2014052501「蔦屋書店」の北海道第1号店が2013年12月に函館にオープンしました。

滞在型書店ということで、今までの私達が想像する書店とは大違い!

北海道大型書店でお馴染みの「コーチャンフォー」ともまた違った「蔦屋書店」の魅力を紹介したいと思います!

2014052502photo by hakodate-t.com

 

函館 蔦屋書店

住所: 北海道函館市石川町85-1

営業時間:7:00 – 25:00

定休日: 年中無休

駐車場:アリ

 

最寄りのバス停:函館バス「昭和」バス停 (約徒歩10分)

最寄駅:JR北海道函館本線「桔梗駅」 (徒歩約30分)

 

■公式webサイト
函館 蔦屋書店

 

 

 

『蔦屋書店』に行った方がいい7つの理由

 

本・CDの品数が凄い!

何と言っても本の品揃えが凄い!

お店が広い+縦にも空間を上手に使っているのでマニアックな専門書まで揃っていました。

また、TSUTAYAお得意のCDの品揃えもとっても豊富。

 

 

商品の展示方法が美しい!

ただ四角い本棚に積むだけじゃないのが蔦屋書店。

まるでハリーポッターの魔法学校に登場するようなファンタスティックな本棚に本が展示されていて、探すだけでもワクワクさせてくれます。

 

 

おなじみTUTAYAのレンタルも出来る!

もちろんレンタルもできちゃいます!

CD・DVDが豊富に取り揃えてありました。

 

 

雑貨・文具・化粧品・家具・・違和感なく揃ってる!

本を探していると急に現れる家具や雑貨。

料理本コーナーの近くにはキッチングッズが置いてあったり違和感なく配置されているので、本の内容とリンクして楽しくなる!

 

 

読書席やポータブルゲーム席、カードゲーム席が完備!

AC電源付きのポータブルゲーム専用席なんて今まで見たこと無い!

カードゲーム場では子供達がバトルで盛り上がっていました。

今までの本屋さんには無い空間づくりに常識を持ってかれた!

 

 

スタバ・レストランがあるからお腹も満たしてくれる!

スタバのドリンクを飲みながら本屋さんの中を見て周ることが出来ます。

お茶するだけでも、本を読むのも自由!

更にお腹が空いたらナチュラル派のレストランで腹ごしらえも出来ちゃう。

 

 

子供の遊び場がある!

絵本のコーナーの近くには子供のための遊び場やおもちゃ売り場があります。

子連れで来て1日を過ごすにもぴったりの本屋さん。

 

 

お洒落で楽しい蔦屋書店

以上7つの理由に分けてまとめてみました!

TUTAYAの強みを活かしつつお洒落な作りになっていて凄く楽しくてもっと居たかった!!!

1日居ても見きれないくらい色々あったので、函館に来た時は新しい観光スポットとして行ってみるのもオススメ!