2013112301最近猛烈に勢いを増しているロックバンド『忘れらんねえよ』のワンマンライブツアーに行ってきました!

カイジ2期(2011年)のED曲に起用された「CからはじまるABC」を聞いてからずっと気になっていたバンド、初めてライブを見たのは2013年の夏フェスでした。その時は「CからはじまるABCが聞けたらいいやぁ~」くらいの気持ちでステージ前で待っていましたが、彼らが出てきた瞬間一気に心を鷲掴みにされて好きになってしまいました!そんな感じでワンマンライブのチケットを即買。

いま最もセミフレッシュで熱いバンド「忘れらんねえよ」のライブレポです!

忘れらんねえよ ワンマンツアー バンドワゴン

2013112302この日は札幌中で矢沢永吉やRIP SLYME、嵐、などを始めとする超有名アーティストのライブが超々沢山重なっていた凄い日、そんな中から選んだのはもちろん忘れらんねえよ

場所はZepp札幌(当日RIP SLYMEのライブ会場)から徒歩1分にあるDUCE(デュース)!この近さはもはや対バン、当日券待ちの人が出るくらい満員御礼SOLD OUTでした。

■公式webサイト

忘れらんねえよ OFFICIAL WEBSITE

 

 

 

ライブ内容

客層は高校生~50代くらいの女性と男性半々くらい、18:00開演の20:00終了2時間中身たっぷりのライブでした。
曲はセカンドアルバム『空を見上げても空しかねえよ』の曲を中心に展開
空を見上げても空しかねえよ

マイナビバイトのCM曲で起用された「戦う時はひとりだ」や、はじめの一歩のOP曲「夜間飛行」も凄く良かったし、私の最近のお気に入り「北極星」も聞けて最高でした。ライブ中はモッシュやダイブが起こる程の盛り上がりで、ナマ柴田さんのパワーは凄い!


△バンドワゴンMV

 

MC

そして忘れらんねえよのもう一つの魅力がライブMC!この日は酒田さん(ドラム)の妹が結婚した報告がライブ中にありました。
変態チックなMCをするのは柴田さんだけだと思っていたのですが酒田さんもとっても面白い!

この日は酒田スペシャルだったので、柴田さんに何回か話をふられたのですがその時の話がツボ。

「今回初めてフェリーに乗ったんですよ。それで凄く興奮して、夜の甲板に出たんですけど。外に出たら真っ暗で海しか無くて時満月が輝いてて、すごく神秘的で、ここから生命が誕生したのか・・・と思うとなんか興奮してきて。自分も生命を放出させ・・・」

ってところで柴田さんに「何行ってるか分かりません、次の曲行きまーす」と止められたり。

酒田さんが中学生の頃妹に摩擦活動を見られた話をしたりと凄く面白かった。MCが気になった人は是非ライブ会場に行って聞いて下さい!

また逆にシリアスな話もあって。曲を作ってアルバムを出す前日までは凄く最高のものが出来たと思っていても、いざ世の中に出すと凄く不安になって眠れない日々が続くって話で。SEXSEX叫んでる柴田さんの裏の一面が見れたり、勇気づけられたり。

とにかく凄くパワーを貰って嫌なこと忘れて楽しませてもらいました!

 

バンドワゴンツアーグッズ

2013112303△バンドワゴンツアーTの質が凄く良くて嬉しい。カラーはグレーとネイビーの2種類で各種2,500円、脇汗が目立たないネイビーをチョイス。バックの首元にはBAND WAGONの文字が入っています。

柴田さんいわくキュウソネコカミを意識して作ったデザインらしいですw実際オシャレでかわいいよ!

 

最後は皆でSEX!

最後は皆でハメ撮りをしました、私はXを担当。凄く楽しかった!!ほんとうにありがとうございました!次のライブもイキます!