2014031502札幌駅最寄りの大型本屋さん紀伊國屋書店さんにスターバックスが入りました。

ということでオープン当日さっそく紀伊國屋へ!夕方に行ったにも関わらず人でいっぱいでした、果たして居心地やいかに!?

スターバックス札幌紀伊國屋書店

2014031502札幌駅で4つ目のスタバ。紀伊國屋の2階にスターバックスが出来ました。

住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目7

■公式webサイト

Starbucks Coffee Japan

 

 

紀伊國屋書店にスターバックスが入るのは大阪に続いて2店舗目で札幌店には51席確保されています。

営業時間は10:00~21:00と会社帰りでも本を読みながらゆっくり過ごすことが出来そう。

さらに、購入前の本を読む場所としても利用OKだそうです。

2014031503photo by starbucks.co.jp

公式サイトには無線LAN無しと書いてありましたが実際に行って飛んでる無線LANを確かめてみると・・・

アレ?スタバの無線飛んでる!普通に接続することも出来ました。

ただしオープンの当日で人が多いせいか、電波状況はあまりよく無く使い物になりませんでした。

やっぱり駅界隈はどこも繋がりにくいので自前の無線が必須です!

 

座席は一人がけが多く用意されていて、一人で本を楽しめるような作りになっていました。

特に窓際のカウンター席なんかは見晴らしも良くてかなりお勧め!

2014031501コーヒー&クリームフラペチーノ Tall 470円

さくらシリーズの次にひっそり出てるコーヒークリームが乗ったドリンク。よく見るとホイップクリームがコーヒー色!

甘めのデザートドリンクです。

2014031504△ホットのコーヒー&クリームラテもあるので是非飲んでみてください♪

 

本とコーヒーをより気軽に楽しむ

スタバ独特の狭さが少しありましたが、本屋さんだけあってそこまでのうるささは無かったと思います。

窓際のカウンター席は狭いように見えて、意外とスペースがあったので隣との距離は気になりませんでした。

店内では購入前の本も読めるので、ゆっくりと本を読みたいという人は是非行ってみてください!