「 北海道 」 一覧

雑貨屋と洋服屋が共存する大人お洒落カフェ『FAbULOUS』はデートにピッタリ!

2013/05/08 | 北海道記事 ,,

札幌創成川イーストに素敵なカフェが沢山あります。 そんな中でも人気がある、天井が高くて広い空間でゆったり出来るカフェ『FAbULOUS』に行って来たので紹介します!  FAbU

続きを見る

北海道『ガンダムワールド2013 in 札幌』今年は巨大ジオラマ祭り

2013/05/02 | 北海道記事 ,,

『ガンダムワールド2013 in 札幌』の様子を写真をメインに紹介します! ガンダムワールド2013 in 札幌 毎年開催されている『ガンダムワールド』シリーズに行って写真を撮ってきました

続きを見る

札幌NEWコワーキングスペース『SHARE』に行ってきた!@レポート

2013/03/05 | 北海道記事 ,,

photo by SHARE 札幌に新しく登場するものづくりカフェSHAREのプレオープンイベント『もの作りコワーキングの新しい可能性を考えるワークショップ』に参加してまいりました。まず、コワー

続きを見る

小樽釣り日@サビキでポツポツイワシなどなど

どうも!@yukiですっ   小樽でサビキ釣りをしてきました、爆釣りは出来ませんでしたが・・・     着いたのは午後3時頃

続きを見る

北海道・北竜『北竜町ひまわりの里』130万本のひまわりが圧巻!

丘のずっとずーと奥まで続く130万本のひまわり見てきたので紹介します!  北竜町ひまわりの里 北海道『北竜町』にあるひまわり畑はなんと!23.1ヘクタール(2012年現在)の広大な

続きを見る

札幌市内で買える雨フェス対策アイテムとショップまとめ

当日朝でもまだ間に合う! 雨フェス用アイテムが買える札幌市内のお店をピックアップしてみました。     100均のカッパや ホームセンターの長靴など

続きを見る

札幌でアウトドア・フェスグッズを揃えることが出来る店ベスト5

まだ間に合う!フェスの準備を整えられる札幌近郊のショップをピックアップしてみました! アウトドアグッズとファッションのお店です!     ホーマック

続きを見る

365品種以上の花に囲まれた『風のガーデン』の写真まとめ!

北海道の観光スポット富良野にある倉本聰ドラマシリーズに使われた『風のガーデン』を紹介します。    風のガーデン 場所は富良野にある「新富良野プリンスホテル」

続きを見る

【小樽潮祭り】港町小樽の大夏祭り!昼はお神輿・夜花火で1日楽しむ!

どうも!@yukiです   小樽潮祭り(うしおまつり)に行ってきたのでお祭りで食べてきた美味しかったものなどレポートします!    小樽潮祭

続きを見る

【モエレ沼花火大会2012】30分間ノンストップ花火大会に行ってきたので感想まとめ☆

2012/07/29 | 北海道記事 ,

モエレ沼で開催された花火大会にサポーター(花火大会で観客のことをサポータと呼んでいた)として行ってきたので、感想や会場の様子をまとめたいと思いますっ! 会場周辺の様子を偵察すること夕方6時既

続きを見る

【モエレ沼 花火2012】30分ノンストップ花火は芸術的で圧巻!【モエレサマーフェスティバル】

2012/07/28 | 北海道記事 ,

モエレ沼で開催された花火大会に行って来たので感想まとめです!パノラマで打ち上げられる花火、音と光と炎の演出に贅沢な30分でした! モエレサマーフェスティバル2012 モエレ沼公園で花火大会

続きを見る

真夏日!絶好の花火日和の【2012豊平川花火大会】に行ってきたので写真UP!

2012/07/27 | 北海道記事 ,

札幌で古くから開催されている花火大会『豊平川花火大会』は御存知ですか?河原で打ち上げられて誰でも見ることが出来る花火大会で札幌中心部からアクセスもいいのでオススメです! 今年の花火大会当

続きを見る

【豊平川花火大会2012】観賞スポットとスマートな攻略法まとめ!

2012/07/26 | 北海道記事 ,

明日は札幌豊平川で行われる『花火大会』!ということで 予習・復習用 鑑賞スポットなど攻略法をまとめてみました!   豊平川花火大会 多くの人が

続きを見る

【サッポロシティジャズ】大通公園に現れる白い巨大なドームホワイトロックに潜入!【ホワイトロック】

2012/07/17 | 北海道記事 ,,

夏の札幌大通公園に突然現れる白い巨大ドーム『ホワイトロック!!』 このドームの中では著名人によるjazzコンサートが約2ヶ月間開催されています。 そして、今年やっと念願の『SAPPORO

続きを見る

【真駒内花火大会】札幌で一番高い展望台藻岩山から花火を見下ろすとこうなった!

2012/07/15 | 北海道記事 ,

『真駒内花火大会』2日目は藻岩山の上から花火を見てみました!ついでに北海道3大夜景も見れてとても良かったです。 真駒内花火大会 藻岩山には車で中腹まで登るコースとロープウェイを使っ

続きを見る

【真駒内花火大会】1日2万発の真駒内花火大会に行ってきた!【場外から~】

2012/07/14 | 北海道記事 ,

今日は真駒内で開催された花火大会に行って来ました。今年は2日に渡って開催ということでとても規模が大きくなりました。 真駒内花火大会 この花火大会はアリーナの中で見る有料席があってそ

続きを見る

【創成川イースト】近辺の気になるカフェ・お店まとめ【サッポロファクトリー近辺】

2012/07/12 | 北海道記事 ,,

創成川イーストエリアが最近盛り上がっているので、外観から気になる素敵なお店をチェックしてみました!   ①ハレル屋 札幌市中央区南2条東5丁目7-2 SAISON南1条

続きを見る

【天然水】京極道の駅、天然湧水汲み放題!飲み放題!なふきだし公園【羊蹄山】

「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山の麓にある『ふきだし公園』に行って来ました。 ここではとても美味しい天然の水を飲んだり汲んだりすることができます。   ニセコや倶知安か

続きを見る

沖縄みたい!?こんなに青い海が北海道にも!積丹ブルーの海が見れる【島武威海岸】

2012/07/07 | 北海道記事 ,,

7月になりました!海の季節ですね! ということで、海辺ドライブで積丹に行って来ました!積丹ブルーの海が超きれい!!  北海道積丹・島武威海岸 積丹にはいくつか岬がありますが、『島武威

続きを見る

【サマーバーゲン】札幌近郊のバーゲン予定まとめメモ【MAX70%OFF】

2012/07/05 | 北海道記事 ,

2012年サマーバーゲンが始まりました!ということで、 主なショッピングモールごとにバーゲン情報をまとめて見たいと思います! サマーバーゲンは例年7月上旬から始まるので過去の情報ですが参考

続きを見る

【トマトの森】えこりん村とまとの森に行ってきた!一本の苗からトマトがいーっぱい!!

どうも!@yukiですっ   えこりん村にある『トマトの森』に行って来ました! 一本のトマトからなんと!1年で1万3千個以上も収穫出来る凄いトマトなんです!

続きを見る

【えこりん村】花の牧場に行ってきた!無料なのにこのクオリティー!【キッチンガーデン】

どうも!@yukiです!   『えこりん村』の『花の牧場』に行って来ました!えこりん村の中でも無料でガーデンが楽しめる施設です!無料なのにクオリティーが高い! &n

続きを見る

【牡丹・芍薬まつり】庭園にボタンとシャクヤクがいっぱい!【小樽貴賓館】

『小樽貴賓館 (旧青山別邸)』で牡丹・芍薬まつりを開催中なのでちょっと遅めですが行ってきたので紹介します!  北海道・小樽『牡丹・芍薬まつり』 小樽水族館の近くにある『小樽貴賓館 旧青山別

続きを見る

【北海道神宮例祭】お神輿の追っかけしてきた!【さっぽろ祭り】

2012/06/16 | 北海道記事 ,,

今日は『北海道神宮祭』の神輿渡御の追っかけをして来ました! 北海道神宮の方には行ったことがなかったのでそちらの様子も見てきたので紹介します。   休憩場所は

続きを見る

【北海道神宮例祭】出店がいっぱい!中島公園攻略方法【札幌まつり】

2012/06/15 | 北海道記事 ,,

毎年初夏に3日間開催される『札幌まつり・北海道神宮祭』では札幌すすきの近くにある『中島公園』に500もの露天が並び賑わいます。 そこで、中島公園のお祭りに何年も参加してきた私のレポート&攻略法を

続きを見る

【支笏湖】ヒメマス釣り解禁で魚が釣れる!アヒルボートに乗れる!【貸釣りセット発見!】

支笏湖の様子を見てきたのでレポートします!   支笏湖もいよいよ釣りの季節がやって来ました   ヒメマス釣り解禁です!! ボートに釣竿をいっぱ

続きを見る

『札幌・藻岩山ロープウェイ』新しくなった施設&超絶景に感動@山頂展望台編

2012/06/09 | 北海道記事 ,

藻岩山山頂のリニューアルされた展望台に登って来たのでレポートします! 札幌市内で最も高い場所からの景色をどうぞ!    藻岩山ロープウェイ 頂上駅には本格的な

続きを見る

札幌駅・屋上のオアシス【そらのガーデン】に行ってきた!@入場無料!

2012/06/08 | 北海道記事 ,

札幌駅の「エスタ」の屋上にちょっとしたお庭があるので行って来ました。 その名も『そらのガーデン』です!    そらのガーデン 入園料無料の誰でも入れる屋上庭園

続きを見る

【藻岩山ロープウェイ】登ってキタ!新しくなった施設&超絶景に感動@中腹~山頂展望台編

2012/06/07 | 北海道記事 ,

どうも!@yukiですっ   昨年12月にリニューアルした『藻岩山ロープウェイ』にロープウェイ経由で登って来たのでレポートしますっ!    

続きを見る

北海道【藻岩山ロープウェイ】新しくなった施設&超絶景に感動@山麓~中腹編

2012/06/06 | 北海道記事 ,

先日「もいわやまの日」ということで『藻岩山ロープウェイ』山頂までの往復料金がなんと大人1000円!とのことだったでこのチャンスに行くしか無い!と思い行って来ました!山頂からの景色は絶景かな。 藻

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑