「 小樽・ニセコ周辺 」 一覧

倶知安「三島さんちの芝ざくら」2015今年もパワーアップして満開宣言!

今年も倶知安で芝桜の季節がやって来ました。そう、「三島さんちの芝ざくら」です! 今年は暖かかったおかげで去年よりほんの少し早めの満開宣言! 年々有名になってきているので土日は混雑必至かも!

続きを見る

小樽・スープカレーの『ケラン』は見晴らしが綺麗な隠れ家的お店!

小樽で見晴らしのいいスープカレー屋さんを見つけたので行ってきました。 夏は森林浴をしながら小樽の海を見下ろせる素敵なお店です! ケラン (Celan) 場所は天狗山麓のロープウェイ乗

続きを見る

小樽天狗山『シマリス公園』はフリーダムに走り回るリスを手乗り出来るデレデレスポット!

皆さんリスは好きですかー! 昨今のリスブーム、そんな何年も前からリスと自由に弄れることができる公園『シマリス公園』が小樽天狗山にあるので紹介したいと思います。 シマリス公園 (天狗山)

続きを見る

銭函・夏限定のかき氷屋さん『KAMOME』の果肉たっぷりかき氷は溶けても2度美味しい!

夏だ!海だ!かき氷だ! そんな三拍子を叶えてくれるお店が小樽銭函に夏季限定で出現します。 その名も『KAMOME』さん!潮の香りがする海沿いにたたずむ白塗りの壁に赤い屋根の素敵なお家のお店

続きを見る

空を飛ぶ!ニセコHANAZONOリゾートで「ジップライン」に挑戦してきたよ!

ニセコHANAZONOリゾートでファミリーアクティビティの「ジップライン」を体験してきました! ジップラインは公園にある遊具の、紐につかまってシャーって滑るやつの超長い版です。 子供の頃っ

続きを見る

小樽食べ歩きにぴったりなちっさい海鮮丼『小樽プチ丼』がおすすめ!

小樽でちょこっと海鮮丼が食べたいな~と思ったら『小樽プチ丼』がおすすめ! いっつも食べ歩きしちゃうからガッツリ行けない・・・そんなあなたに紹介します! 小樽プチ丼 場所は小樽観光街に

続きを見る

北海道・小樽→余市観光は試飲だけでお酒に酔えるぞ!ウイスキー、ワイン、日本酒全部飲めるぞ!

小樽と余市は隣同士の町でどっちもお酒の醸造が盛ん。 ということは、酒造がたくさんあって試飲がいっぱい出来るぞー! 余市 ニッカウィスキー 場所:余市郡余市町黒川町7丁目6

続きを見る

小樽・赤井川村おすすめ休憩スポット毛無峠の『ホピの丘』は動物にあえてお腹もいっぱい!

小樽から赤井川へ抜ける事ができる毛無峠(けなしとうげ)にある、お勧め休憩スポット『ホピの丘』を紹介します! ホピの丘 場所は小樽・赤井川をつなぐ「毛無峠」のキロロに近い方に有ります。

続きを見る

北海道・倶知安町New観光スポット!『三島さん家の芝桜』が美しい

最近話題の倶知安町のNew観光スポット『三島さん家の芝桜』を見に行ってきました! ”家”と言うくらいなのであまり期待しないで行ったのですが、着いてみるととっても広くて一面の芝桜に大感激!!

続きを見る

倶知安駅前通りにある日本茶カフェ『AZUMAYA』の抹茶ラテが美しい!美味しい!

ニセコ・倶知安周辺に来たらニセコの方がおしゃれなお店がいっぱいある!と思っていた時期が私にもありました。 最近いろんなおしゃれなお店が増えだした倶知安の駅前通り、気になるお店がいくつかありました

続きを見る

余市の注目最新ワイナリー「オチガビ」でぶどう畑を見ながらコース料理を楽しもう!

余市といえばワインの生産が昔から盛んでぶどう畑が沢山ありますが。 そんな余市に2013年に新しく出来たワイナリー・レストラン「オチガビ」に行ってきました。 ここのレストランの売りはなんと言

続きを見る

倶知安に来たら雪のように透き通るモチモチ食感「豪雪うどん」を食べに行こう!

今回は倶知安の名物「豪雪うどん」という物を食べてきました! 倶知安周辺は水がとても綺麗で蕎麦やうどん屋さんが沢山あります。そんな中でも豪雪うどんは普通のうどんとは少し違って麺の透明度が高く、凄く

続きを見る

『あおぞら銭函3丁め』こんな所に餃子屋さん?こんな所だからこそ美味しい餃子がココにある!

小樽に入って直ぐの銭函という場所に美味しい餃子屋さんがあるのを知っていますか? 海の近くで不思議な古民家、しかも売りはジャンボ餃子! 絶えずお店に人が入り続けている理由はここにありました。

続きを見る

2014年小樽雪あかりの路16のレポート&おすすめルートを紹介!

毎年小樽で2月上旬に開催されている冬のイベント『雪あかりの路』に行ってきました! おすすめのルートや防寒のポイントなど書いたので参考にしていただけたら幸いです。 小樽雪あかりの路 場

続きを見る

めちゃくちゃヤバイ小樽ワンピースカフェ『D』に行ってワンピース愛に溺れてきた!

どうも週刊少年ジャンプ大好きワンピース世代です。 ワンピースは少年時代で読むのを卒業してしまった私ですが、当時はもちろんワンピースが大好きでした。ゾロが好きでした、ゾロ派でした。 そんな私

続きを見る

小樽でイタリアン?『ベリーベリーストロベリー』で北海道海の幸入りパスタを食べる!

小樽といえば新鮮な海産物!寿司!海鮮丼!ラーメンも美味い! などなどが代表して有名ですが、実はそれ以外にも隠れたグルメが色々とあるんです。 そこで今回は地元の人にも人気のリタリアン料理店『

続きを見る

函館で人気の美味しい回転寿司『函太郎』が小樽に出来たので紹介!

函館で人気の回転寿司『函太郎』が小樽でも食べれるようになりました!北海道の回転寿司は回らないお寿司並みに美味しくて当たりが多いのですが、その中でも間違いなく美味しい函太郎を紹介します。 函太

続きを見る

小樽しゃこ祭り2013海老とカニのいいとこ取りの小樽産のシャコを食べに行くんだ!

毎年11月中旬の雪のふり始めの凄く寒い時期に開催される最悪だけど最高に美味しいお祭り『小樽しゃこ祭り』に行ってきました!しゃこが不味いと思っている人には一度行って食べてもらいたい、小樽産のシャコは日本

続きを見る

北海道 小樽の『天狗山』に行くと立派な鼻の天狗に囲まれるから気をつけろ!

あなたは天狗にあった事がありますか? 北海道にも天狗の住む山が1つあります、その名も『天狗山』そのまんま。小樽の街が一望できるスポットでもあるのですが、今回は天狗に会えるB級スポットとして紹介したいと

続きを見る

小樽の自然派ラーメン『麻ほろ』 食べると細胞の奥から優しくなるラーメン

家族連れで小樽のラーメン屋さんを探している人にオススメな自然派のラーメン屋さん『麻ほろ』を紹介します。アクセスもいいので要チェック! 自然派ラーメン 麻ほろ(まほろ) 小樽店 場所

続きを見る

銭函スープカレーのお店『スーリヤ(SURYA)』ウマ味のスープカレーを海を見ながら食べる!

銭函にあるオーシャンビューのスープカレー屋さん『スーリャ(SURYA)』に行ってきました。行ってみるとスープカレー以外にも本格的なネパールカレーを食べれるお店だったので紹介します!  ス

続きを見る

ニセコ『ルピシア』でオシャレなサンドイッチを買ってピクニックをしよう!

ニセコにおしゃれなデリのお店があるのを知っていますか?パンやスコーン、お惣菜や紅茶がテイクアウト出来るお店ヴィラルピシアを紹介しちゃいます! ヴィラ ルピシア 場所は北海道虻田郡倶知安町字

続きを見る

ニセコミルク工房のアイスクリームは牛の恵みが詰まったTHE北海道味なのでレポート!

ニセコで美味しいアイスクリームを食べたいと思ったあなたにピッタリのお店を紹介しちゃいます♪その名も ニセコミルク工房 いかにもな名前でしょ?その通りミルク製品がとっても美味しいスイーツのお店なんです!

続きを見る

小樽 サマーゲートビーチフェス2013参加レポート!

クラブ系野外イベント『サマーゲートビーチフェスティバル』が今年初開催ということで行って来ました。沢山の水着ギャルとお兄さんで会場は大盛り上がり、曲を聞きながら海で遊べてとても楽しいビーチフェスでした!

続きを見る

絶景NEWスポットもう行った?『オーンズ 春香山 ゆり園』空だ!海だ!ゆりだ!!

この夏小樽に新しい花の観光スポットが出来たのはご存知でしょうか?なんと道内最大級のゆり園がオープンしました!それも日本海を望むスキー場で空と海とゆりのコラボレーション!花好きのお嬢さん、写真好きのお兄

続きを見る

小樽の隠れ家的カフェ『カフェ ホワイト(Cafe White)』は独り占めしたくなる居心地!

南小樽にある石造りの歴史的建造物・・外観はレトロな建物ですが、中に入ると一変!白を基調にしたオシャレな店内が現れます。古い建物が綺麗にリメイクされていて、扉を開けただけですでに心ワクワク!小樽でいつも

続きを見る

北海道『柿崎商店』で早くて安くて美味いうに丼を食べる!

積丹までうに丼食べに行くのめんどくさい!でもとりあえず食べたい!ということで、小樽のおとなり余市にある『柿崎商店』でうに丼を食べて来ました。 観光スポットの割にココのうに丼意外とリーズナブル~

続きを見る

小樽釣り日@サビキでポツポツイワシなどなど

どうも!@yukiですっ   小樽でサビキ釣りをしてきました、爆釣りは出来ませんでしたが・・・     着いたのは午後3時頃

続きを見る

【波音2012】ドリームビーチで開催されるハウス・レゲエ系フェスに行ってみた!@感想まとめ

  どうも!@yukiですっ   小樽にある海水浴場ドリームビーチにて開催されるオールナイトクラブ系フェス 『波音』(ハオン)に参加してきたので感想まとめです!

続きを見る

【小樽潮祭り】港町小樽の大夏祭り!昼はお神輿・夜花火で1日楽しむ!

どうも!@yukiです   小樽潮祭り(うしおまつり)に行ってきたのでお祭りで食べてきた美味しかったものなどレポートします!    小樽潮祭

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑