登別・大湯沼 天然足湯の他では味わえない気持よさを大紹介!

公開日: 北海道記事 ,,

2013101806登別には大自然の中流れる天然の足湯があるのをごぞんじですか?森のなかで流れる温泉にゆっくりと足を浸して入る足湯は、他では味わえない気持よさがあったので紹介します!


Sponsored Links

大湯沼の天然足湯

2013101805場所は登別市登別温泉町無番地

駐車場は大湯沼の駐車場を利用します。駐車場からは約5分くらいで足湯の入り口に着きますが、更にそこから傾斜のキツイ階段や足場の悪い道を歩いて5分くらいで足湯に到着します。

歩きやすい靴で行ったのですが、とても傾斜がきつい階段だったので友人ともどもみんな股関節をやられてしまいました。だから行くときは足腰に要注意!!


大きな地図で見る
2013101804△足湯への道は散策路にもなっていて途中には温泉の池もあります!

2013101801△コレは大正地獄!底を見ると今にも吹き出しそうに黒いお湯がブクブクしているのが印象的、こりゃ確かに地獄だ・・。ちなみに2011年にお湯が吹き出したらしいので近づき過ぎは要注意!

2013101803△大正地獄を見た後はまたひたすら山道を足湯に向かって歩いていきます。途中足場が折れていたり柵が無かったり、なかなかデンジャラスな道を歩いていくのでちょっとインディージョーンズっぽい。

2013101802△これが天然の足湯だ!!この日は日本人や外国の観光客の人が入れ替わり立ち代わりで常に満席状態でした。

2013101808△源泉は大湯沼と大正地獄、2つの温泉から流れてきて川になっています。水深は浅いので反対側にわたって座ることも出来る!

お勧めの持ち物タオル敷きものサンダルです。
敷物は座る場所が濡れている事があるのでビニールのような物があるといいです。サンダルは水底が砂利で歩くと痛いのであるともっと楽しめるかも。

2013101807水流があるので足を入れると水圧がとっても気持ちい~!!でもこの日は雨降りで少し天気が悪かったので足湯の温度はかなりぬるめ。これも天然の足湯ならでは、その日によって温度が変わるそうなので行ってみないと分からない!

 

 秋は紅葉を見ながら

秋の季節は足湯にぴったりの季節です!外気温は森のなかで寒いので暖かい格好をして行きましょう。そして足場が悪くて傾斜がキツイので足腰の弱い人は注意して下さい、足を癒しに行って足を持っていかれます。。。

 
気に入って頂けましたらお気軽にシェアをどうぞ♪  
SNS登録はこちら!

Sponsored Links

関連記事

お洒落でイケてる『モレスキン』とは?

  モレスキンってよく聞くけど普通のノートと何が違うの? と思ってググってみましたー

記事を読む

2013052701

北海道のクリエーターと出会えるイベント『Garage labs Friday Night』とは?

北海道の知られざる熱いクリエーターと繋がる事が出来るかも? 今夏から始まる注目イベント『Garag

記事を読む

20150513

倶知安「三島さんちの芝ざくら」2015今年もパワーアップして満開宣言!

今年も倶知安で芝桜の季節がやって来ました。そう、「三島さんちの芝ざくら」です! 今年は暖かかっ

記事を読む

2013082801

札幌のフェス好きゆるきゃらアイドル『めん子ちゃん』のTwitterから目が離せない!

札幌ラーメンの老舗「満龍」のマスコットキャラクターに『めん子ちゃん』という女の子が居るのはご存知でし

記事を読む

2012062301

『group_inou(グループイノウ)』のMVで聞くオススメ5曲!

photo by GALTV 『group_inou(グループイノウ)』のMVで聞くオスス

記事を読む

2013073127

激マズソフトキャンディー発見!挑戦者望む!ジンギスカンキャラメルの再来か!

やきとり大将という駄菓子をご存知だろうか。コレを見つけた瞬間気づいたら私はすでに手にしていました。地

記事を読む

2013101602

鶴沼ワイナリー栽培面積・収穫量日本一のぶどう畑が一面に広がる

ぶどうの栽培面積、収穫量共に日本一のぶどう畑が北海道にあります。それは旭川と札幌の丁度中間くらいの場

記事を読む

2013111602

アレにも出来る!?意外と知られてないスタバのフードカスタマイズをこっそり伝授

スタバのカスタマイズって知ってますか?普通のドリンクを頼むのでさえ呪文みたいで大変なのに更にフレーバ

記事を読む

裁断機『ディスクカッター DC-210N』買ったった!雑誌よ電子になれ!

  これで・・・ついに・・自炊が・・・・ デキルーーーーーー!! &nb

記事を読む

2014022802

コーヒー世界大会第3位の匠のお店『丸美珈琲店』で美味し~い珈琲を飲んできた!

札幌にコーヒーテイスティング世界大会第3位の人が居るお店と聞いて行ってきました。 世界で3位の

記事を読む

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑