2014072903札幌国際芸術祭って7月19日~9月28日までロングランでやってるけど・・具体的に何をやってるのか不明!

そこで私・・・調べました、ちゃんと調べれば色々面白そうなイベントがいっぱいあるある!個人的に面白そうなものをいくつかまとめたのでゆっくり見ていってね!

札幌国際芸術祭2014

2014072902札幌国際芸術祭に上手く乗れない大きな理由は、大きいイベントがドーン!と無いこと。いつ、どこで、何に盛り上がればいいのかイマイチ分からないですよね。

だからって札幌国際芸術祭の公式webページを見に行っても芸術的過ぎてどこを見ていいのかわからない!インターネット中毒の私でも欲しい情報にたどり着くのが難しいので、普段ネットをしない人は諦めてしまうかも。

■公式webページ

札幌国際芸術祭2014

 

 

知らなくてもいいかなぁ~なんて思ってた時に、たまたま通ったチカホでパンフレットを配っていたので一応見てみようと貰ってみると。

あれ、面白そうなイベントたくさんあるじゃん!しかもこれ見やすい!求めてたのはこれだよコレ!!コレェエ!!

2014072901△1枚両面印刷になっているので2枚でイベントカレンダー3枚分!

カテゴリーは4つ「イベント」「展示・展覧会」「映画・映像・音楽・舞台」「講演・ワークショップ・その他」

webページを見るより、紙で配布されているイベントカレンダーを見たほうがとてもわかり易いので、まずは紙のパンフレットをもらってくるのが一番おすすめ。

札幌市内ならいろんな所に置いてあります!

 

札幌国際芸術祭で個人的に注目しているイベント!!

connekid 2014 in そらのガーデン「シャボン玉とんだ!」

札幌駅エスタ屋上にある「そらのガーデン」でシャボン玉で遊べるイベントです。
いつも心地よい風が吹いていてグリーンガーデンの草がそよそよしていてとても気持ちのいい場所なので絶対素敵なイベントになるはず。

詳しくはコチラ

 

インターネットヤミ市 (8月3日)

変態的に面白い人が集まるに違いないイベント。イベント名は怪しいですが合法です。
サブカル好きな人は絶対チェックしてみるべし!
詳しくはコチラ

 

フェスティバルFUKUHIMA!北3条広場で盆踊り (8月10日)

会場の装飾イメージがとっても素敵。自然派でとっても美味しいカフェ「食べると暮らしの研究所」さんも参加するみたいなので期待!
あまちゃんの曲を作曲した人のバンドも来るみたいですよ~。
詳しくはコチラ

 

Sapporo Neutral (8月22日~9月7日)

札幌を「音」で盛り上げることを目的としたイベント。
札幌を中心に活動するインディーズバンドを中心に開かれる都市型フェス「Sapporo Neutral Day」8月22~23日は必見。
詳しくはコチラ

 

札幌交響楽団 第571回定期演奏会 (8月29~30日)

北海道唯一のプロオーケストラの演奏会です。
キタラホールで聞くオーケストラの生の演奏はとても美しい!この機会にぜひ聞いてみてください♪
詳しくはコチラ

 

SAPPORO Flower Carpet 2014 (8月29日~31日)

廃棄処分になる花を使って絵を作るイベント。
一般参加者を8月18日(必着)まで応募しているので夏休みの記念に!
詳しくはコチラ

 

TOBIU CAMP 2014 (9月13日~14日)

不思議な森の中で開催される音楽とアートが融合したフェス。小学校の旧校舎や巨大キャンプファイヤーも魅力。
キャンプインもできるので本格的に寒くなる前に最後のキャンプおさめをしてみては?
詳しくはコチラ

 

きたまえ↑札幌☆マンガ・アニメフェスティバル(9月13日~15日)

コスプレが出来たり、痛車の展示があったり総合的なオタクイベント。
アニソンの音楽フェスもあって、声優さんからあのZな兄貴歌手まで一挙勢揃い!
詳しくはコチラ

 

モエレ沼芸術花火2014 (9月20日)

クラシカルな音楽と炎と光が共演するとても芸術的な花火大会です。
まるで演劇の舞台を見ているような演出、ぜひ家族で見て欲しい。
詳しくはコチラ

 

まとめたイベントはほんの一部!

映像系、作品展示、ワークショップなどまだまだ沢山のイベントがあります。
ぜひイベントカレンダーを眺めて楽しそうなイベントを見つけてみてください!