「 ギーク 」 一覧

8月3日世界的サブカルイベント『インターネットヤミ市』が札幌にやって来る![札幌国際芸術祭]

photo by:yami-ichi.biz 札幌国際芸術祭のイベントの中でひときわ異彩を放ったネーミング『インターネットヤミ市』いい意味でヤバイ匂いがぷんぷんします。 でも心配無用、この

続きを見る

今話題のオキュラスリフトが無料で体験出来る『オキュバー札幌』に潜入レポート!

開発者の中で密かに話題のバーチャルリアリティーを体験できるヘッドマウントディスプレイ『オキュラスリフト』のイベントに潜入してきました! 会場は満員御礼の大盛況でオキュラスリフトの注目度が高い事が

続きを見る

札幌ファクトリーのアトリウムで入場無料の雪ミクイベントをやってるぞ!2014年画像まとめ

毎年雪まつりの時期になると登場する札幌発バーチャルアイドルの雪ミク!2014年バージョンは魔法使いをモチーフにした雪ミクになりました。 そんな雪まつりの期間サッポロファクトリーでは色々な雪ミクの

続きを見る

めちゃくちゃヤバイ小樽ワンピースカフェ『D』に行ってワンピース愛に溺れてきた!

どうも週刊少年ジャンプ大好きワンピース世代です。 ワンピースは少年時代で読むのを卒業してしまった私ですが、当時はもちろんワンピースが大好きでした。ゾロが好きでした、ゾロ派でした。 そんな私

続きを見る

深夜夜食テロの真骨頂『孤独のグルメSeason3』が7月10日(水)から始まるよ!

2013/07/09 | 日常記事 ,,

コミック原作のグルメドラマ『孤独のグルメ』がこの夏帰ってきます!細かいうんちくなんて一切なし!お腹がすいたから食う!ただそれだけだ!これぞホントのグルメコミックをドラマで見よ。 孤独

続きを見る

おすすめWEBコミック『となりのヤングジャンプ』が面白い!無料で漫画が読み放題!

2013/06/27 | 日常記事 ,,

暇を持て余している皆さんに朗報です、無料で面白い漫画が沢山読めちゃうWEBコミック『となりのヤングジャンプ』をご紹介します! 『となりのヤングジャンプ』 となりのヤングジャンプ

続きを見る

Windowsブロガーの私がよく使う、覚えておくと便利なショートカット7つ

2013/05/09 | 日常記事 ,,

マカーに負けないWindowsの便利なショートカットいろいろ教えちゃいます♪    Windowsで使える覚えておくと便利なショートカット  

続きを見る

『Coffitivity』カフェ雑音が永遠に流れる有り難いサイト、雑音教の皆さんおまたせ!

2013/04/07 | 日常記事 ,,

静かな場所より適度な雑音があったほうが落ち着いて集中できる@yukiです   そんな雑音教の皆さんにうってつけのサイト『Coffitivity』をご紹介!

続きを見る

脳波で動く超工学系萌えアイテム『necomimi』ついに買ってしまった!@動画付き

2013/03/30 | レビュー記事 ,,

脳波で動く猫耳玩具『necomimi』をついに買ってしまいました。   ママンも積極的に着けたがる一品、とりあえずコイツを見てほしい。   &nbs

続きを見る

Googleがまた面白いこと始めた!『好きなサイトを立体迷路にしてボールを転がすゲーム!』

2013/03/29 | 日常記事 ,,

好きなサイトを立体迷路に! PC とスマホで遊ぶ、ボール転がしゲーム。   と、意味の分からないことを言っていたので早速やってみました。   &nb

続きを見る

チョコが貰えなくてよかった!!チョコのデメリットまとめ@

2013/02/10 | 日常記事 ,

あっぶねー!チョコ貰えなくてよかった!あと一歩イケメンだったら確実に詰んでたわー 『ヴァレンタイン』は今年から正式にイケメン撲滅イベントになりました、チョコを貰ってるリア充に捧ぐ、チョコのデメリ

続きを見る

『好きな人が居なくてよかった!!』バレンタインを普通の平日にすることで○○円もお得!?

2013/02/05 | 日常記事 ,,

バレンタインを平日として過ごしているそこの彼女に朗報です!   バレンタインを満喫しているリア充の出費をタイプ別に計算してみました!!  

続きを見る

ゴールデンボンバーが着たモノクロタミヤTシャツ発売!コレはおしゃれ!

2013/01/31 | レビュー記事 ,

出典:JUN WATANABE / 【TAMIYA×JUN WATANABE/ZOZOTOWN】タミヤマークTシャツ ver.2(Tシャツ・カットソー) ゴールデンボンバー・ボーカル『鬼龍院 翔

続きを見る

あなたはドッチ!?『DB』←なんの略?僕は「○○○○○!!」

2013/01/30 | 日常記事 ,

  あなたが当たり前だと思って読んでいた略称!!   『DB』   コレなんて読みますか? 実はこうやって読む世界もあるんです

続きを見る

これはイーッ!仮面ライダー版無双シリーズがついに登場!ムービーも公開!

2013/01/18 | 日常 ,

仮面ライダー版の無双シリーズがついに登場! 公式webサイトでイメージ動画が公開されました!!よっ!待ってました!   無双好きにも仮面ライダー好きにもタマラナイ作

続きを見る

PCの中も大掃除必須!ネットワーク対応2Tの外付けHDD買ってみた@これでiphone&ipadも楽々通信!

  どうもっamazonポチラーの@yukiですっ   自作PCを組み直すにあたってデータの整理をしたいと思っていたのでAmazonで外付けHDDを買いま

続きを見る

iBUFFALO USB充電器 BSIPA0xBK タブレット同時充電実験まとめ@

家に「ipad」「ipad mini」「Kindle」があるので同時充電したいなーと思い ビックカメラでUSB変換の充電器を見たら高かったので、Amazonでポチってしまった バッファロー

続きを見る

札幌ファクトリー『ガンダムワールド2012in札幌』が今年もキターーーーー!!

今年もおなじみ『ガンダムワールド』がサッポロファクトリーにやって来たようなので行ってきました!    札幌『ガンダムワールド』   説明しよう!『ガ

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑