2013051801見ているだけで癒されるふわふわもこもこのかわいい動物『アルパカ』について紹介します!

 

1.『アルパカ』はラクダの仲間

この愛くるしい容姿の『アルパカ』実はラクダの仲間なんです。

よく見ると顔かたちが似ていますよね?

顔の特徴は、おめめパッチリでまつげが長く愛らしい顔立ちをしています♪

 

2.アンデスの3000M~5000Mに住んでいる

とても標高の高い寒いところに住んでる『アルパカ』。ふわふわの毛は保温性抜群!

アンデスの寒い気候から身を守るために生えているだけあって凄い温かいです。

アンデス地方では放牧されていたり、野良アルパカが居たりするらしい。羨ましい。

 

3.臆病だけど好奇心旺盛

とても温厚でなんでも興味津々で人懐っこい一面なんかもあるようです☆

意地悪は絶対しないようにしましょう

 

4.アルパカの3サイズ

体長:約2M

高さ:1M前後(やっぱり首が長い!)

体重:50~60㎏前後(意外と軽い?)

 

大きく見えるけどほとんどが体毛なので体重は見た目より軽いみたいです

 

5.クサイ唾を吐いて威嚇

攻撃手段を持たない優しいアルパカ。

でも唯一の攻撃がくっさ~い唾を吐くことなんです。

嫌なことがあると「ペッ」とされてしまうのでアルパカが口をムズムズしだしたら注意です!

 

6.主食は藁

主食はワラ!約1キロ前後の量を食べるみたいです。

意外と経済的?

 

7.ペットとして飼える

実はペットとして飼育が可能です。ただし日本では1頭250~300万で+さみしがりやなので対で買うのが望ましいです。

そしてある程度広めの土地があると良いです。ちなみにトイレを決まった場所にするおりこうさん♪

 

 

どうでしょうアルパカはペットに出来そうでしょうか?

私はアルパカに囲まれて生活する妄想をするのが大好きです。
iPhone5 アルパカにいさん