2013092601いよいよシーズン3も最終回になってしまいました!最後は庶民的ないわし料理。最後だからってちょっと食べ過ぎ五郎さん。

臚雷亭 (ローライテイ)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 
ピータン:琥珀色の誘惑・・・アヒルに感謝ただただ感謝
「ピータンだ。忘れたころに食べたくなるクセモノ」
 
エビのマヨネーズ和え:マヨを絡めたプリプリシュリンプお酒の友にもいいじゃないか!
「おつまみ的なものだったんだなぁ・・・」  
 

だるまや

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

生姜のみじん切り載せ冷奴(お通し):ただの冷奴とあなどるなかれきざみ生姜の爽やかさ
「あ、いい。生姜が爽やか。醤油なしだと豆腐の豆の味がよく分かる」

いわしユッケ:野菜たっぷり卵がポトリ味の決め手は柚子こしょう
「ほーら、きたきたきたー、安易にタタキにしないで大正解」「これだよ~コレコレ!温かいご飯に冷たいユッケ、こうこなくっちゃ」

いわしのつみれ汁:湯気の向こうでイワシが跳ねる一口すすれば思わずため息
「つみれだつみれだ、いいじゃないか、汁と漬物が旨い店にはずれなし」

いわしのチーズロール:いわしに抱かれてトロけたチーズ慌てて食べるとヤケドするぜ
「あれ、えーっとなんだっけ。この味どっかで食べた…。あ、アンチョビだ、アンチョビのピザ!」

いわしの蒲焼:じっくりしっとり焼き上げたご飯に乗っけりゃ最強メシ
「さぁ、蒲焼きご飯でイワシの渦潮に飛び込もう」

いわしの握り寿司:酢醤油つけて食べる寿司この旨さ初体験!
「シャリがあったかご飯なのが不思議に合う」

 

また次回!

近いうちにまた帰ってきてくれると信じて楽しみに待ちます。、その前にシーズン3のDVDでも見ながら・・・。次は東京近辺ばっかりじゃなくて地方もいっぱい来て欲しい!五郎さんカモン!