『六花亭』氷で作らないカキ氷をご紹介!それは期間限定の超絶美味なカキ氷だった。

公開日: はらぺこ記事 ,

2013070502北海道の代表的なお菓子やさん『六花亭』の喫茶室では期間限定で超絶美味な『カキ氷』を食べることができます。でもこのカキ氷普通のカキ氷とは違うんです。どう違うか?それをご紹介したいと思います!


Sponsored Links

六花亭のカキ氷『六花氷』

2013070503場所は六花亭独立型店舗の喫茶室、富良野や函館、帯広など北海道内各地にあります。今回お邪魔したのは札幌市内の真駒内店。円山店なんかも地下鉄から近いのでオススメです。

〈公式〉六花亭
 

 
そして、今回注文したのはこちらのカキ氷、各種400円。
2013070504味は3種類有りました、その中でもとても美味しそうだった「イチゴ」を注文!

氷で作らないカキ氷!

そして出てきたのがこちらのカキ氷。2013070502氷部分が完全に赤と白!シロップをかけた形跡は一切有りません。なんとこのカキ氷

イチゴ果汁と練乳を凍らせて削って作ったカキ氷なんです。

一口すくって食べると・・・・!!イチゴ果汁がお口の中に広がってぅまー!
2013070501 イチゴの爽やかな酸味と練乳の甘さのバランスが丁度良くて、もうコレはカキ氷じゃありません。縁日のカキ氷とは次元が違いすぎて、どちらかと言うとジェラードとかに近いかもしれません。

六花亭のカキ氷は果汁と練乳でジューシ

このカキ氷は季節限定です!北海道の短い夏はこのカキ氷で乗り切って見てはどうでしょうか。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 真駒内駅

 

 

 
気に入って頂けましたらお気軽にシェアをどうぞ♪  
SNS登録はこちら!

Sponsored Links

関連記事

20120511041

【マウニの丘】オーシャンビューの素敵なカフェ!本当に何度も行きたいっ!

石狩の海辺にある素敵なカフェ『マウニの丘』に行ってきました。 何度も行きたくなるまったりとした

記事を読む

2013052701

北海道のクリエーターと出会えるイベント『Garage labs Friday Night』とは?

北海道の知られざる熱いクリエーターと繋がる事が出来るかも? 今夏から始まる注目イベント『Garag

記事を読む

2013120711

北海道をコンセプトにしたカフェ『椿サロン』は炒りたて挽きたて淹れたての珈琲が飲めるぞ!

札幌桑園にあるお洒落カフェ「椿サロン」に行ってきました。ここは凄く洗練された空間づくりが有名で、料理

記事を読む

2013111207

札幌のハンバーグ屋さん『ノースコンチネント』でハッ!とする美味しいお肉に出会えた話

札幌の美味しいハンバーグ屋さんといえばすでに2つ程お店が頭に思い浮かぶのですが、なんと今回新たに美味

記事を読む

2013062603

北海道『柿崎商店』で早くて安くて美味いうに丼を食べる!

積丹までうに丼食べに行くのめんどくさい!でもとりあえず食べたい!ということで、小樽のおとなり余市にあ

記事を読む

2012070702

沖縄みたい!?こんなに青い海が北海道にも!積丹ブルーの海が見れる【島武威海岸】

7月になりました!海の季節ですね! ということで、海辺ドライブで積丹に行って来ました!積丹ブル

記事を読む

2014011104

選べるメニューに悩まされた!『札幌らーめん 北一』で鶏塩らーめんをチョイス!

無性にラーメンが食べたくなって探していたらたどり着いた『札幌らーめん北一』 さん。店の外に出てる看板

記事を読む

2014090409

札幌・赤レンガテラス「BISTRO JAPONAIS けやき」はサラリーマンのランチに嬉しい感じ!

赤レンガテラスにはレストランがいっぱい!でもどうせお洒落なお店ばっかりなんでしょ~?と思って行ってみ

記事を読む

2013030801

札幌コワーキングスペース『SHARE』に行ってきた!@公式ページ未公開写真厳選集!

    どうも@yukiです!   札

記事を読む

2014031903

【富良野】冬の観光スポットに困ったらココ『カンパーナ六花亭』で雪原と大雪山連峰を眺めよう!

富良野といえばラベンダー!メロン!色とりどりの花畑!でもそれは夏の富良野。 冬の富良野って行っ

記事を読む

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑