「 スイーツ 」 一覧

札幌・大通 土日はいつも満席のパンケーキ専門店『サッポロパンケーキ ミント』に行ってきた!

大通のパルコ裏にあるパンケーキ専門店「Mint」さんに行ってきました! 土日はいつも女性のお客さんでいっぱいな人気店です。 サッポロパンケーキ Mint (ミント) 場所は大通パルコ

続きを見る

札幌・『ミスタージョーンズ オーファネージ』はおもちゃの世界であま~いケーキが食べれるカフェ!

おもちゃの世界に入った気分になれるスイーツカフェ『ミスタージョーンズ オーファネージ』が日本初上陸にして札幌パルコにやって来ました! とにかくこだわった世界観とアメリカンなハデハデお菓子がテンシ

続きを見る

スターバックス2014年秋の新作『キャラメル & プディング フラペチーノ』美味しくて秒殺飲み干し注意!

スタバ2014年秋の新作が出ました!今回はプリン&キャラメルがテーマ。 夏はゼリーでしたが秋は優しさのプリン、魅惑のジュルジュル系フラペチーノがスタバらしい甘さで登場です!  キャラメ

続きを見る

札幌すすきの・老舗喫茶『サンローゼ』が9月末でついに閉店、昭和レトロで素敵なお店だから行ってみて!

35年の歴史に幕を閉じるということで札幌界隈の人をザワつかせた老舗中の老舗喫茶『サンローゼ』さんに行ってきました!名前だけ効いても”?”ってなる人も多いかもしれませんが、看板をみたら必ず「見たことある

続きを見る

フルーツを削ったかき氷?『リトルジュースバー』で1日限定のベリーミックスけずりを食べてきた!

今や全国各地のいろんなイベントに出店して有名な「いちごけずり」のお店『リトルジュースバー』さんに行ってきました。 凍らせたフルーツをかき氷のように薄く削ってふわふわのホイップをのせたとっても美味しい

続きを見る

銭函・夏限定のかき氷屋さん『KAMOME』の果肉たっぷりかき氷は溶けても2度美味しい!

夏だ!海だ!かき氷だ! そんな三拍子を叶えてくれるお店が小樽銭函に夏季限定で出現します。 その名も『KAMOME』さん!潮の香りがする海沿いにたたずむ白塗りの壁に赤い屋根の素敵なお家のお店

続きを見る

富良野『とみたメロンハウス』で見つけたメロンキャラメルポップコーンを紹介!

富良野のラベンダー畑「ファーム富田」の隣に富良野メロン専門店『とみたメロンハウス』があります。 ここは新鮮で美味しいカットメロンや、メロンを使ったお菓子など買うことが出来るスイーツスポットになっ

続きを見る

スターバックス『ストロベリー ディライト フラペチーノ』は夏の爽やかイチゴ味

スタバの夏の新作第2弾!「ストロベリー ディライト フラペチーノ 」を飲んできました。 今までに無いまさかの甘さ控えめのサッパリとした味にいちごの果肉感のコンビネーション、見た目の可愛らしさから

続きを見る

札幌・円山 六花亭喫茶室でただの氷じゃない絶品かき氷が食べれるのでレポート!

今夏流行りのスイーツ「かき氷」! 東京の方ではかき氷専門店なるものがあるらしいですが、北海道でも美味しいかき氷を食べられるお店があります。 それは毎年販売開始を待っているリピーターが居るく

続きを見る

北海道のパンケーキが食べれるカフェまとめ!

北海道のパンケーキまとめを作りました! 個人的にお勧めのお店はあるのですが、どこのお店もそれぞれ工夫を凝らしているので一概には決められません。 だから、この記事を読んでぜひ自分だけのお気に

続きを見る

絶対食べておきたい北海道の美味しいまとめ

道民もよく行く美味しいお店を厳選してまとめました! 少しずつ増えているのでたまにチェックしてみてね。   なごやか亭 回らない寿司屋さん100人が選んだ札幌で一番美味しい回転

続きを見る

【富良野】冬の観光スポットに困ったらココ『カンパーナ六花亭』で雪原と大雪山連峰を眺めよう!

富良野といえばラベンダー!メロン!色とりどりの花畑!でもそれは夏の富良野。 冬の富良野って行ったことありますか?冬は冬で夏とは違った壮大な景色を見ることが出来るので紹介したいと思います。

続きを見る

ロールケーキで人気の『パティスリーモンシェール』は1ピースケーキも可愛くて美味しいって知ってる?

今回は大阪を中心に全国展開している『モンシェール』さんでケーキをテイクアウトしてみました。 モンシェールさんで有名なケーキといえば『堂島ロール』ですが、可愛い1ピースケーキもいっぱいあるので色々

続きを見る

札幌で人気のチョコ専門店『ショコラティエ・マサール』で可愛いプリンセスを食べてきたよ!

札幌で人気のチョコレート専門店『シュコラティエ・マサール』のカフェに行ってきました! ここ本店ではお持ち帰りだけではなく、ケーキを食べることもできちゃいます。 またまた沢山ケーキの種類があ

続きを見る

札幌焼き芋専門店『いもや』に行ってきた!芋の種類が多すぎて選べないよ!

焼き芋の専門店があるのを御存知ですか? あの、トラックでまわっている焼き芋屋さんとはまた違った店舗型の焼き芋屋さんで、なんと言ってもお芋の種類が豊富なのが特徴! そんな店舗型焼き芋屋さんの

続きを見る

音楽イベントも出来ちゃうカフェ『サーハビー』はドーナッツも美味しい!

札幌音楽好きが集う隠れたカフェ『サーハビー』に行ってきました。カフェなのに沢山の音楽機材が揃っていてライブやDJイベントなんかも出来ちゃう珍しいカフェです。 そしてカフェの一押しスイーツのドーナ

続きを見る

1日50杯限定!本当の函館おすすめスイーツ土産は『いかようかん』であると断言しよう!

函館には銘菓がたくさんある! 特に最近はチーズケーキなど若い女性受け間違いなしのスイーツが流行っていますが、確かに凄く美味しいですがっ・・・私は言いたい。 函館に行ったんならもっと函館らし

続きを見る

ミスド10周年企画 温めて食べる『熱トロポン・デ・リング』を食べ比べてみた!

まーたまたミスド10周年の新企画がやって来ました! 今回はなんと『熱トロポン・デ・リング』温めて食べる新感覚ドーナッツです。 それでは早速、前回のご当地ドーナッツ『ポン・デ・うまいもん』に

続きを見る

札幌「円山ぱんけーき」女子に人気の理由を突き止めてきた!

リニューアルオープン以来平日でも長い行列が出来て常に満席の円山ぱんけーき!店内には女子大生がいっぱい! 行列して食べたいほどそんなに美味しいのか・・何でそんなに人気なのか・・・?今回はその理由を

続きを見る

北海道をコンセプトにしたカフェ『椿サロン』は炒りたて挽きたて淹れたての珈琲が飲めるぞ!

札幌桑園にあるお洒落カフェ「椿サロン」に行ってきました。ここは凄く洗練された空間づくりが有名で、料理からインテリアまで北海道を強く意識して作られています。外観は一見普通のビルっぽいですが中に入ると・・

続きを見る

ミスドの東日本限定ポン・デ・リング『ポン・デ・うまいもん』食べ比べレビューをしてみたよ!

2013年12月4日にミスドからポン・デ・リングの東日本限定味と西日本限定味が発売されました。味はそれぞれ4種類づつ、東日本ではじゃがバター、ずんだもち、もんじゃ、コシヒカリ糀風味、西日本では小倉トー

続きを見る

アレにも出来る!?意外と知られてないスタバのフードカスタマイズをこっそり伝授

スタバのカスタマイズって知ってますか?普通のドリンクを頼むのでさえ呪文みたいで大変なのに更にフレーバーソースやチョコレートなどドリンクに足すことがが出来るんです、それがフードにも出来ちゃうの知ってまし

続きを見る

札幌『森彦』で秋のブレンドコーヒーを頂いて薪ストーブの香りを楽しんできたので紹介!

札幌でこだわりのコーヒーと素敵な空間づくりで人気のカフェ森彦を再訪してきました。今回はずっと連れてきたかった母と秋の森彦を楽しんできました!  森彦 ~秋~ 場所は円山、札幌市中央区南2条西2

続きを見る

由仁の新鮮野菜のレストランキッチンファームヤード

たまには街をを離れてご飯を食べに行こう!ここは由仁にある隠れたレストランキッチンファームヤード。自分の畑でとれた野菜を使った、とても色鮮やかで綺麗な食事を提供してくれる女性に人気のお店です。

続きを見る

ニセコミルク工房のアイスクリームは牛の恵みが詰まったTHE北海道味なのでレポート!

ニセコで美味しいアイスクリームを食べたいと思ったあなたにピッタリのお店を紹介しちゃいます♪その名も ニセコミルク工房 いかにもな名前でしょ?その通りミルク製品がとっても美味しいスイーツのお店なんです!

続きを見る

ビアードパパの季節限定シュークリームに裏切られた!

2013/01/29 | はらぺこ記事 ,

シュークリーム好きの皆さんおなじみのシュークリーム専門店ビアードパパ季節限定シュークリームを食べました!   生チョコシュークリームとメロンパンシュークリーム その

続きを見る

もうすぐバレンタイン!世界のユニークなチョコの写真10

2013/01/25 | 日常記事 ,

もうすぐバレンタインですね! 皆さんソワソワしてますかー? そこで今回は世界のユニークでおしゃれなチョコレートのお菓子の写真を紹介しちゃいます! クローバーの形をしたペロ

続きを見る

菊水/森彦『Plantation プランテーション』は札幌でティラミスが一番美味しいカフェ!

札幌円山の人気カフェ森彦さんのカフェPlantation(プランテーション)で一番大好きなメニューを紹介します。 今まで食べた中でもここのアレが一番美味しい!  森彦『Plantati

続きを見る

ハーゲンダッツ『紫いも』味、一瞬で食べきる想像以上の美味しさ!

2012/09/05 | はらぺこ記事 ,

どうも!@yukiですっ   期間限定ハーゲンダッツ『紫いも』味をつい買ってしまったので紹介します!。    ハーゲンダッツ『紫いも』

続きを見る

北海道・富良野『風のガーデン』でカフェしたら色々と美味しかったのでレポート!

どうもっ@yukiですっ   富良野『風のガーデン』内にあるカフェがとても美味しかったので紹介します。    風のガーデン  

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑