2014062706ライジングサンで毎年メイクブースを出している横山美和さんのメイクアップショーに行ってきました!

メイクアップショーというイベント自体初体験だったのですが、とてもファンタジックでおもしろかったので紹介します♪

ミワンダフル メイクアップショー

2014062704会場は札幌の多目的イベントホールのキューブガーデンで行われました。

今回ショーを行う横山美和さんは、札幌出身のメイクアップアーティストで「メイクで世界を笑顔に!」をテーマに各地でメイクの魔法をかける活動をしているパワフルな方です。

今年は海外での活動もたくさんあるみたいで凄いっ!

横山美和さんfacebookページ

横山美和さん公式webページ

 

時間になると沢山の関係者らしき人とお洒落な女の子たちが集まって来てなんだかソワソワ。会場のエントランスは初のワンマンショーということでお花で溢れていました。

会場の席につくと、アイドルのライブで使うキラキラうちわを持ってきてる人やサイリウムを持ってきている人が沢山!美和さんがステージに登場すると「キャー!」と黄色い声が上がって女の子に大人気でした。

2014062701△会場で頂いたパンフレットの一部

メイクアップショーのコンセプトはメイクの魔法が飛び交う不思議の国。どうやら普通のメイクショーではない雰囲気です。

2014062705△ショーで使われてるグラフィックがとても綺麗で可愛かった!

ショーはメイクの基礎をミュージカル形式で楽しく覚える参加型。

実際に手を動かしながらメイクのポイントを初心者でもわかりやすい「呪文」にして、ベースメイクからアイメイクまでを教えてもらうことが出来ました。

 

なんでメイクなのにミュージカル?なんで呪文?と思うかもしれませんが、これは「明日になったら自分じゃ出来ない〜」という声をたくさん聞いてきた美和さんの思いから生まれたメイクエンターテイメントの形なのだと思います。

終わってみると美和さんの思い通り?凄く頭に残ってるしポップな雰囲気だったから難しい感じがなくて自分でもメイクができる気がするからすごい。

 

また、ショーでは自分に合うチークの色を「あなたはピンク!あなたはオレンジ♪」と教えてくれたり、ステージでアイメイクをしてもらえたりと距離感が近いのも魅力!

さらに後半では、ステージから降りてきた美和さんに男の子がグロスを塗って貰って唇プルンプルンになった時はとても盛り上がりました。

そんな映像と光と音がコラボしたメイクアップショーはあっという間の1時間は終了。

 

2014062702△美和さんから参加者へチークのプレゼント!!

キャンメイク愛用してるので嬉しい!ショーで習った通りにメイクしてみたいと思います。

 

メイクの魔法を覚えた!

ガッツリメークをして行ってしまったのでショーの途中でチークを塗る体験とかあったけど一緒に出来なかったのが残念、でもポイントは覚えたよ!

今度ショーをやる時は参加者全員ノーメークで終わる頃にはみんな化粧が完成してそのままアフターパーティーとかだったら面白いかも。

それとライジングのメイクブースも楽しみ!