ライラック祭りを差し置いて、札幌ラーメンショーに行ってきました!
今年出店している店舗は12店舗、食べたいラーメンが8店舗・・。
さらに開催期間が6日しか無いので「ガンガン行こうぜ!」 と言うことで4つのラーメンを食べてきたので紹介します!
札幌ラーメンショー
遠いかな?と思ったのですがライラック祭りのお店を見ながら行くと意外とすぐ着いちゃいます。
また、5丁目までは地下を通って行くことが出来るので雨でも少しは大丈夫。
■公式サイト
△ラーメンショーでラーメンを食べる場合はチケットをゲットしなくてはいけません。
全店舗共通の800円です。
その他に各店舗でトッピングなど用意されているので、その分の料金はお店で現金払いできます。
△会場でも買えるのですが、とても並ぶので事前にコンビニで買っておくのがお勧めです!
値段も変わらず買えるし時短になっていい事だらけ。
コンビニのチケットは最終日の24日(日)12:00まで購入可能!
あとは北海道で食べれないお店は列が長めの傾向です。
なので狙い目は北海道のお店。
いつでも食べれると思っていませんか?北海道のお店はここでしか食べれない限定メニューですよ!
△手始めに並んでみた「ラーメンにっこう」の列は貰えるまで10~15分くらいでした。
思ったよりは早かったかな?
食べるところは屋根もあるので雨でも大丈夫!
△ 大阪「彩色ラーメンきんせい」(塩):和風のお出汁の風味が凄い!魚介系出汁の香りがとても良かったです。
味は控えめでとてもさっぱりしています。女性におすすめ!
△滋賀「らーめんにっこう」(鶏白湯):とろりと濃厚だけどくどくない!鶏ベースのスープがとっても美味しい!
とろとろの昆布に味玉が絶妙に美味しかった。特別な七味をかけてもらえるので、ぜひかけてもらって下さい!
△東京「ちばき屋」(醤油):こちらは支那そば!スープを飲んだ人が放った一言「気の利いた醤油」という表現がなんともぴったりなそんな味。
豚骨と鶏ガラのおかげで?醤油のトゲがなくてマイルドな飲み口がとっても美味しかった!
△札幌「すみれ」(味噌):「味噌ミルクラーメン」という「ザ・B級グルメ」感がなんとも言えない響きでしたが、食べてみると「もっと!もっとミルクを入れて欲しい!!」という気持ちにさせられる不思議なラーメン。
具もホタテやアスパラ、ベーコン、ヤングコーンなど意外と豪華!
ラーメンショーは究極の選択
お店も、メニューも普段食べられないものばかりなので究極の選択でした。
しかも開催期間が短いし待ち時間が長いから何個もいけないのが辛いところ。
このレポートが少しでも選択の足しになればと思います!