2014021302無料で堀江さんが見れるチャンス!という事で『ゼロ 全国無料講演ツアー』に行ってきました。

札幌講演の雰囲気など色々まとめてみたので、これから行きたいと迷ってる人は参考になるかもしれません!

堀江貴文「ゼロ」全国無料講演ツアー

2014021301今回堀江さんの新刊『ゼロ』の発刊イベントとして、全国5都市無料講演ツアーを開催しています。

現時点(2014/2月)講演箇所が増えて、まだ5箇所残っているみたいなので参加したい人は是非チェックしてみてください。

 

また、詳しい詳細などは以下のリンク先に書いてあるので読んでみてください。

■プロジェクト経緯はコチラ
堀江貴文が『ゼロ』に込めた想いをみなさんに直接伝えたい—全国5都市無料講演ツアー

■公式Facebookページ

堀江貴文ミリオンセラープロジェクト

 

 

 

どんな人が参加出来るの?

本を買った人、買ってない人関係なく誰でも講演を見に行くことが出来ます。

イベント会場ごとに事前登録フォームがあるのでそれさえ登録しちゃえばOK!(名前と同行者人数の入力しか無いので直ぐ終わります。)

 

札幌講演は空きがあったので、当日登録無しで入場出来ました。

それと、名前のチェックとかは特に有りませんでした。

 

タイムテーブル

開場は講演開始30分前から、ただしクラウドファンディングで出資した人は開場15分前に入場できます。

席は自由席なので早く行ったほうが好きな席に座れるのでおすすめ。

 

前半1時間は堀江さんの講演(フリートーク?)

後半1時間は質疑応答で、堀江さんに直接質問することが出来ます。

 

写真ツイートは大歓迎

録音は禁止ですが、真OKというSNSを活かした堀江さんらしいスタイルでした。

一眼レフ持ってきてる人もチラホラいました。堀江さんの講演グラビアを収めたい人は是非いいカメラ持って行きましょう。

 

ゼロご当地サイン本もあるよ

会場ではゼロのサイン本販売もありました。

まだ本を買ってないという人は会場でサイン本を買ったほうがお得?かも知れません。

札幌ではご当地スタンプ(日付入り)とゼロ営業活動用の名刺も付いてきました!

 

生の堀江さん

生堀江さんを見た感想はテレビのまんま!良くも悪くもTVに出てる人は生で見ると違うことが多いですがイメージ通りでした。

講演開始ギリギリまで堀江さんがツイートしていたり、公演中も隙があればかかさずリツイートなどをしていました。ステージ上でもスマホを弄ってる自然体の堀江さんが見れると思います。

 

札幌講演の雰囲気

2014021303開場20分前くらいに着きましたが、前から5列目くらいに座ることが出来ました。行こうと思えばもっと前の席も行けたと思います。

会場のキャパは1階484席,2階616席で、1階はほぼ満席、2階は3分の1程度埋まっていました。

本の販売は新刊だけではなく今まで出した堀江さんの本が沢山、クレジットカード使えます。

質疑応答タイムでは質問者がそれほど多いわけでもなく、しようと思えば誰でも当ててもらえる感じでした。堀江さんと直接会話できるチャンスは意外と高いと思います

かたい質問ばかりではなくて感想を伝えてる人なども居ました。

 

会場に行って直接生の声を聞こう!

堀江さんの日々の思想から時事ネタをまで色々お話してくれました。

無料でホリエモンに会えるめったにないチャンス!気になった人はこれを機会に行ってみて!