2012071703夏の札幌大通公園に突然現れる白い巨大ドーム『ホワイトロック!!』

このドームの中では著名人によるjazzコンサートが約2ヶ月間開催されています。

そして、今年やっと念願の『SAPPORO CITY JAZZ』に行って来たのでレポートします!

 

サッポロシティジャズ

コンサートは1時間前から好きな席を自分で選べるようになっているため、早い時間から沢山の人が並びます!

2012071701どんな席になっているか知りたかったのですが、いくら調べても書いてある場所がみつから無かったので私が見たコンサートの席の雰囲気を絵にしてみました。

2012071720あくまでもイメージです。

 

ホワイトロックの中はこんな感じになっていて、映画館の座席みたいに受付で好きに指定することができます

一つの四角がテーブルになっていて、向かい合わせで席があります。

 

これが座席の引換券・コースターです↓↓↓2012071706ホワイトロックの中は思いの外、空調設備がしっかりとしていて「暑い!!」という感じはありませんでした。

下は絨毯風になっていて完全にひとつのコンサート会場という感じでした。

 

そして会場内で注文することが出来るメニューがコチラ↓↓↓20120717052012071704以外にもメニューが豊富で、パスタやピザなどしっかり食べれるようにもなっていました。

 

残念ながらドーム内の写真撮影は出来なかったためありませんが

演奏が始まるととても美しい映像がドーム内を綺麗にデコレーションします。

 

ドームの遮光性がしっかりとしているので昼でもくっきり綺麗に見え(電気がないとドーム内は真っ暗)

お陰でずっと上ばかり見てしまいました。

 

まだチケットが買える公演もまだ残っているので

気になっていた人は是非行ってみたください!