2013122508ハロウィンの飾り付けが素敵だったからどうしてもクリスマスの森彦が見たくて・・・行ってきちゃいました!

今回行ったのは『アトリエ・モリヒコ』さてさて、中はどんな感じになっているでしょ~。

アトリエ・モリヒコ

2013122507地下鉄大通駅から駅1つ、西11丁目駅から徒歩3分くらいで森彦です。

駐車場もしっかりあるので街中なのに車でのアクセスもOK!

関連ランキング:カフェ | 中央区役所前駅西11丁目駅西15丁目駅

 

■公式webページ
MORIHICO 森彦

 

 

どうしてもクリスマス仕様の森彦が見たくて大通から歩くこと7丁。夏は直ぐだったのですが雪が降ると近いようで遠かった、寒かった。

でもそんなことも店内に入るといっきに忘れました、暖かい落ち着いた店内で一気にリラックス。むしろ寒い中歩いてきてよかった!

2013122505△期待通り見たかったクリスマスデコレーションがテーブルに!クリスマスリースとクリスマスモチーフが飾り付けてありました。

2013122506△手作り感あふれるペーパーモチーフ、雪の結晶・トナカイ・ツリー・サンタさん!色々ありました。かわいい~

暖炉の方には松ぼっくりやもみの木でリース風の飾り付け。

2013122502△暗くなると暖炉にキャンドルで火を飾っていました、もみの木と暖炉の白がろうそくの明かりに照らされて素敵♪

各テーブルにもキャンドルを置いてくれて一気に暖かい雰囲気になりました。クリスマスにカフェもいいもんだね!

 

2013122504フレッシュティー730円:もちろんドリンクも注文、フレッシュティーにはホットとアイスがあります。

これが不思議な飲み物で、メニューには「赤葡萄ジュースを甘く煮詰めて、極め手のアールグレイで仕上げます」と書いてあって凄く気になった。

カフェインをあまりとりたくない感じだったので迷わずフレッシュティー!

2013122503△テーブルで待っているとカウンターの方からぶどうジュースを煮詰める甘いいい匂いがしてきました。その時点で凄くワクワク!

しばらくして運ばれてきたのがこちら、色は完全にぶどうジュース、香りもぶどうジュース。まずは砂糖をいれないでいただきます♪

 

んんっ!ぶどうジュースだからすでにちょうどいい甘さ!あ、ぶどうジュースの奥にほんのりと紅茶が居て凄い、これ美味しい!!!

 

半分くらい飲んでから砂糖を少し入れてみると、甘みでグッとしまってこれまた美味しい~

そしてなんと帰りに嬉しい出来事が・・

2013122501△「クリスマスプレゼントです♪」とモリヒコさんから頂いた嬉しいプレゼント!店員さんのニコニコ笑顔にも癒やされて幸せ。休日にゆっくり飲みたいと思います♪

 

おまけ

2013122509△今年は大通のPIVOT前にクリスマス期間限定で森彦のロードテラスが出現していました!

中にはコーヒーが飲めるスペースが少しあり、他には森彦の珈琲豆や焼き菓子が販売されていました。冬だけじゃなくてこれからもちょこちょこやって欲し~い。