『SIAM(サイアム)』札幌で本格的なタイ料理を食べに行くin琴似

公開日: はらぺこ記事 ,

20130815008札幌琴似で人気のタイ料理屋さん『SIAM(サイアム)』に行ってきました!激辛料理をけっして涼しくはない店内で夏の暑さを味わいながらじっとりと食べる、そこはまるでタイのようでした。


Sponsored Links

SIAM(サイアム)

関連ランキング:タイ料理 | 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)

場所は琴似駅から徒歩5分!駐車場が無いので車の人は近くのコインパーキングを使いましょう。昼は11:00~14:00、夜は17:30~23:00までになっていて、出てくるメニューが昼と夜で違うので注意!色々食べたい人は夜に行くことをオススメします♪

2013081509△場所は怪しげな雑居ビルの2階。お店がほとんど無く閑散としているので少し怖いですが2階の突き当りの方にお店がポツンと見えてきます。アジアンテイストな看板で遠くからでも一目で分かる!2013081507△店内はアジアンなテイストで統一されていて、オシャレな彫りの入った鉄のコップにキンキンに冷えたお水、可愛い装飾のされた箸、三角の背もたれの座椅子が意外と座りやすかった。
今回おじゃましたのはお昼の時間帯だったのでお得なランチセットを注文しました。

2013081505△まずはセットのサラダ!注文した時に「サラダ辛いソースで大丈夫?」と聞かれて、サラダに辛いソース?と思ったのですが食べて納得。スイートチリソースの辛味がキツイやつが掛かっていてウヒャァーカッラー!という辛さ。いきなり辛いもの好きにはたまらん感じになってきました。

2013081504△次にセットのトムヤムクン、中にはチキンとかキノコが入っていてコレもまた容赦なく辛い!店内は冷房0で窓が空いてるのみ!じっとりと汗ばむ感じがまるでタイでした(行ったこと無いけど)これが余計辛旨を演出していて凄くいい。2013081506△これは単品で頼んだ空芯菜!ナンプラーで味付けされていてサッパリ、でも写真の通り赤い悪魔も入っていてコイツも辛旨!!辛さが引いた頃にまた辛さが追撃してきてもう逃げられない!けど美味い!コイツも汗をじっとりかきながらヒーヒー完食。

2013081502△ついにメインがきました「バーミーパッムー」タイの焼きそばみたいな感じの食べ物です。味はなんと・・・辛くない!!甘醤油な味付けできび砂糖みたいな甘さが目立っていました。これだけ辛いものが続いたので口休めにありがたい味付け。

2013081503△こちらは友人の食べた「ガパオ」タイ料理ではお馴染み、鶏挽肉とバジルを甘辛く炒めた物をご飯と一緒に頂きます。日本で言うところの鶏そぼろご飯!でもコイツがまた辛かった!!サラダ→トムヤムクン→空芯菜→ガパオ→\全部辛い!!/

辛いのが得意じゃない友人は凄く辛そうでしたがお水をいっぱい貰って完食していました。ちなみにこのガパオは辛さが選べたので辛いのが苦手な人は注文するときに加減してもらうといいと思います☆

辛旨地獄!

最後にセットのデザートにタピオカミルクを貰ってお口の中をマイルドにして満腹。お店の人が言うには「タイの唐辛子は辛いからね~」とのことで、というか本当に日本の感覚の辛いで考えたら痛い目を見るので「5倍辛い!」っていうのを頭に入れて注文したほうがいいと思います。食べたかったメニューが昼だと一部無かったので次は夜に行ってみたい!

 
気に入って頂けましたらお気軽にシェアをどうぞ♪  
SNS登録はこちら!

Sponsored Links

関連記事

2014060502

小樽食べ歩きにぴったりなちっさい海鮮丼『小樽プチ丼』がおすすめ!

小樽でちょこっと海鮮丼が食べたいな~と思ったら『小樽プチ丼』がおすすめ! いっつも食べ歩きしち

記事を読む

2013101802

登別・大湯沼 天然足湯の他では味わえない気持よさを大紹介!

登別には大自然の中流れる天然の足湯があるのをごぞんじですか?森のなかで流れる温泉にゆっくりと足を浸し

記事を読む

2012060707

【藻岩山ロープウェイ】登ってキタ!新しくなった施設&超絶景に感動@中腹~山頂展望台編

どうも!@yukiですっ   昨年12月にリニューアルした『藻岩山ロー

記事を読む

Exif_JPEG_PICTURE

札幌ファクトリー『ガンダムワールド2012in札幌』が今年もキターーーーー!!

今年もおなじみ『ガンダムワールド』がサッポロファクトリーにやって来たようなので行ってきました!

記事を読む

Kindle Fire HDこれがホーム画面だ!@まとめ「ホーム画面編」

  Kindleのホーム画面など   スクリーンショットお見せしちゃい

記事を読む

20130200205

バレンタインに渡したいキャワワな世界のラッピング

見た目良ければ全て良し!!   世界の可愛いラッピングの写真を集めてみ

記事を読む

2013013001

あなたはドッチ!?『DB』←なんの略?僕は「○○○○○!!」

  あなたが当たり前だと思って読んでいた略称!!  

記事を読む

2012070107

【森のカフェフェスinニセコ】まったり系音楽フェスで食べた!飲んだ!(お店・食べ物の様子編)

どうも!@yukiですっ   マッタリ系音楽フェス『森のカフェフェス』

記事を読む

2012081405

北海道で海鮮に溺れる!『舟盛屋』旅行者にススメたいぎょぎょぎょな居酒屋

北海道に来たからには美味しい海鮮い~っぱい食べたい!そんなあなたに安くてサプライズな海鮮系居酒屋をご

記事を読む

Kindle Fire HDamazonストアはこんな感じ@まとめ「アプリ・ミュージックストア編」

      ではではキンドルの醍醐味   Am

記事を読む

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑