2014042402毎年こどもの日が近づくと定山渓の空に沢山の鯉のぼりが泳ぐ「渓流鯉のぼり」が始まります。

いよいよその季節が今年もやってきたので、定山渓の観光スポットと合わせて紹介したいと思います!

定山渓 鯉のぼり

2014042403期間

4月19日(土)~5月18日(日)

場所

北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目

大きな地図で見る

駐車場

定山渓公共駐車場(定山渓万世閣ホテルミリオーネ横)

大きな地図で見る

4月の中旬から約1ヶ月間、定山渓の渓谷に泳ぐ鯉のぼりの数はなんと350匹!定山渓を始めとする市民から不要になった鯉のぼりを集めて今やこんな賑やかに。

足湯からも宿泊ホテルからも見ることが出来るので、ゴールデンウィークは定山渓に遊びに行くのもいいかも知れません。

2014042401△こんな近い距離にも鯉のぼりが沢山!

 

オススメ定山渓スポットまとめ

2014042404定山渓で楽しめるオススメスポットをまとめた記事もあるので紹介します。

宿泊しなくても意外と楽しめるので日帰りドライブにもピッタリな場所ですよ~!

 

ちょこっと温泉「足湯」

無料で入れる足湯からちょっこ豪華な有料の足湯まで色々あります。

札幌定山渓・足湯まとめ!無料から有料まで4つの足湯を紹介します。

 

 

景色がステキな「カフェ」

崖の上に立っている景色が綺麗なカフェ!温かかったらテラス席で飲むのもおすすめ。

定山渓『カフェ崖の上』が人気の秘密はその景色にあり!

 

 

行列のできる「カレー屋さん」

行列のできる本格インドカレーのお店です。ナンで食べるカレーは格別!

北海道・定山渓、豊平峡で美味しいカレー『ONSEN食堂』に行ってきた!