北海道野外音楽フェス8つに参加しての感想まとめ!あなたの知らないフェス有マス

公開日: フェス記事 ,,

2012081405どうもフェス大好きyukiです、去年北海道で開催される8つのフェスに参加して来ました!そこでっそれぞれのフェスの特徴をまとめてみました、もしかしてあなたにピッタリの大穴フェスが見つかるかも?


Sponsored Links

森のカフェフェス

6月後半にニセコで開催されるカフェと音楽がコラボした、『まったり系フェス』
小さいこども連れでも参加できる穏やかな雰囲気です。会場は芝生で木陰はやや少なめ。出店しているカフェのコーヒーや食べ物を食べながらピクニック感覚で楽しむのが◎大自然の中でカフェに居るような感覚が楽しめます。

注意点:トイレが少し遠い事、カフェの待ち列が長いこと

2013年度開催予定
6月29(土)

 

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)

7月中盤~後半に岩見沢の遊園地で開催される『JPOP中心のフェス』
開催場所が遊園地で設備がとても良く整っているので野外フェス初心者にもオススメ。ロックもPOPもインディーズも幅広いジャンルで展開されていて、空き時間は遊園地も楽しめる遊べるフェス。2013年は2週にわたっての4日間開催。

注意点:場外駐車場から少し遠い(シャトルバス有)、グッズ売り場での列が長い

2013年度開催予定
7月20(土)~21(日)、27(土)~28(日)

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサンロックフェス)

8月のお盆前後石狩湾の海の近くでで開催される正統派『ロックフェス』
日本4大フェスの一つで北海道の広大な大地でロックな音楽をオールナイトで楽しむ事ができます。キャンプしながら焼肉したり音楽聞いたり大自然を満喫できるのが特徴。6つに別れたジャンル別のステージでめいいっぱい音楽を楽しめます。

注意点:夜にとても寒くなる、乾燥時の砂埃

2013年度開催予定
8月16(金)~17(土)

 

情熱大陸

8月後半に岩見沢で開催される『大人の音楽フェス』
テレビ「情熱大陸」の音楽を提供する葉加瀬太郎が主催するワンステージノンストップのフェスです。会場は特別席のパイプ椅子席とレジャーシートで見る芝生席があります。ちょっと渋めな大人の音楽をゆったり楽しむならこのフェスで決まり。

注意:売店はほとんどなし、芝エリアは直射日光に注意

2013年度開催予定
8月24(土)

 

波音(ハオン)

8月後半に小樽ドリームビーチで開催される『クラブ・レゲエ系フェス』
主にレゲエがメイン、夏の砂浜にクラブが飛び出してきた感じのフェスです。クラブ系のノリノリな若い人がいっぱい、水着の人もいっぱい。お酒の種類はとてもたくさん有ります。

注意点:トイレが少ない、クラブ苦手な人はノリに注意

2013年度開催予定
8月24(土)

 

BIG FUN

9月上旬に札幌南区八剣山果樹園で開催される『クラブ系フェス』
果樹園で開催される意外とのんびりとしたフェスでした。会場が広くて動物がいたり、池があったりして子連れの人が多かった印象。DJブース付近は踊ってる人がいっぱい。遠くで音を聞いて木陰でのんびりしたり動物と遊んだりするのも楽しいかも。

注意:森が多いので虫に注意、場所が分かりづらいかも

2013年度開催予定
6月時点未定

 

TOBIU CAMP

9月中旬に白老で開催される『アート系フェス』
アイヌ音楽からアジカンまでアートと音楽が融合したフェスです。森や廃校にアートなものがいろいろとあって音楽以外にも楽しめるのが面白かったです。キャンプも有りで家族連れにいいかもしれません。

注意:季節的にも寒い、駐車場から会場までの道が暗い

2013年度開催予定
9月14(土)~15(日)

 

OLD CAMP

10月上旬に厚真で開催される『地元密着手作りフェス』
ステージは2ステージでDJブースとLIVEステージ、大きな池があるのが特徴でカヌーに乗ってる人もいました。また、フェスでは珍しく会場に犬が多かったので最初はびっくりしましたが、ペットと一緒に音楽を楽しめる貴重なフェスでした。

注意:完全に寒い、会場までの道が真っ暗で車でも怖い

2013年度開催予定
10月11日(金)~13(日)

 

北海道にはこんなにフェスがある!

まだ知らないのも有りそうですが、1年でこんなにフェスが開催されていたんです!
ジャンルに特化したフェスが結構あるので自分にあったフェスを見つけて参加してみるといいかもしれませんね♪さぁ、今年も楽しいフェスイヤーにしましょう!

 
気に入って頂けましたらお気軽にシェアをどうぞ♪  
SNS登録はこちら!

Sponsored Links

関連記事

2012052003

銭函の美味しいケーキ屋さん!【ガトーフレール】に行ってきた

どうも!@yukiですっ   銭函の海沿いにあるケーキ屋さんガトーフレ

記事を読む

2013092010

札幌、秋の食の祭典『オータムフェスト2013』で美味しいものを食べつくし!

札幌秋の食い倒れ祭り『オータムフェスト』に行ってきました!オータムフェストは北海道各地から美味しいも

記事を読む

2014020616

めちゃくちゃヤバイ小樽ワンピースカフェ『D』に行ってワンピース愛に溺れてきた!

どうも週刊少年ジャンプ大好きワンピース世代です。 ワンピースは少年時代で読むのを卒業してしまっ

記事を読む

2013030401

札幌NEWコワーキングスペース『SHARE』に行ってきた!@レポート

photo by SHARE 札幌に新しく登場するものづくりカフェSHAREのプレオープンイベ

記事を読む

2012051101

ドライブに最適!!道の駅紹介アプリ【道の駅ナビ】使ってみた!

ドライブに最適なアプリ『道の駅ナビ』使ってみたので紹介します!  

記事を読む

2014072903

謎に包まれた『札幌国際芸術祭』おすすめイベントまとめ!

札幌国際芸術祭って7月19日~9月28日までロングランでやってるけど・・具体的に何をやってるのか不明

記事を読む

2012050207

北海道『ガンダムワールド2013 in 札幌』今年は巨大ジオラマ祭り

『ガンダムワールド2013 in 札幌』の様子を写真をメインに紹介します! ガンダムワール

記事を読む

2013062503

『Google日本語入力』をインストールしたらブロガーでオタクな私が幸せになれた理由

文字入力機能にこだわりは全然なかったのですが、無料の『Google日本語入力』をインストールした

記事を読む

2013120907

札幌・ハンモックに乗れてご飯も美味しいカフェ『ハンモックベースカフェ』に行ってきた!

サブカル糞野郎の心をくすぐるハンモックに乗れる珍しいカフェが札幌にあります。ずっと前から行きたかった

記事を読む

2015033109

札幌大通・鳥料理が美味しい隠れ家居酒屋「るこっく」を紹介するよ!

今回は鶏料理が美味しい居酒屋「るこっく」さんを紹介します! 海鮮ばっかりで食べ飽きたからたまに

記事を読む

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑