「 カフェ 」 一覧

札幌・大通 世界中の本が楽しめるワールドブックカフェは隠れ家的で癒やしのカフェ

2013/10/14 | はらぺこ記事 ,,

札幌大通り丸井デパートの直ぐ近くに隠れたカフェがあることを教えてもらいました。そこは普通に歩いてたら絶対気づけないような場所でまさに知る人ぞ知る!という感じのお洒落なカフェだったので紹介します。

続きを見る

アトリエ・モリヒコ 2号店 オフィスビルをリノベーションした空間でコーヒーを楽しむ

2013/10/10 | はらぺこ記事 ,,

森彦系列2号店のアトリエ・モリヒコというところはご存知ですか?外観は普通のオフィスビルみたいなのに中に入るととってもお洒落な作りになっていて、雑貨屋さんが併設されたカフェになっています。大通りも近いの

続きを見る

ニセコ『ルピシア』でオシャレなサンドイッチを買ってピクニックをしよう!

ニセコにおしゃれなデリのお店があるのを知っていますか?パンやスコーン、お惣菜や紅茶がテイクアウト出来るお店ヴィラルピシアを紹介しちゃいます! ヴィラ ルピシア 場所は北海道虻田郡倶知安町字

続きを見る

スタバ期間限定『ローストアーモンドフラペチーノ』は今年No.2で美味しかった

スタバの期間限定商品『ローストアーモンドフラペチーノ』を飲んできました。今年のスタバ期間限定シリーズではNo2で美味しかったのでご紹介します! ローストアーモンドフラペチーノ 今回

続きを見る

『OMS Café & Dining』流行に踊らされて食べたパンケーキの味はとろける程に甘かった

2013/09/06 | はらぺこ記事 ,,

札幌でもパンケーキを食べれるお店が増えてきたので一度食べておかなくちゃ!と思い流行のパンケーキを食べてきました。 何店舗か見たけどどこも趣向を凝らしていてとても迷う。そして分かったことはパンケー

続きを見る

森彦系列カフェ『D×M(ディーバイエム)』で食べたやみつきピッツアフリッタとは?

2013/08/09 | 北海道記事 ,,

札幌のオシャレカフェシリーズ!今回行ってきたのはあのコーヒーが美味しい森彦系列のお店『D×M(ディーバイエム)』です。森彦も色々お店がありますがココはドーナッツがメインのお店になっています♪

続きを見る

富良野『cafe ゴリョウ』でいつもと違った富良野観光を楽しむ!

北海道カフェ好きの間で人気の『cafeゴリョウ』に行ってきました。 北海道富良野の上御料地区にある赤い屋根の可愛いお家が目印です! cafe ゴリョウ 富良野の上御料という場所にある

続きを見る

小樽の隠れ家的カフェ『カフェ ホワイト(Cafe White)』は独り占めしたくなる居心地!

南小樽にある石造りの歴史的建造物・・外観はレトロな建物ですが、中に入ると一変!白を基調にしたオシャレな店内が現れます。古い建物が綺麗にリメイクされていて、扉を開けただけですでに心ワクワク!小樽でいつも

続きを見る

『六花亭』氷で作らないカキ氷をご紹介!それは期間限定の超絶美味なカキ氷だった。

2013/07/05 | はらぺこ記事 ,

北海道の代表的なお菓子やさん『六花亭』の喫茶室では期間限定で超絶美味な『カキ氷』を食べることができます。でもこのカキ氷普通のカキ氷とは違うんです。どう違うか?それをご紹介したいと思います!

続きを見る

スタバの季節限定商品『ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ』の美味しさの秘密とは

2013/06/05 | はらぺこ記事 ,

スタバの季節限定商品『ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ』を飲みました! ティラミスラテに続いて夏らしいフラペチーノがいちごの酸味で爽やか!   ストロベリー

続きを見る

雑貨屋と洋服屋が共存する大人お洒落カフェ『FAbULOUS』はデートにピッタリ!

2013/05/08 | 北海道記事 ,,

札幌創成川イーストに素敵なカフェが沢山あります。 そんな中でも人気がある、天井が高くて広い空間でゆったり出来るカフェ『FAbULOUS』に行って来たので紹介します!  FAbU

続きを見る

スターバックス『バレンタインシーズン』ハートでピンクなカフェグッツまとめ

2013/01/17 | レビュー ,

今年もこの季節が来ました♪   スタバのバレンタインシーズングッツ販売開始です!   そこで女性へのプレゼントによし!自分のカフェタイムのオシャレ度

続きを見る

菊水/森彦『Plantation プランテーション』は札幌でティラミスが一番美味しいカフェ!

札幌円山の人気カフェ森彦さんのカフェPlantation(プランテーション)で一番大好きなメニューを紹介します。 今まで食べた中でもここのアレが一番美味しい!  森彦『Plantati

続きを見る

北海道・富良野『風のガーデン』でカフェしたら色々と美味しかったのでレポート!

どうもっ@yukiですっ   富良野『風のガーデン』内にあるカフェがとても美味しかったので紹介します。    風のガーデン  

続きを見る

札幌大通りにあるおしゃれカフェ『Mint』ランチセットでズッキーニのパスタ食べてきた!

2012/07/20 | はらぺこ記事 ,,

札幌大通りにあるオシャレカフェ『Mint』に行って来ました おしゃれなだけじゃない美味しいカフェだったので紹介します。  カフェ『Mint』 大通りのパルコ裏の道にあるカフェ

続きを見る

【ナナズ・グリーンティー】抹茶白玉フロート&小倉フロート飲んだ感想まとめ【日本茶カフェ】

2012/07/13 | はらぺこ記事 ,,

  どうも!@yukiですっ   日本茶系カフェ『ナナズ・グリーンティー』でお茶して来ました~ ドリンク以外にも丼ぶりなどメニューが豊富で、小腹減った時にいつもお世話に

続きを見る

【創成川イースト】近辺の気になるカフェ・お店まとめ【サッポロファクトリー近辺】

2012/07/12 | 北海道記事 ,,

創成川イーストエリアが最近盛り上がっているので、外観から気になる素敵なお店をチェックしてみました!   ①ハレル屋 札幌市中央区南2条東5丁目7-2 SAISON南1条

続きを見る

【無添加ソーセージ!】中山峠の隠れ家!超美味しいソーセージのお店【手造りの家 亜木人】

 中山峠にある、隠れ家なお店『手造りの家 亜木人』に行ってきました! 無添加手作りソーセージが凄く美味しいお店です!!    手造りの家 亜木人 中山峠を走っ

続きを見る

北海道・日本海が一望できるカフェ!『マウニの丘』

冬に改装してから行ってなかったので、石狩にある日本海が見渡せるカフェ 『マウニの丘』にランチに行って来ました!    マウニの丘 石狩のビーチのすぐ近

続きを見る

札幌のこだわり美味しい珈琲屋さん【サッポロ珈琲館】ノンカフェインコーヒーはここで決まり!!

2012/07/04 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiです 私のお気に入りの珈琲専門店『サッポロ珈琲館』の紹介をします、珈琲豆買うなら絶対ココ!!    サッポロ珈琲館 札幌から2駅の琴

続きを見る

【森のカフェフェスinニセコ】まったり系音楽フェスで食べた!飲んだ!(お店・食べ物の様子編)

どうも!@yukiですっ   マッタリ系音楽フェス『森のカフェフェス』に行って来ました! 今回はお店や食べ物メインでフェスの様子をご紹介します!  

続きを見る

【森のカフェフェスinニセコ】まったり系音楽フェスでマッタリしてきた!(会場の様子編)

どうも!@yukiですっ   ニセコで開催された『森のカフェフェス』に行って来ました! ゆったりとした時間を森の中で過ごしながらカフェを楽しむまったりイベントでした

続きを見る

【Mon chouchou】サービス満点!人気ロールケーキ堂島ロールが美味しい!

どうも@yukiですっ   円山にある大阪のケーキ屋さん『Mon chouchou』に行ってみました。 イートインがあったので紅茶とケーキを頂きましたが・・・なんと

続きを見る

円山の超人気隠れ家カフェ『森彦』にやっと行ってきた!

2012/06/21 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiですっ   札幌円山界隈で超人気カフェ『カフェ森彦』に行って来ました! いつも人がいて中々入りたい時に入れなかったのですがついに!! &nb

続きを見る

【アフタヌーンティー】でカフェランチ食べてきたので紹介!

2012/06/18 | はらぺこ記事 ,,

『Afternoon Tea TeaRoom(アフタヌーンティーティールーム)』にて6月限定のメニューを食べてきたのでレポートします!    Afternoon

続きを見る

オシャレで可愛い♪まち中カフェ【プティ・ルル・カフェ】でカフェランチしてきたよ!

2012/06/17 | はらぺこ記事 ,,

どうも!@yukiです   札幌大通りを「お腹すいたな~」と思いながら歩いていたら オシャレ可愛い感じのカフェを見つけたので入ってみたので紹介します。 &nb

続きを見る

西区@山の上の喫茶店【かぷりす】

2012/05/31 | はらぺこ記事 ,,

『このへんトラベラー』で紹介してたカフェ『かぷりす』に行ったので紹介します。   札幌西区の高台にあるカフェ『かぷりす』 住宅街の細い道を登っていくので初め

続きを見る

【マウニの丘】オーシャンビューの素敵なカフェ!本当に何度も行きたいっ!

2012/05/12 | はらぺこ記事 ,

石狩の海辺にある素敵なカフェ『マウニの丘』に行ってきました。 何度も行きたくなるまったりとした雰囲気とオーシャンビューにメロメロなので紹介します! マウニの丘 マウニの丘

続きを見る

【札幌・円山エリア】不思議カフェ『ハルテラス カフェ・ダイニング』レポ

2012/05/03 | はらぺこ記事 ,,

カフェ巡りシリーズです!円山のカフェ『ハルテラス カフェ・ダイニング』にランチ目当てで行って来ました!   『 ハルテラス カフェ・ダイニング』  

続きを見る

札幌オシャレカフェ!Plantation(プランテーション)落ち着いた隠れ家感が素敵!

ランチも食べれるオシャレカフェ『Plantation(プランテーション)』に行って来ました。 森彦さんのお店の中でもしっかり食事が出来るのはプランテーションだけなので今回はランチを紹介します!

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑