2012051501札幌にある数少ないコワーキングスペースの中でもIT系に強い『Garage labs』を紹介します!

 

『Garage labs』

 

『Garage labs』(ガレージラボ)はIT系で活動する人が利用することが出来るコワーキングスペースになっています。

 

札幌市中央区北3条西14丁目2-2

大きな地図で見る

魅力その1 基本利用が無料

2012051504

なんとガレージラボさんは基本的な利用が無料になっているのです。

コーディングなんか始めるとどうしてもまとまった時間が必要に・・・でも!何時間いてもお金の心配をしないでコーディングに集中できるのが凄い!

ガレージラボの運営会社株式会社24-7の社長さんの意向でこんな粋なはからいが実現しています。

理由はガレージラボさんのwebページにもすこし書いてあるので読んでみてください♪

 

魅力その2 IT系技術書が豊富

2012051505ガレージラボ内には技術系の図書がたくさん&ジャンルも幅広く置いてあります。

利用はもちろん自由にできるのですごく便利。寄贈などでも日々増えているので頼もしい本棚です。

 

魅力その3 リラックスして集中出来る環境、まさに大学の研究室!

2012051503

IT系=殺伐のイメージだった私。でもガレージラボは違いました!

第一印象はとっても落ち着いたリラックスできる空間だったのが印象的。

 

ソファーがあったり、飲食が自由だったり(電子レンジなども完備)、ラボというだけあって大学の研究室に近い感じ。

もちろんIT系必須の電源や無線LANは完備。

2012051502しかも窓が大きく暖かな日差しが入り、一つ一つのアイテムがお洒落。用がなくてもつい行きたくなってしまうような場所でした。

そして気になったのがコレ↓

2012051506ファミコン!大学の研究室にも高確率でゲーム機があったのでそれを思い出しました。こちらも自由にプレイできるそうです。

ファミコンのゲームで色々アイディアが浮かびそうでいいですよね。

 

ガレージラボは作業するだけの場所じゃない

 

人と人とのつながりもサポートしてくれるようなので「これから何かしたい!」という人や

IT系の仲間が居なくて寂しい!という人は是非ガレージラボに足を運びましょう。

 

そして色々な勉強会が開かれているので閃きも生まれそう。

 

私もずっと気になっていたのになかなか行けなかった一人でしたが、行ってよかったです。人見知りや、コワーキングスペース初心者の人!

ガレージラボでは担当の赤沼さんが凄く丁寧に色々とサポートしてくれます!とても優しい方なので人見知りの人も思い切って見学してみましょう。

 

 

集え未来のIT戦士
Garage labs

大きな地図で見る