「 北海道 」 一覧

札幌・LOPPIS(ロッピス)は新緑のきれいな山で開催されるほのぼの雑貨市!

初夏の盤渓で開催されるインテリア雑貨&カフェの週末マーケット「LOPPIS」が今年も開催されました! 札幌にありながらこの美しい大自然の中で、可愛い雑貨と美味しいフードと時に音楽で癒やされる素敵

続きを見る

倶知安「三島さんちの芝ざくら」2015今年もパワーアップして満開宣言!

今年も倶知安で芝桜の季節がやって来ました。そう、「三島さんちの芝ざくら」です! 今年は暖かかったおかげで去年よりほんの少し早めの満開宣言! 年々有名になってきているので土日は混雑必至かも!

続きを見る

マラソン×フェス×音楽が好きな人必見!お馬鹿に楽しくなれる野外イベント「カラーラン」が北海道上陸だー!!

photo by : colormerad.info/[/caption] 北海道にもついに「カラーラン」が上陸です! マラソン×フェス×音楽が好きな人は必見!! カラーランって何

続きを見る

どさんこワイド『奥さんお絵かきですよ!』のスマホアプリは一緒に答えてプレゼントも貰える本格派!

2014/10/07 | 北海道記事 ,,

北海道に住んだことがある人なら一度は見たことがあるだろう。北海道ローカルの夕方から始まる情報番組「どさんこワイド」人気の視聴者参加型コーナー『奥さん!お絵かきですよ!』がなんとアプリとしてリリースされ

続きを見る

北海道グルメの祭典『オータムフェスト2014』魅力まとめ!去年よりグルメが増えて食い倒れ注意!

北海道内のグルメやお酒が楽しめるイベント『オータムフェスト』が今年も始まりました! 札幌大通り公園の7つの会場で昼から夜まで期間中毎日開催されています、そんな各会場の情報をまとめてみたので食欲の

続きを見る

札幌・赤レンガテラスにカフェ有り電源付き無料スペース登場!

2014/09/09 | 北海道記事 ,,

赤レンガテラスに無料のフリースペースが出来ました、その席数なんと50席! さらに嬉しいことに電源席があったので紹介したいと思います。  赤レンガテラス アトリウム席 場所は赤レンガテ

続きを見る

積丹ブルーの綺麗な海岸に降りれる『島武意海岸』がおすすめ!

積丹といえば海に向かって細長く突き出た「神威岬」が有名ですが。あの青い海にもっと近づいてみたくないですか? そこでおすすめなのが「島武意海岸」です!崖の上からの眺望もさることながら、実際に海岸ま

続きを見る

小樽天狗山『シマリス公園』はフリーダムに走り回るリスを手乗り出来るデレデレスポット!

皆さんリスは好きですかー! 昨今のリスブーム、そんな何年も前からリスと自由に弄れることができる公園『シマリス公園』が小樽天狗山にあるので紹介したいと思います。 シマリス公園 (天狗山)

続きを見る

北海道の七夕は8月7日!?しかも子どもたちの一大イベント「ローソク出せ」って何?

2014/08/07 | 北海道記事 ,,

北海道の七夕は8月7日ってホント?しかも子どもたちが夜な夜な行う怪しいイベント『ローソク出せ』って何?? そんな疑問に生まれも育ちも北海道の私が答えちゃいます! 北海道の七夕は8月7日

続きを見る

毎日無料で見放題!500m美術館を紹介するよ[札幌国際芸術祭]

2014/08/06 | 北海道記事 ,,

札幌国際芸術祭で気軽に楽しめる場所の紹介です! 前回紹介したチカホに続き、今回は大通~バスセンター前の地下歩道にある「500m美術館」という場所です。 毎日無料で開放していて見応えもあるの

続きを見る

リアルタイム更新『インターネットヤミ市』参加レポート!!(更新終了!)

2014/08/03 | 北海道記事 ,,

ただいまインターネットヤミ市に参加しています! 少しずつ様子をUPしていくのでゆっくりウォッチしていってね! (リアルタイム更新終了) ☆イベントのまとめを追加しました! インター

続きを見る

8月3日世界的サブカルイベント『インターネットヤミ市』が札幌にやって来る![札幌国際芸術祭]

photo by:yami-ichi.biz 札幌国際芸術祭のイベントの中でひときわ異彩を放ったネーミング『インターネットヤミ市』いい意味でヤバイ匂いがぷんぷんします。 でも心配無用、この

続きを見る

謎に包まれた『札幌国際芸術祭』おすすめイベントまとめ!

2014/07/30 | 北海道記事 ,,

札幌国際芸術祭って7月19日~9月28日までロングランでやってるけど・・具体的に何をやってるのか不明! そこで私・・・調べました、ちゃんと調べれば色々面白そうなイベントがいっぱいあるある!個人的

続きを見る

『札幌国際芸術祭2014』の面白さを解明しよう!まずはじめはここから「チカホの見どころ編」

2014/07/28 | 北海道記事 ,,

始まってすでに1週間経ちましたが「札幌国際芸術祭」って何をやってるのか本当に謎!! でも、ここまで大きく打ち出してやってるんだからきっと何か面白いはず・・。 そこで札幌国際芸術祭の面白さを

続きを見る

北海道・富良野のラベンダー畑「ファーム富田」に行ってきたのでレポート!見頃は7月上旬!

今年もラベンダーの季節がやって来ました! 毎年おなじみですが今年も行ってきたのでレポートです! ファーム富田 2014 住所:北海道空知郡中富良野町基線北15号 車の場合、札幌市内

続きを見る

札幌・バスで一本アクセスらくらく『旭山記念公園』は絶好のピクニックデートスポット!

2014/07/09 | 北海道記事 ,,

私が大好きな大きな公園シリーズ、今回は見晴らしがとっても綺麗な「旭山記念公園」を紹介します! 散策路や遊具があって、昼夜問わず景色がとても綺麗なので幅広い層から人気の公園です。  旭山

続きを見る

札幌大通『四番街まつり』2014の様子レポート!

2014/07/07 | 北海道記事 ,,

札幌大通で毎年夏に開催される四番街まつりに行ってきました。 ファッションビルが並ぶ中心部の道路を歩行者天国にして色々なイベントが開催されたり露店が並びます。 そんな様子を見てきたのでレポー

続きを見る

北海道2014年花火大会日程まとめ!【日時,場所,打上数,webページ】

2014/07/04 | 北海道記事 ,

7月になって今年も花火大会の季節がやって来ました! そこで、2014年北海道で開催される花火大会をピックアップしてまとめたので、是非夏のドライブなどに活用してみてください♪ ※情報

続きを見る

空を飛ぶ!ニセコHANAZONOリゾートで「ジップライン」に挑戦してきたよ!

ニセコHANAZONOリゾートでファミリーアクティビティの「ジップライン」を体験してきました! ジップラインは公園にある遊具の、紐につかまってシャーって滑るやつの超長い版です。 子供の頃っ

続きを見る

メイクアップアーティスト横山美和さん『MIWONDERFUL Make Up Show』潜入レポート!

2014/06/27 | 北海道記事 ,,

ライジングサンで毎年メイクブースを出している横山美和さんのメイクアップショーに行ってきました! メイクアップショーというイベント自体初体験だったのですが、とてもファンタジックでおもしろかったので

続きを見る

札幌・2014年サマーバーゲンまとめ!札駅・大通・アウトレットetc…

2014/06/26 | 北海道記事 ,

今年も本格的に夏が来る前にサマーバーゲンがやって来ました! バーゲン情報が出てる札幌近郊のショップ情報を随時更新してまとめています。 札幌ステラプレイス ★初日:7月3日(木)は 9

続きを見る

『花フェスタ2014札幌』花好き必見!ガーデニングに苗販売、花であふれる大通公園をレポート!

2014/06/23 | 北海道記事 ,,

毎年初夏になると札幌のガーデニング好きのためのイベント『花フェスタ』が開催されます。 イベントの目玉としてはガーデニングコンテストや苗の販売が人気! そんな花フェスタも22回目、今年も沢山

続きを見る

札幌まつり(北海道神宮祭)/中島公園の様子まとめ2014!

2014/06/14 | 北海道記事 ,,

札幌まつり(北海道神宮祭)1日目の中島公園に潜入してきました! 天気がいまいちパッとしないせいもあってか人は例年よりも少なめでした。 札幌まつり/中島公園 (北海道神宮祭) お祭りの

続きを見る

北海道大学『北大祭』に潜入レポート2014!

2014/06/09 | 北海道記事 ,,

北海道大学で開催される学祭「北大祭」は、学部や団体が一同に介したお祭りなので全部満喫するには1日じゃ見て回れないとても大きなイベントです! 国際色豊かな料理が食べれる屋台や、学部の強みを活かした

続きを見る

札幌西11丁目・昭和レトロなおしゃれカフェ『つばらつばら』は居心地・空気感が素敵!

2014/06/06 | 北海道記事 ,,

昭和レトロなビルの1階に静かに営業している喫茶「つばらつばら」さん。 道路沿いにも関わらず心地よい静かさで、1人でゆっくり過ごしたい時にぴったりのカフェでした。 つばら つばら 場所

続きを見る

北海道・小樽→余市観光は試飲だけでお酒に酔えるぞ!ウイスキー、ワイン、日本酒全部飲めるぞ!

小樽と余市は隣同士の町でどっちもお酒の醸造が盛ん。 ということは、酒造がたくさんあって試飲がいっぱい出来るぞー! 余市 ニッカウィスキー 場所:余市郡余市町黒川町7丁目6

続きを見る

小樽・赤井川村おすすめ休憩スポット毛無峠の『ホピの丘』は動物にあえてお腹もいっぱい!

小樽から赤井川へ抜ける事ができる毛無峠(けなしとうげ)にある、お勧め休憩スポット『ホピの丘』を紹介します! ホピの丘 場所は小樽・赤井川をつなぐ「毛無峠」のキロロに近い方に有ります。

続きを見る

北海道・倶知安町New観光スポット!『三島さん家の芝桜』が美しい

最近話題の倶知安町のNew観光スポット『三島さん家の芝桜』を見に行ってきました! ”家”と言うくらいなのであまり期待しないで行ったのですが、着いてみるととっても広くて一面の芝桜に大感激!!

続きを見る

今話題のオキュラスリフトが無料で体験出来る『オキュバー札幌』に潜入レポート!

開発者の中で密かに話題のバーチャルリアリティーを体験できるヘッドマウントディスプレイ『オキュラスリフト』のイベントに潜入してきました! 会場は満員御礼の大盛況でオキュラスリフトの注目度が高い事が

続きを見る

函館に行ったら『蔦屋書店』に行った方がいい7つの理由

2014/05/29 | 北海道記事 ,

「蔦屋書店」の北海道第1号店が2013年12月に函館にオープンしました。 滞在型書店ということで、今までの私達が想像する書店とは大違い! 北海道大型書店でお馴染みの「コーチャンフォー」とも

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑