2013100704ガレージラボフライデーナイトVol.4に行ってきました!今回も非常に濃い発表で楽しい4時間でした。

そして、今回は沢山のブロガーさんがいらっしゃっいました、きっと真面目な読みやすい記事は他の方が書いてくれるに違い無い・・。だからちょっと違うところもクローズアップして書いてみたいと思います!

メディア・ブロガー

ということで、まずは参加ブロガーの紹介です。どれも圧倒的読みやすさと面白さと心強さを誇るブログなので是非この機会にいろんな記事を読んでみてください!

札幌移住ブログ ~ 札幌に住もう!

らっこのじゆうちょう

Leeway’s ライフログ WindowsからMacユーザーになった私がとまどったこと、札幌でノマドワーカーによるライフログ、Stinger3のカスタマイズなど

Meyco’s thoughts | QRcode Artistのmeycoが日々思ったことや、作品をアップします。

 

個性豊かな4つの発表!

2013100701

一番年上だけど一番お茶目!! (神 靖志)

可愛らしい音楽と共にスライドを披露してくださったのがCOTANの神さん!

お客さんの役に立つ真のITを目標にお仕事をしていることを発表してくださいました、神さんにあったら(C)のジェスチャーでコンタクトを!

COTAN IT Solutions | Harmony with Future….お客様とともに歩む調和のとれた未来へ

 

 

感謝男について言及した時私は深く頷いてしまった (阿部 高明)

圧倒的プレゼンを魅せつけた阿部さん!大人なら正しくSNSを使おう。日常の黒い部分はnixiへ。

完全匿名性で中の人もコンテンツな最前線SNS。憎しみを込めて今直ぐダウンロードを。

nixi

 

 

暗転からの雨音で効果実感させられた・・・zzz (田宮 宙比己)

会場を暗転!からの雨音・・・。サーーーーーーーーーーーーー

凄く心地よくてそのまま眠ってしまいそうになりました。次のサウンド系アプリの構想もあるようで・・・楽しみ!
Raimy(レイミー) | Cocominap

 

 

恥ずかしながら興奮してしまったウェブ楽器 (藍 圭介)

Web Audio APIで作ったウェブ楽器の紹介!

一瞬にしてガレラボはライブ会場になりました。電子サウンドが大好きなので興奮収まらずキュンキュンで死にそうでした、今度目の前でライブしてください。

aikeの日記

 

 

■無料で遊べるウェブ楽器一覧!

WebAudioSynth

 

 

BitMaker for Web

 

 

Power Chord Guitars PG01 for Web

 

 

MISTER SYSTEM DRUM

 

 

 

展示販売

2013100703色とりどりのアクセサリーから本の物販まで色々とあって目を奪われる展示でした。物販の人に直接お願いすればオーダーメイドも夢じゃない!

  • 毎回新作を携えて登場! イロドルハナ(篠原 彩花)

今回も新たな新作を持って登場。画像中央上のちょうちょ君のストラップです!実はこれ頭の上に付いている部分がとてもきれいな蝶の羽になってるんです、不思議可愛い!
イロドルハナ

 

 

  • 作家 (とよかわさとこ)

なんとあのアマゾンで絶賛販売中の本をフライデーナイトで販売!

新作「鳥類の時間」は中に可愛いカラーイラスト付きで表紙もキラキラで豪華です!

  •  ハンドメイドの優しいレザーブレスレット! (Handmade Item Shop KA’S)

凄く肌触り優しいソフトレザーのブレスレットの販売でした!

赤ちゃんから大人用までサイズがあって家族で付けれちゃう素敵なアクセサリーです。

Handmade Item Shop KA’S

 

 

フライデーナイトユーストリームの裏側をお見せします

2013100702参加できなかった方などは見たことがあると思いますが、フライデーナイトのユーストリームはこうやって行われています。

24-7の社員の方が最高のコンディションで中継をしてくれています。最近は音響設備に目覚めはじめたらしくもしかしたら近いうちバージョンアップするかも!?

Grage labs Friday Night

 

 

参加者の中にも凄い人がいっぱい潜んでいるぞ!

2013100705フライデーナイトの凄いところは参加者にも凄い人がいっぱい潜んで居ること。今回私は脈診が出来るという参加者の方に体の調子を見てもらいました!

これが凄い、何で脈で体の状態が分かるんだ!しかも実は肩が凝ってるということをポロッと言ったら夢の首ゴキをしてもらいました!テレビとかでよく見るあの”ゴキッ”ってやつです。あんな軽く出来ちゃうんですね一瞬なにが起きたか分かりませんでした、そして肩が軽くなったから魔法みたい。

凄い初体験嬉しくてテンション上がっちゃいました。ありがとうございました!その凄い川村佳耀さんのブログがコチラ↓

【札幌在住】1分間の脈診で病気が分かる3代目鍼灸師の体質相談所

 

 

次回は11月1日!  

次回はVol.5になります、年明け1月は年始で一回スキップするようなので、発表・展示のお申込みはお早めに!