札幌のライブハウスまとめ!広さ・ロッカー・アクセスについて

公開日: 北海道記事 ,,

2013112901ライブ会場って行ったことない場所だとロッカーがあるのかとかどれくらいの広さなのかってよくわからないし調べるのもめんどくさい!だから今まで行ったことのある札幌のライブハウスについてアクセス・ロッカー・キャパシティーを中心にまとめてみました。


Sponsored Links

札幌のライブ事情(余談)

■どれくらい早入りしとくべきか迷う!

北海道のライブ関係のイベントを多く取り扱っているウエスマウントアライブは今までの経験上、チケットの整理番号順に入場させてくれるので開場ギリギリに着いても安心して入場することが出来ます。

(例外が有るかも知れないので良いポジションで見たい時は早めに行くことをおすすめします!)

■ちょっと煙草臭いかもよ?

どのライブハウスも大体煙草臭いので臭いは覚悟して行って下さい。(キューブガーデンは臭くないかも!)

 

Zepp札幌 (ゼップ)

ZEPP|札幌

 

 

言わずと知れた全国展開で札幌で一番大きいライブハウス。約2,000人がスタンディングで入ります。

アクセスは地下鉄中島公園駅から徒歩3分で立地も◎

ロッカーは施設内と外にあります。外のロッカーは入場前から使えるのでライブでいい場所確保して見たい時は予め預けておけるので便利です。勿論ロッカー数も余裕の1,000個大きさの違う100円タイプと200円タイプが有ります。

ロッカー☆☆☆☆☆
アクセス☆☆☆☆
広  さ☆☆☆☆☆

 

PENNY LANE24 (ペニーレーン)

札幌ペニーレーン24 PENNY LANE24

 

 

ライジングサンでお馴染みのウエス本社下にあるライブハウス。24は住所が二十四軒(にじゅうよんけん)という場所にあるから。キャパはスタンディングで約500人収容。

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分でこちらも好立地。

ロッカーは開場前に預けられるのが50個ほどと、ハウス内に50個で合計100個。また地下鉄構内にもロッカーがあるのでそっちを利用するひともしばしば、でも300円とライブハウスのロッカーより少し高いです。

ロッカー☆☆☆
アクセス☆☆☆☆
広  さ☆☆☆☆

 

Sound Lab mole (モール)

Sound Lab mole

 

 

狸小路のアーケード街にあるライブハウス。雨や雪でも他のライブハウスよりも快適に入場待ちが出来る。地下に潜るので一見狭そうに見えるけどスタンディングでキャパ約450人

大通り36番出口から徒歩3分で着きます。

コインロッカーはライブハウス内に200個。公式にはそう書いてあったけど200個も無いイメージがあります。

ロッカー☆☆☆☆
アクセス☆☆☆☆
広  さ☆☆☆☆

 

cube garden

cube garden

 

 

札幌ファクトリー近くのライブハウス、2008年に出来たばかりで設備がとても綺麗!キャパ約300人

バスセンター前駅8番出口から徒歩約5分で札幌駅からは徒歩7分。

ライブハウスの外にロッカー約170個で100円と300円ロッカーが用意されています。

ロッカー☆☆☆☆
アクセス☆☆☆
広  さ☆☆☆☆

 

DUCE (デュース)

札幌市のライブハウス/CLUB DUCE[デュース]

 

 

Zepp札幌から徒歩1分の近さにあるライブハウス。キャパシティーは小さく見えて意外と入る約270人。何も目印がないと入り口が分かりづらいのでグーグルマップで下調べしてから行くのがおすすめ!

中島公園駅から徒歩4分で立地も◎

ロッカーはライブハウス内に110個有ります。

ロッカー☆☆☆
アクセス☆☆☆☆
広  さ☆☆☆

 

COLONY (コロニー)

COLONY

名前のとおりコロニー!って感じの小さなライブハウス、キャパ約200人。小さいだけあってアーティストとの距離が近いのが楽しい。

 

地下鉄すすきの駅から徒歩7分豊水すすきの駅から徒歩5分。すすきの奥地の一角にあるのでここも予めグーグルマップで場所を確認してから行くことをおすすめします。

ロッカーはライブハウス内に30個

ロッカー☆
アクセス☆☆
広  さ☆☆

 

ライブハウス情報随時更新中

まだ行ったことのないライブハウスもまだまだあるので新しく行ったら追加します!

 
気に入って頂けましたらお気軽にシェアをどうぞ♪  
SNS登録はこちら!

Sponsored Links

関連記事

2013111918

小樽しゃこ祭り2013海老とカニのいいとこ取りの小樽産のシャコを食べに行くんだ!

毎年11月中旬の雪のふり始めの凄く寒い時期に開催される最悪だけど最高に美味しいお祭り『小樽しゃこ祭り

記事を読む

2012050802

【無印良品新商品】天然炭酸の水国産レモンのシロップ試してみたよー

今日は魅力的な商品いっぱいの「無印良品」で新製品 「天然炭酸の水と国産レモンのシロップ」を買っ

記事を読む

2014010101

新春とって出し!2014年度北海道夏フェスまとめ!

北海道2014年度の夏フェスの情報が1月1日年明けとともに続々と発表されました!待ってたよー!!

記事を読む

2014062607

札幌・2014年サマーバーゲンまとめ!札駅・大通・アウトレットetc…

今年も本格的に夏が来る前にサマーバーゲンがやって来ました! バーゲン情報が出てる札幌近郊のショ

記事を読む

2013100704

『ガレージラボフライデーナイト Vol.4』参加レポート!エレクトロなサウンドでキマッタ夜

ガレージラボフライデーナイトVol.4に行ってきました!今回も非常に濃い発表で楽しい4時間でした。

記事を読む

2013061201

新MacBook Airはどういう人が買いなのか?

  photo by apple 2013年6月WWDCで新型MacBook

記事を読む

2012071703

【サッポロシティジャズ】大通公園に現れる白い巨大なドームホワイトロックに潜入!【ホワイトロック】

夏の札幌大通公園に突然現れる白い巨大ドーム『ホワイトロック!!』 このドームの中では著名人によ

記事を読む

2014052111

札幌・狸小路7丁目にあるカフェ『ヒルニネル』はフェスっぽい雰囲気でのんびりほんわかできる!

「ヒルニネル」という面白い響きのカフェが狸小路にあります。 どこにあるのかなぁ~と探していたら

記事を読む

2014033108

『コップのフチ子ジャパン・ツアーin札幌』に行ってきた!温泉のフチ子さん買ってきたよー

ガチャポンで人気の『コップのフチ子』さんが全国津々浦々にジャパン・ツアーをしています。 そんな

記事を読む

2014080613

毎日無料で見放題!500m美術館を紹介するよ[札幌国際芸術祭]

札幌国際芸術祭で気軽に楽しめる場所の紹介です! 前回紹介したチカホに続き、今回は大通~バスセン

記事を読む

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑