2014010803時は年末・・だんだんと営業している飲食店も少なくなってきて街の中をウロウロとさまよっていた所、一件のお店から暖かいオレンジ色の光が・・・!

雪が深々と降る中どれだけお店を探してさまよったことか、ありがてぇ・・ありがてぇ。

と、いうことでっ今回は「らーめんときの家」さんに行ってきたので紹介します!!

らーめんときの家

2014010805場所は札幌の中心部大通にあります。

すすきの寄りの立地で深夜までやっているお店なので飲んだあとに一杯食べるには最高の立地!

専用の駐車場は無いので街中のコインパーキングを利用して下さい。

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)西4丁目駅

 

店内はカウンター席のみ。この日は一人で食べに来ている人が多い印象でした。

メニューはメニュー表の他に、書いてないメニューが壁に貼ってあるのでぐるっと見渡して見て下さい。

その他に学生さんには色々と嬉しいサービスがあって、大盛り無料とかチャーシューサービスなどほかにも色々!学生証の提示でサービスが受けれるそうなので是非活用してみてください!

2014010804△今回はシンプルに塩らーめん!でも辛いもの好きだからじゃん辛もきになる。

ここに書いてなかった壁貼りメニューには「しじみらーめん」「九条ねぎらーめん」がありました!九条ねぎらーめんも凄く美味しそうだった。飲んだあとにはしじみらーめんかな?

塩らーめん

2014010801塩らーめん 735円:まろやかな塩味で安心して食べれる塩ラーメン。味にブレナイ感があって美味しい!

具は王道のオールスター!チャーシューにメンマ、ネギ、玉子になると。個人的に味玉のトロリン加減も味もばっちりとっても好み!

2014010802△麺は北海道らしく中太縮れ麺、スープとしっかり絡んで美味しい!

 

 お昼から飲みの後のお腹まで

ちょっとラーメン食べたいなーって時に安心して入れるお店でした。変に気取ってるわけではないけど、綺麗で入りやすい雰囲気。

おじさんもクールないい感じの人で、お会計の最後には「良いお年を」と言ってもらえて良い年末を迎えられました。

お店を出た時の冷たい風が気持ちよかった!