2013090601札幌でもパンケーキを食べれるお店が増えてきたので一度食べておかなくちゃ!と思い流行のパンケーキを食べてきました。

何店舗か見たけどどこも趣向を凝らしていてとても迷う。そして分かったことはパンケーキの厚さを売りにしているお店が多い!

『OMS Café & Dining』 大通りビッセ店

関連ランキング:オムライス | 大通駅西4丁目駅西8丁目駅

今回パンケーキを食べたのは大通公園に面したビッセビルの4階にある『OMS Café & Dining』

オムライスも食べれる卵料理が得意なお店です♪

2013090607△今回注文したメニューは「オムハヤシライスプレート」1080円と「ココナッツとメープルのパンケーキ」のレギュラー980円です。

ハーフサイズはパンケーキが一枚との事でした。コレが結構ボリュームがあるので食事の後だったらハーフでも十分かも。

まず出てきたのはこちら♪

2013090605オムハヤシライスプレート:なんとフルーツもついてくる女性に嬉しいランチプレートです。

サラダはメニューの写真と比べると少し少なく見えますが野菜が何種類も入っていてとても美味しかった。

2013090606△オムライスのハヤシソースもとても美味しくて量的にも丁度いい。

そして何より出てくるのが早かったのが嬉しかった、これならOLさんのランチにも安心して利用できそう。

そしてコチラが本題パンケーキです!

2013090604ココナッツとメープルのパンケーキ:シロップ漬けのココナッツと甘いホイップクリームとメープルシロップでこれでもかというくらいにスイートだ!

生地は厚めで真っ白なところがお店で食べる特別なパンケーキを演出していて期待が高まる!

2013090603△アップで見ると雪だるまみたいで可愛い。このふわふわのパンケーキが魅力的で乙女の心を射止めるわけですね!

メープルをかけなくてもホイップがすでにあまーーーいのでまずはそのまま食べてみるのがオススメ!

2013090602△ココナッツ以外にアーモンドなどナッツがトッピングされていてふわふわの中にシャクっとした歯ごたえがとてもいい感じ。

断面は中まで白くてふんわりで・・・3時のおやつにホットティーで食べたい!!

 

これはホットケーキじゃなくてパンケーキだ!

パンケーキの味はシンプルにバターとメープルが好きだけど、今流行ってるパンケーキはケーキとかパフェ感覚で食べるものということが分かりました。

非常に女子力が高い食べ物だったぜ。他のお店でも肉厚ホットケーキを見かけたので凄く気になってきたぞ。