので紹介し

続きを見る

札幌イケウチ『森の間CAFE』は開放感全開のナチュラルで落ち着くカフェ!

2014/06/13 | はらぺこ記事 ,,

ナチュラルでとっても落ち着きのあるカフェ『森の間CAFE』に行ってきました! ファッションビルの中に入っているのにとても開放感があって居心地がよく、ゆっくりおしゃべりしたい時にもおすすめです。

続きを見る

札幌・東武ホテルに新設された『b’s Kafe(ヴェズカフェ)』は可愛い北欧雑貨でいっぱい!

2014/06/11 | はらぺこ記事 ,,

2014年春、札幌に北欧をテーマにしたカフェ「ウェズカフェ」が出来ました。店内はすべてこだわりの北欧雑貨が使われているということなので、早速行ってみました! b's Kafe(ヴェズカフェ)場所は創成

続きを見る

スタバ2014夏の新作『マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ』はジュルジュルで美味しい!

スタバの夏の新作はコーヒーゼリーを使ったスイーツ系ドリンク「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」 名前は長いですが美味しくて飲み切るのは一瞬だったので紹介しちゃいます!!

続きを見る

札幌西11丁目・昭和レトロなおしゃれカフェ『つばらつばら』は居心地・空気感が素敵!

2014/06/06 | 北海道記事 ,,

昭和レトロなビルの1階に静かに営業している喫茶「つばらつばら」さん。 道路沿いにも関わらず心地よい静かさで、1人でゆっくり過ごしたい時にぴったりのカフェでした。 つばら つばら 場所

続きを見る

札幌・狸小路7丁目にあるカフェ『ヒルニネル』はフェスっぽい雰囲気でのんびりほんわかできる!

2014/05/21 | はらぺこ記事 ,,

「ヒルニネル」という面白い響きのカフェが狸小路にあります。 どこにあるのかなぁ~と探していたら昭和テイストのお店が続く中に突然現れたお洒落なお店。 アウトドア&フェス風のほんわかした雰囲気

続きを見る

札幌『ダイニングカフェ&バー ニクス』は可愛い魚達に囲まれて幸せになれるアクアリウムカフェ!

2014/05/16 | 北海道記事 ,,

札幌にアクアリウムが素敵なカフェが2013年12月にオープンしました。 店内はたくさんの水槽と魚たちでいっぱい、女性だけでなく男性もときめいて楽しめるカフェだったので紹介しちゃいます!

続きを見る

北海道のパンケーキが食べれるカフェまとめ!

北海道のパンケーキまとめを作りました! 個人的にお勧めのお店はあるのですが、どこのお店もそれぞれ工夫を凝らしているので一概には決められません。 だから、この記事を読んでぜひ自分だけのお気に

続きを見る

スターバックス2014年春の新作『チャンキークッキーフラペチーノ』でクッキーのザクザク感をご賞味ください!

スターバックスの新作ドリンク『チャンキークッキーフラペチーノ』が予定を繰り上げて早くも登場しました! 今回はクランチされたチョコレートクッキーが入ったスイーツ系コールドドリンクです、早速飲んでき

続きを見る

恵庭のパンケーキカフェ『チョコラ チョコラ』はこだわり道産食材で生地が違った!

未だ止まないパンケーキブーム!札幌のパンケーキは沢山食べ尽くしてきたので、今回は少し足を伸ばして恵庭のカフェ「チョコラチョコラ」に行ってきました! チョコラ チョコラ (Chocola Ch

続きを見る

スタバ『フレッシュバナナフラペチーノ』シリーズがリアルバナナで超オイシイ!

発売前から注目を集めてたスタバの生のバナナを丸ごと一本使ったフレッシュバナナフラペチーノがついに発売されました。 一日数量限定で味は2種類、チョコレートとキャラメルフラペチーノ、ということで早速

続きを見る

倶知安駅前通りにある日本茶カフェ『AZUMAYA』の抹茶ラテが美しい!美味しい!

ニセコ・倶知安周辺に来たらニセコの方がおしゃれなお店がいっぱいある!と思っていた時期が私にもありました。 最近いろんなおしゃれなお店が増えだした倶知安の駅前通り、気になるお店がいくつかありました

続きを見る

北海道石狩/日本海が見える「天海珈琲」は自分だけのコーヒが飲める匠こだわりのお店!

石狩の崖の上に有る、こだわりのコーヒー豆から焙煎を行っているカフェ『天海珈琲(あまがいコーヒー)』に行ってきました。 気持ちがはやりすぎてしまいオープン後春一番だったので、残雪残崖越しの景色はま

続きを見る

本当にココだけおすすめカフェまとめ

2014/04/03 | ,

今まで私が行った道内のカフェ約50箇所の中から何回でも足を運びたくなる素敵なカフェを厳選してチョイスしました! 札幌市内から市外各地色々あるのでドライブの参考にもしてみてください。 随時追

続きを見る

札幌大通、サンドイッチが美味しい老舗『さえら』でタラバサンドを食べた結果人気の理由に納得!!

大通の地下街にあるサンドイッチが美味しい老舗『さえら』に行ってきました。 具によっては売り切れが出るほどの人気店で常連さんも沢山居るらしいのですが、果たして目的のサンドイッチは食べられるのか!?

続きを見る

まだ本にも乗ってない札幌の秘密カフェ『roach roaster』は誰にも教えたくない最高の空間

2014/03/28 | はらぺこ記事 ,,

まだカフェ本にも食べログにも乗ってない最高秘密の大人カフェ『roach roaster』に行ってきました。 とても居心地がよくて雰囲気バッチリ!独り占めしたくて本当は誰にも教えたくないけど…特別

続きを見る

【富良野】冬の観光スポットに困ったらココ『カンパーナ六花亭』で雪原と大雪山連峰を眺めよう!

富良野といえばラベンダー!メロン!色とりどりの花畑!でもそれは夏の富良野。 冬の富良野って行ったことありますか?冬は冬で夏とは違った壮大な景色を見ることが出来るので紹介したいと思います。

続きを見る

札幌紀伊國屋書店にスターバックスが入ったので居心地の良さを確認してきたよ!

2014/03/18 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅最寄りの大型本屋さん紀伊國屋書店さんにスターバックスが入りました。 ということでオープン当日さっそく紀伊國屋へ!夕方に行ったにも関わらず人でいっぱいでした、果たして居心地やいかに!?

続きを見る

札幌超絶景『ハイグロウンカフェ』は大人の贅沢空間で爽快だった!

2014/03/08 | はらぺこ記事 ,,

景色が良いカフェを求めて今まで巡ったカフェは数知れず。 そしてついに、札幌市内でも有数の高台から市内が見渡せるカフェ『ハイグロウン』に来ました! 想像以上に景色がよくもっと早く来ればよかっ

続きを見る

カフェ森彦『ディーバイエム(DxM)』のドーナッツと珈琲の相性が最高に美味しいのでレポート!

2014/03/04 | はらぺこ記事 ,,

たまにはゆっくり美味しいドーナッツと珈琲はいかがですか? 札幌の創成川イーストで森彦さんが展開する隠れ家カフェ『ディーバイエム』には珈琲にピッタリ合うとっても美味しいドーナッツがありました。

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑