「 海鮮 」 一覧

札幌・桑園場外市場「カキ小屋」に行ってきたのでレポート!

2015/04/13 | はらぺこ記事 ,,

2015年4月桑園の場外市場に「カキ小屋」がオープンしました! その名も「札幌場外 浜焼きセンター「カキ小屋」」そのままでわかりやすい! オープンして直ぐおじゃましてきちゃったのでレポート

続きを見る

冬だ!雪祭りだ!山盛りの刺し身を食べれる「てっちゃん」に行こう!

生物は好きかー!刺し身は好きかー!!舟盛界の黒船が来たぞー! 今回はお手頃な値段で巨大な舟盛りが食べれるお店「てっちゃん」を紹介します。 てっちゃん お店はすすきのに近い雑居ビルにあ

続きを見る

札幌・丸海屋の『甘エビ90分食べ放題 500円』に挑戦してきた!

2014/09/03 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅の居酒屋で夏限定の「甘エビの食べ放題」があるという噂を聞きつけて挑戦してきました! しかもそのお値段500円!制限時間は90分!と言うことでエビ女エビ男の皆さん必見です。 札幌

続きを見る

積丹のうに丼『中村屋』甘くてとろけるうにと浜のおかあさんの優しい接客で天国

2014/08/27 | はらぺこ記事 ,,

積丹のうに丼の季節は夏!6月から8月までのたった3ヶ月間です。 その中でも一番美味しい期間は盆前までの期間だそうですが、8月後半でも余裕の美味しさを見せてくれるので食べ納めに行ってきました。

続きを見る

小樽食べ歩きにぴったりなちっさい海鮮丼『小樽プチ丼』がおすすめ!

小樽でちょこっと海鮮丼が食べたいな~と思ったら『小樽プチ丼』がおすすめ! いっつも食べ歩きしちゃうからガッツリ行けない・・・そんなあなたに紹介します! 小樽プチ丼 場所は小樽観光街に

続きを見る

函館ベイエリア・朝市銘店プロデュース『きくよ食堂』で安定の海鮮丼を食べよう

2014/05/20 | はらぺこ記事 ,,

赤レンガ倉庫群で海鮮丼が食べたいなぁ、と思っていたところに現れた「きくよ食堂」 函館朝市銘店プロデュースの本格海鮮居酒屋さんということで海鮮丼を食べてみたのでレポートです。 きくよ食堂

続きを見る

函館駅近居酒屋『魚さんこ(ぎょさんこ)』はサービス満点で刺し身が美味しい昭和居酒屋!

2014/05/19 | はらぺこ記事 ,,

せっかく函館に来たんだから美味しい魚貝が食べたい! ということで適当に居酒屋を探すことに、そこで1件目に出会ったお店『魚さんこ』これがサービス満点の当たり店だったので紹介しちゃいます!

続きを見る

絶対食べておきたい北海道の美味しいまとめ

道民もよく行く美味しいお店を厳選してまとめました! 少しずつ増えているのでたまにチェックしてみてね。   なごやか亭 回らない寿司屋さん100人が選んだ札幌で一番美味しい回転

続きを見る

回らない寿司屋さん100人が選んだ札幌で一番美味しい回転寿司『なごやか亭』を紹介するよ!

2014/03/06 | はらぺこ記事 ,,

札幌の寿司屋さん100人に聞いた一番美味しい回転寿司屋さん(どさんこワイド調べ)に選ばれた『なごやか亭』に行ってきました! しかもサーモンのネタが道内一多い!という追加情報まで・・・ムムッ、これ

続きを見る

札幌 新鮮生牡蠣1つ100円!『ルンゴカーニバル』は観光にもピッタリな地産地消の美味しいお店!

2014/02/05 | はらぺこ記事 ,,

北海道は生カキが安い!前回紹介したオイスターバーに引き続き、またまた殻付き生牡蠣が1つ100円で食べれる居酒屋さんを見つけました! また、カキだけでは無く北海道産の新鮮魚貝メニューや野菜、日本酒

続きを見る

札幌・創成川イースト『蛇之助』は海鮮と日本酒豊富な隠れた居酒屋だけど肉料理もオススメ!

創成川イーストにある隠れた居酒屋『蛇之助』に行ってきました。ここも前から気になっていたお店、どうやら魚貝などの海鮮系をメインにメニューを出しているようで。お酒もそれに合わせて日本酒なのか瓶が外にいっぱ

続きを見る

函館で人気の美味しい回転寿司『函太郎』が小樽に出来たので紹介!

函館で人気の回転寿司『函太郎』が小樽でも食べれるようになりました!北海道の回転寿司は回らないお寿司並みに美味しくて当たりが多いのですが、その中でも間違いなく美味しい函太郎を紹介します。 函太

続きを見る

小樽しゃこ祭り2013海老とカニのいいとこ取りの小樽産のシャコを食べに行くんだ!

毎年11月中旬の雪のふり始めの凄く寒い時期に開催される最悪だけど最高に美味しいお祭り『小樽しゃこ祭り』に行ってきました!しゃこが不味いと思っている人には一度行って食べてもらいたい、小樽産のシャコは日本

続きを見る

札幌牡蠣好き必見!オイスターバー『es』で生牡蠣1つ50円~100円で食べれる技を紹介!

2013/10/30 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅近で気になるオイスターバーを見つけました。通常は生牡蠣が200円のところ、なんと1つ50~100円で食べれるのです!と言うことは10個食べても500円?1000円!こんな安くていいのか!牡蠣好き

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑