Exif_JPEG_PICTUREランチも食べれるオシャレカフェ『Plantation(プランテーション)』に行って来ました。

森彦さんのお店の中でもしっかり食事が出来るのはプランテーションだけなので今回はランチを紹介します!

『Plantation』(森彦)

Exif_JPEG_PICTURE場所は菊水、街中からは少し離れた住宅街の中にカフェはあります。

関連ランキング:カフェ | 菊水駅苗穂駅

 

倉庫風の作りになっていて、薄暗いところに程よく太陽光が入る落ち着いた空間になっていました。

カウンター風の席、テーブル席、8人位座れそうな大きいテーブルの席などなど色々ありましたが、特に大きいテーブルに生けてあった生花が凄く綺麗でした!

Exif_JPEG_PICTURE△私が座ったのはこのカウンター風の席、お水のコップもオシャレ!

そして今回頼んだランチプレートがコチラ

Exif_JPEG_PICTURE△パスタ&サラダ&ピクルス&バケットがついてくるとっても豪華なランチプレートです。

 

サラダには最強戦士の温玉がin!

パスタのミートソースにはみじん切りにされたゴボウが入っていて食感&香りが凄く良かったです。

 

付け合せのピクルスも今まで食べたこと無いような味で、何かとてもいい香りのハーブが利いていて美味しかった!

菖蒲みたいな香りは何だったんだろう・・・香り好きとしてはすごく気になる。

 

Exif_JPEG_PICTURE△デザートはティラミス

ティラミスは特別に好物という訳ではなかったので何も考えずに食べたら・・・

凄く美味しい!!!

プランテーションのおかげで一気にティラミスが好きになりました!

 

静かな住宅街でカフェ

倉庫をリノベーションしたカフェなので空間づくりがとても豪華。

自然光を上手く利用していてふんわりとした落ち着く雰囲気になっています。

さらにランチやデザートも美味しいのでお勧め!