2013092602phot by ametalk

秋の3時間スペシャル『掃除大好き芸人』で紹介されたお掃除便利グッツ!!調べてみると色々とあったので一気にまとめてみました!特に洗剤関係が凄く魅力的で面白かったので注目です。それではちょっとポチッてきます。

掃除好き芸人全員が欠かせないアイテム:コロコロ


家に帰ったら即コロコロ。各部屋にコロコロ!万国共通言語コロコロ。

ウタマロ(東邦)  紹介:ジューシーズ松橋


洗濯前にちょこっとつけるだけでワイシャツのエリ汚れが真っ白に!色柄物には下のウタマロリキッドがオススメらしいです!

洗剤ブラシ 紹介:ジューシーズ松橋


さらに!ウタマロリキッドと相性がいいこの洗剤ブラシ、中に洗剤を入れてそのままブラシでゴシゴシ洗えるから便利な商品!そのうえ優しく洗えるから繊維を傷めない。

スチームモップ(Black & Decker)  紹介:土田


フローリングにも大理石にもじゅうたんにもOK!高温スチームなので殺菌もできちゃうすぐれもの、洗剤を使わないから小さい子供がいる家にもオススメ!

ほっといて 紹介:ジューシーズ松橋


トイレの嫌なぬめりを納豆菌が取ってくれるとても自然派な洗剤!合わせて排水管には次の・・

お願いだからほっといて(協栄販売) 紹介:ジューシーズ松橋


お願いだからほっといて!必死さが伝わってきます。こちらも同じく排水管の嫌なヌメヌメを取ってくれる、旅行の前とかに排水管に流していくと帰ってきたら綺麗サッパリ!

お願いだから五日間待って!(協栄販売) 紹介:ジューシーズ松橋


こちらは錠剤タイプで排水口に付けておくと1ヶ月間活躍してくれる!

パストリーゼ77(DOVER)  紹介:今田


お酒の会社が作ったアルコール分77%の万能除菌スプレー。ガラスを拭くときに筋が残らないだけじゃなく、食べ物にも手の消毒にも使えちゃう!

重曹 紹介:ハイキングウォーキング松田


お掃除の定番用品重曹!お水を混ぜて重曹ペーストにして使っていました。

超電水クリーン シュ!シュ!(ケミコート)  紹介:ジューシーズ松橋


電解アルカリイオン水100%で出来たミラクル液!ガラスのテーブルに油性ペンで描いた落書きも、この水を掛けるだけで浮いて汚れが落ちちゃう。でも成分は水なので超安全超電水。

空気清浄機ブルーエア  紹介:土田


PM2.5もキャッチ出来る空気清浄機!空気清浄機の吸気と排気のところに物を置いちゃダメだよ♪と奥さんに教えてあげたつっちー

ルンバ780(iRobot)  紹介:土田


おなじみ自動掃除ロボットルンバ、毎日こまめに掃除するのに有能!部屋の大きさとか汚れている場所を感知するから効率的にお掃除をしてくれる!

レイコップRS  紹介:土田


なんとお布団専用掃除機!布団の中のダニを駆除してくれる凄いやつ。UVを出しでダニを殺しながら吸ってくれるから効果てきめん!

DC62モーターヘッド(ダイソン)  紹介:土田


最近のダイソンはフィルター掃除が超カンタンに!!ゴミ捨てもとっても簡単に進化!

アフォースコンパクト・プラス(ティファール) 紹介:東MAX


矢印のような形のデルタヘッドが家の角にピタッとあって綺麗に掃除できる面白い形の掃除機!

サイバークリーン(パーカーコーポレーション)  紹介:品川


パソコンのキーボードの隙間のゴミを綺麗に取ってくれるスライム!

マイクロファイバースクリーンクロス(カサベラ)  紹介:品川


水で濡らさなくでも電化製品を綺麗に拭ける便利なクロス!

ORB72(Black & Decker)  紹介:土田


机に置けちゃう丸くて可愛い小型掃除機、勉強机に置いておけば消しゴムのカスもササッと掃除できちゃう♪

虫虫ゲッター(ミキロコス)  紹介:東MAX


マジックハンドのように先の筆状の部分で虫を殺さないでも掴める便利グッズ!これは凄い画期的!!

便利グッズを使って楽して綺麗に!

以上お掃除便利グッズでした!こんなに紹介されていたとは・・・色々欲しくなってしまった。特に前半の洗剤シリーズは凄かった、納豆菌買おうっと。