2012062902

アロマセラピーをするのに特別な道具が必要だと思っていませんか?飽きちゃうかも知れないし・・ディフューザーって高いですよね。
でも、お金をかけなくても家庭にあるモノだけでも十分アロマを楽しむことが出来るので今回はその方法についてご紹介します!

家にあるものだけでアロマを楽しむ方法

アロマな雑貨屋さんに行くとディフューザーが売っていると思いますが、そんな道具は無くても香りを手軽に楽しめる方法はいくつも有ります、それでは御覧下さい♪

 

ハンカチorティッシュ

ハンカチやティッシュにアロマオイル染み込ませて枕元において置くとふんわり優しく香ってリラックス出来ます。
眠れないときにラベンダーオイルを使って枕元に置いておくと安眠効果があるのでオススメ!

 

ティーカップ・洗面器

温かいお湯を張ったティーカップにアロマオイルを2-3滴垂らすと、暖められたオイルがふんわりと既発して良い香りです。
ティーカップを洗面器に変えて蒸気で顔をスチームすると美容にもgood!
頭からタオルをかぶって洗面器から20センチ顔を離して目をつぶって3~5分スチームします。ローズマリーのオイルはお肌を引き締める効果が有るのでオススメ。

 

爪楊枝

アロマオイルの瓶に爪楊枝などをオイルに浸すようにさして置いておくとプチリードディフューザーになります。
ディスクの上に置いておくと自分の居る空間だけ香って良い感じ♪オレンジの香りは元気が出てストレスを軽減してくれるのでオススメ!

 

オイルを選ぶ時はまずは好きな香りから!

家にあるものだけで実践できるアロマセラピーを紹介しましたが興味を持ってもらえたでしょうか?興味を持った方は是非好きな香りのアロマオイルを用意して実践してみてください♪

 
アロマテラピーの教科書