2013082802あの時のライブに戻りたい!せめてあの時の音を再現したい・・!奥深く響く低音、ライブハウスに響き渡る歌声・・!そんな時に便利なアプリが!その名も『StagePass(ステージパス)』コレを使えば眼をつぶるだけでまるでライブハウスに居るみたい・・・。そんなライブ好きにはたまらないアプリを紹介しちゃいます!

StagePass(ステージパス)

Bitcount ltd.

Bitcount ltd.
StagePass
★★★★★
1105件の評価
App Store

世界中のライブハウスの音質を一つ一つ現地調査して実際に再現しちゃった凄いアプリです!日本のライブハウスはまだ登録されていませんが(2013/8月現在)そのうち登録されるかも?

それでは使い方を御覧ください!

2013082803△まずはメインの機能、再生したいライブ会場の音質を選ぶことが出来ます。現在50弱の世界中のライブハウスが登録済み!ここから自分が望む音質に近いライブ会場をひたすら選びます。というか多すぎて凄く迷う!

2013082804△気になるライブ会場の情報を見ることも出来て開くとこんな感じ。写真付きで紹介してくれるので雰囲気からも音がなんとなく想像できちゃうのがいいところ。

2013082805△アーティストやアルバムからも曲を再生出来ますが、その他で選曲も出来ます。しかもプレイリストが「セットリスト」に!流石ライブ好きのためのアプリ、粋なはからいですね。

2013082806△コチラは再生画面。再生してみると・・・おお!これは完全にライブハウスだ!凄いぞ、いいぞ!曲をかけながら会場の変更もできるので合う会場をひたすら探せます「こういう音質の会場アルアル!」ってのがあって色々試してみると結構楽しい。 聞いてる曲はTwitterにもつぶやけるようになっています。

2013082807△おしい、けどなんか違う!という時でも安心。イコライザ機能もあるのでここで最終微調整ができちゃう。私はここで低音をグイグイ上げるのが好きです。

 

ライブの後じゃ物足りないCD音源も『StagePass』で

世界中のライブハウスが随時追加されているというのが凄く楽しみ。こんなに手間が掛かってるのにお値段たったの85円(2013/8現在)って凄くないですか?ライブの後にCD音源聞くとなんかしっくりこなくて寂しくなっちゃったりしてたけど、こいつがあれば次のライブまで心の支えになるはず!