2012062402小樽の祝津という場所にある『小樽貴賓館』という歴史的建造物の庭園に

牡丹と芍薬が綺麗に咲いているということで、見に行くついでにレストランで美味しいニシン料理を食べてきました!

 

小樽貴賓館

小樽貴賓館の中に庭園を見ながらお食事が出来るレストランがあるというのを

ずっと前にテレビでみて気になっていたのですが、やっと行くことが出来ました。

 

庭園をクルっと見た後お腹も空いていたのでレストランへ!2012062501@レストランから見えた庭園の風景

 

せっかくの鰊御殿なのでニシン料理を食べるしか無い!!

頼んだのは『ニシン蕎麦』と『ニシンの押し寿司セット』2012062402初!のニシン蕎麦です。

 

今まで名前は見てきたものの・・・

「蕎麦にわざわざニシンのせなくてもなぁ」と思いスルーしてました。

 

あれ、美味しい!2012062403@小樽貴賓館がオリジナルでこだわりぬいて作っているニシン

 

身欠きニシンが甘露煮になっていて甘辛で美味しい!

お蕎麦もつゆもとても美味しくて、久しぶりに美味しい蕎麦を食べた気がしました。

 

次に、ニシンの押し寿司セット。2012062405@小鉢は山菜とニシンの煮こごりでした!

 

ニシンの押し寿司も初!

 

鯖と同じ光物なので見た目はこんな感じですが、ニシンの下には数の子が入っていました。2012062404ニシンと数の子のプチプチにごまの風味がほんのり効いてて美味しい!!

 

こんなにあるのに値段はお手頃千円弱!

 

他にも「お茶菓子のセット」などもあったので、今度来たときはそちらを頂きたいと思います

とっても美味しかったです、また来たい!

 

 

小樽貴賓館公式

関連ランキング:懐石・会席料理 | 小樽駅

 


るるぶ札幌 小樽’13 (国内シリーズ)