2012051401札幌で有名な温泉街定山渓で美味しいと有名な行列のできるカレー屋さん『ONSEN食堂』に行ってきました!

平日にも関わらず外まで伸びる凄い列!これは食べるのが楽しみです。

 定山渓の有名カレー店『ONSEN食堂』

札幌中心部から1時間の温泉街定山渓にある超行列のできるカレー屋さん。

関連ランキング:インド料理 | 札幌市南区その他

 

■公式webページ
やわらぎの里 豊平峡温泉 公式ホームページ

 

 

本当はやわらぎの里という温泉施設にある食堂の一部なのですが、カレーの美味しさゆえ『ONSEN食堂』の噂がひとり歩き!

今や色んなメディアに取り上げられるほどの本格派インドカレーです。

 

厨房では沢山のインドの方々が働いていてカレーやナンを作っていました。アナウンスや接客もカタコトの日本語でしてくれるのでニコニコしてしまう。そこも魅力の1つ!

ガラス越しに見える大きい釜にインドの方がナンの生地を次々と入れて焼いていくさまは見事!彫りが深くてイケメンだしそんな職人っぷりが素敵で好きになっちゃうレベル。

 

メニューはラムカレーや豆カレーなどインドらしいバリエーションがたくさんあって決めるのに一悩み。

そして悩みぬいて、私が注文したのはこちら!

 

チキンカリー(ナンつき)

2012051403チキンカリー:中辛でしたが辛さはまだまだ上げてもいい感じ。意外とまろやかです!

2012051402△窯焼きの巨大なナンはセットで付いてきます。焼きたてでモチモチで美味しい!

ナンが嫌いだと言っていた友人が食べてみると・・・

「ナンってこんなんだったっけ?美味しい!!」

前に食べたナンがパサパサで美味しくなくて嫌いだったらしいのですが、ここのナンを食べて見事に克服!逆にはまってました!

 

温泉街にインドカレー

休日は混んでいて並ばないとなかなか食べれませんが、違う味のカレーを食べにまた行きたい!ごちそうさまでしたっ