2014031006今回は大阪を中心に全国展開している『モンシェール』さんでケーキをテイクアウトしてみました。

モンシェールさんで有名なケーキといえば『堂島ロール』ですが、可愛い1ピースケーキもいっぱいあるので色々紹介したいと思います♪

 パティスリーモンシェール

2014031001場所は地下鉄東西線円山公園駅から徒歩約10分

車の人は駐車場もありますが、台数が少なく埋まっていることもよくあるので注意してください。

それと、規模は小さくなりますが札幌駅大丸デパートの中にもモンシェールはあるのでそちらも利用してみてください♪

関連ランキング:ケーキ | 円山公園駅西18丁目駅西線6条駅

■公式webサイト

パティスリー モンシェール Moncher

お店にはイートインスペースもあるので食べていくことも出来ますが、今回はテイクアウトでケーキを買ってきてみました!

テイクアウトするとケーキの箱も紙袋もお店と同じオレンジで可愛い。

2014031007△買ってきたのは左から『ショコラチオ』『オランジュ』『ゆず』のケーキです♪

ではでは早速、まずはゆずから!

ゆず

2014031003ゆず 420円

ふわふわ白い雪の様なクリームにゆずの香りが美味しい冬のケーキ。

生地はムース系で、下の層がゆず風味のムース、上の層が優しい甘さでミルキーなクリームでした!

そして何より上に乗っているてんとう虫のチョコレートがとっても可愛い!これは女の子喜びます。

オランジュ

2014031004オランジュ 420円

オレンジとチョコレートのケーキオランジュ。

上はチョコレートムースとオレンジムースが層になっていて、甘いチョコにオレンジの優しい酸味が美味しい。

下の方はチョコレートスポンジでナッツがスポンジの中に!食べていくと香ばしい香りがしてとっても美味しい!

ショコラチオ

2014031005ショコラチオ 420円

チョコレートとピスタッチオ合わせてショコラチオ!

チョコレートクリームの中に緑のピスタッチオクリームが入っていてこれが凄く美味しい!

ピスタッチオの香りがとても良くてチョコレートとも相性バツグンでした。

 

モンシェールはロールケーキだけじゃないっ

モンシェールに来たらロールケーキ買いがちだと思いますが、他のケーキも食べてみないと損!

全国にお店があるだけあって味は間違い有りません。

それにここのお店はサービスもいいからそっちの面でもおすすめっ