「 はらぺこ 」 一覧

札幌『たべるとくらしの研究所』は自然で懐かしい古民家リノベーションカフェ

2014/06/24 | はらぺこ記事 ,,

食べるものすべて自然と安心にこだわったカフェ「たべるとくらしの研究所」さんに行ってきました。 古民家をリノベーションしたカフェはどこか懐かしくてとても自然な趣きのある素敵なカフェだったので紹介し

続きを見る

北海道初出店『天下一品 すすきの店』で唯一無二のドロドロ濃厚スープを初体験!

全国展開しているラーメン屋さん『天下一品』がついに北海道に出店しました。 ラーメン王国北海道に京都発個性派ラーメン店が殴り込み? アメトーーク!で「天下一品芸人」として紹介されて以来気にな

続きを見る

札幌イケウチ『森の間CAFE』は開放感全開のナチュラルで落ち着くカフェ!

2014/06/13 | はらぺこ記事 ,,

ナチュラルでとっても落ち着きのあるカフェ『森の間CAFE』に行ってきました! ファッションビルの中に入っているのにとても開放感があって居心地がよく、ゆっくりおしゃべりしたい時にもおすすめです。

続きを見る

小樽食べ歩きにぴったりなちっさい海鮮丼『小樽プチ丼』がおすすめ!

小樽でちょこっと海鮮丼が食べたいな~と思ったら『小樽プチ丼』がおすすめ! いっつも食べ歩きしちゃうからガッツリ行けない・・・そんなあなたに紹介します! 小樽プチ丼 場所は小樽観光街に

続きを見る

札幌・東武ホテルに新設された『b’s Kafe(ヴェズカフェ)』は可愛い北欧雑貨でいっぱい!

2014/06/11 | はらぺこ記事 ,,

2014年春、札幌に北欧をテーマにしたカフェ「ウェズカフェ」が出来ました。店内はすべてこだわりの北欧雑貨が使われているということなので、早速行ってみました! b's Kafe(ヴェズカフェ)場所は創成

続きを見る

札幌で一番早いビアガーデン『サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン』のジンギスカンが美味しい!

2014/06/05 | はらぺこ記事 ,

札幌で一番早くて一番遅くまでやってるビアガーデン『サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン』に行ってきたのでレポートです! サッポロファクトリー 開拓使ジンギスカンビヤガーデン

続きを見る

北海道・小樽→余市観光は試飲だけでお酒に酔えるぞ!ウイスキー、ワイン、日本酒全部飲めるぞ!

小樽と余市は隣同士の町でどっちもお酒の醸造が盛ん。 ということは、酒造がたくさんあって試飲がいっぱい出来るぞー! 余市 ニッカウィスキー 場所:余市郡余市町黒川町7丁目6

続きを見る

札幌・円山『マルヤマドリル』は素材を活かして優しく挟んだボリューム満点のハンバーガー専門店

2014/05/30 | はらぺこ記事 ,,

円山にハンバーガの専門のお店があるのを知っていますか? 粗挽きジューシーなお肉と新鮮フレッシュな野菜をふかふかのパンで包んだハンバーガーは、驚きのサイズ感で超満腹になれたので紹介します。

続きを見る

札幌・『ジダパデラックス』はお洒落で美味しい隠れ家的タイ料理屋さん!

2014/05/28 | はらぺこ記事 ,

タイ料理のお店シリーズ! 今回はまだオープンしてまもない「ジダパデラックス」さんに行ってきました。 とってもおしゃれで味も美味しい、お気に入りのお店になったので紹介したいと思います!

続きを見る

札幌・狸小路7丁目にあるカフェ『ヒルニネル』はフェスっぽい雰囲気でのんびりほんわかできる!

2014/05/21 | はらぺこ記事 ,,

「ヒルニネル」という面白い響きのカフェが狸小路にあります。 どこにあるのかなぁ~と探していたら昭和テイストのお店が続く中に突然現れたお洒落なお店。 アウトドア&フェス風のほんわかした雰囲気

続きを見る

函館ベイエリア・朝市銘店プロデュース『きくよ食堂』で安定の海鮮丼を食べよう

2014/05/20 | はらぺこ記事 ,,

赤レンガ倉庫群で海鮮丼が食べたいなぁ、と思っていたところに現れた「きくよ食堂」 函館朝市銘店プロデュースの本格海鮮居酒屋さんということで海鮮丼を食べてみたのでレポートです。 きくよ食堂

続きを見る

函館駅近居酒屋『魚さんこ(ぎょさんこ)』はサービス満点で刺し身が美味しい昭和居酒屋!

2014/05/19 | はらぺこ記事 ,,

せっかく函館に来たんだから美味しい魚貝が食べたい! ということで適当に居酒屋を探すことに、そこで1件目に出会ったお店『魚さんこ』これがサービス満点の当たり店だったので紹介しちゃいます!

続きを見る

北海道のパンケーキが食べれるカフェまとめ!

北海道のパンケーキまとめを作りました! 個人的にお勧めのお店はあるのですが、どこのお店もそれぞれ工夫を凝らしているので一概には決められません。 だから、この記事を読んでぜひ自分だけのお気に

続きを見る

函館観光にきて食事で迷ったら『あじさい』本店で安定の塩ラーメンを食べる

北海道といえばラーメン!札幌は味噌ラーメン!旭川は醤油ラーメン!函館は塩ラーメン!室蘭はカレーラーメン! 函館に行ってラーメン屋さんで迷ったらとりあえずここに行けば安定のお店「あじさい」を紹介し

続きを見る

北海道石狩の絶景・雰囲気・味☆3つ!ピザが美味しいお店『リップル』

石狩にあるオロロンラインから見える海は絶景! そんな絶景を見ながら石窯で焼いた美味しいピザを食べることが出来るレストラン「リップル」を紹介します! Ripple (リップル) 場所は

続きを見る

恵庭のパンケーキカフェ『チョコラ チョコラ』はこだわり道産食材で生地が違った!

未だ止まないパンケーキブーム!札幌のパンケーキは沢山食べ尽くしてきたので、今回は少し足を伸ばして恵庭のカフェ「チョコラチョコラ」に行ってきました! チョコラ チョコラ (Chocola Ch

続きを見る

スタバ『フレッシュバナナフラペチーノ』シリーズがリアルバナナで超オイシイ!

発売前から注目を集めてたスタバの生のバナナを丸ごと一本使ったフレッシュバナナフラペチーノがついに発売されました。 一日数量限定で味は2種類、チョコレートとキャラメルフラペチーノ、ということで早速

続きを見る

倶知安駅前通りにある日本茶カフェ『AZUMAYA』の抹茶ラテが美しい!美味しい!

ニセコ・倶知安周辺に来たらニセコの方がおしゃれなお店がいっぱいある!と思っていた時期が私にもありました。 最近いろんなおしゃれなお店が増えだした倶知安の駅前通り、気になるお店がいくつかありました

続きを見る

余市の注目最新ワイナリー「オチガビ」でぶどう畑を見ながらコース料理を楽しもう!

余市といえばワインの生産が昔から盛んでぶどう畑が沢山ありますが。 そんな余市に2013年に新しく出来たワイナリー・レストラン「オチガビ」に行ってきました。 ここのレストランの売りはなんと言

続きを見る

倶知安に来たら雪のように透き通るモチモチ食感「豪雪うどん」を食べに行こう!

今回は倶知安の名物「豪雪うどん」という物を食べてきました! 倶知安周辺は水がとても綺麗で蕎麦やうどん屋さんが沢山あります。そんな中でも豪雪うどんは普通のうどんとは少し違って麺の透明度が高く、凄く

続きを見る

北海道石狩/日本海が見える「天海珈琲」は自分だけのコーヒが飲める匠こだわりのお店!

石狩の崖の上に有る、こだわりのコーヒー豆から焙煎を行っているカフェ『天海珈琲(あまがいコーヒー)』に行ってきました。 気持ちがはやりすぎてしまいオープン後春一番だったので、残雪残崖越しの景色はま

続きを見る

北海道・南幌/なんぽろ温泉ハート&ハート 『喰い処 味心』超大盛りキャベツ丼がこれだ!

北海道大盛り丼シリーズで有名な「キャベツ丼」を食べてきました。 生のキャベツが乗ってるイメージを思い浮かべるかもしれませんが、キャベツ丼はかき揚げ風になったキャベツが乗ってるどんぶりで意外や意外

続きを見る

岩見沢/生そうめん専門店『めんめん』乾麺にはないコシが美味しい!

『生そうめん』って何だ!食べ物に”ナマ”ってつくと何でも美味しそうに聞こえてしまう悲しい性。 ということで今回紹介するのは北海道岩見沢にある『元祖 生そうめん めんめん』という生そうめんの専門店

続きを見る

札幌大通、サンドイッチが美味しい老舗『さえら』でタラバサンドを食べた結果人気の理由に納得!!

大通の地下街にあるサンドイッチが美味しい老舗『さえら』に行ってきました。 具によっては売り切れが出るほどの人気店で常連さんも沢山居るらしいのですが、果たして目的のサンドイッチは食べられるのか!?

続きを見る

まだ本にも乗ってない札幌の秘密カフェ『roach roaster』は誰にも教えたくない最高の空間

2014/03/28 | はらぺこ記事 ,,

まだカフェ本にも食べログにも乗ってない最高秘密の大人カフェ『roach roaster』に行ってきました。 とても居心地がよくて雰囲気バッチリ!独り占めしたくて本当は誰にも教えたくないけど…特別

続きを見る

『あおぞら銭函3丁め』こんな所に餃子屋さん?こんな所だからこそ美味しい餃子がココにある!

小樽に入って直ぐの銭函という場所に美味しい餃子屋さんがあるのを知っていますか? 海の近くで不思議な古民家、しかも売りはジャンボ餃子! 絶えずお店に人が入り続けている理由はここにありました。

続きを見る

【富良野】冬の観光スポットに困ったらココ『カンパーナ六花亭』で雪原と大雪山連峰を眺めよう!

富良野といえばラベンダー!メロン!色とりどりの花畑!でもそれは夏の富良野。 冬の富良野って行ったことありますか?冬は冬で夏とは違った壮大な景色を見ることが出来るので紹介したいと思います。

続きを見る

札幌紀伊國屋書店にスターバックスが入ったので居心地の良さを確認してきたよ!

2014/03/18 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅最寄りの大型本屋さん紀伊國屋書店さんにスターバックスが入りました。 ということでオープン当日さっそく紀伊國屋へ!夕方に行ったにも関わらず人でいっぱいでした、果たして居心地やいかに!?

続きを見る

富良野に来たら食べなきゃ損!魅惑とろけるローストビーフ丼の店『くまげら』を大紹介!

みなさん、舌の上でとろける牛刺しは好きですかー!?そんな牛刺しの様な激レアなお肉が乗った夢の様な丼が富良野にはありました。 そこは富良野で長くから続く名店『くまげら』。北の国からの撮影で使われた

続きを見る

ロールケーキで人気の『パティスリーモンシェール』は1ピースケーキも可愛くて美味しいって知ってる?

今回は大阪を中心に全国展開している『モンシェール』さんでケーキをテイクアウトしてみました。 モンシェールさんで有名なケーキといえば『堂島ロール』ですが、可愛い1ピースケーキもいっぱいあるので色々

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑