「 札幌 」 一覧

札幌大通『四番街まつり』2014の様子レポート!

2014/07/07 | 北海道記事 ,,

札幌大通で毎年夏に開催される四番街まつりに行ってきました。 ファッションビルが並ぶ中心部の道路を歩行者天国にして色々なイベントが開催されたり露店が並びます。 そんな様子を見てきたのでレポー

続きを見る

メイクアップアーティスト横山美和さん『MIWONDERFUL Make Up Show』潜入レポート!

2014/06/27 | 北海道記事 ,,

ライジングサンで毎年メイクブースを出している横山美和さんのメイクアップショーに行ってきました! メイクアップショーというイベント自体初体験だったのですが、とてもファンタジックでおもしろかったので

続きを見る

札幌・担々麺専門店『175°DENO ~担担麺~』でビリビリ痺れる美味しさの汁なし担々麺を紹介!

札幌では珍しい担々麺のお店『175°DENO ~担担麺~』さんに行ってきました! 私の中で汁なし担々麺が大ブームで、自分で作っては「凄く美味しー!大満足ー!」なんて思っていたのですが、175°D

続きを見る

札幌・2014年サマーバーゲンまとめ!札駅・大通・アウトレットetc…

2014/06/26 | 北海道記事 ,

今年も本格的に夏が来る前にサマーバーゲンがやって来ました! バーゲン情報が出てる札幌近郊のショップ情報を随時更新してまとめています。 札幌ステラプレイス ★初日:7月3日(木)は 9

続きを見る

札幌『たべるとくらしの研究所』は自然で懐かしい古民家リノベーションカフェ

2014/06/24 | はらぺこ記事 ,,

食べるものすべて自然と安心にこだわったカフェ「たべるとくらしの研究所」さんに行ってきました。 古民家をリノベーションしたカフェはどこか懐かしくてとても自然な趣きのある素敵なカフェだったので紹介し

続きを見る

『花フェスタ2014札幌』花好き必見!ガーデニングに苗販売、花であふれる大通公園をレポート!

2014/06/23 | 北海道記事 ,,

毎年初夏になると札幌のガーデニング好きのためのイベント『花フェスタ』が開催されます。 イベントの目玉としてはガーデニングコンテストや苗の販売が人気! そんな花フェスタも22回目、今年も沢山

続きを見る

北海道初出店『天下一品 すすきの店』で唯一無二のドロドロ濃厚スープを初体験!

全国展開しているラーメン屋さん『天下一品』がついに北海道に出店しました。 ラーメン王国北海道に京都発個性派ラーメン店が殴り込み? アメトーーク!で「天下一品芸人」として紹介されて以来気にな

続きを見る

札幌まつり(北海道神宮祭)/中島公園の様子まとめ2014!

2014/06/14 | 北海道記事 ,,

札幌まつり(北海道神宮祭)1日目の中島公園に潜入してきました! 天気がいまいちパッとしないせいもあってか人は例年よりも少なめでした。 札幌まつり/中島公園 (北海道神宮祭) お祭りの

続きを見る

札幌イケウチ『森の間CAFE』は開放感全開のナチュラルで落ち着くカフェ!

2014/06/13 | はらぺこ記事 ,,

ナチュラルでとっても落ち着きのあるカフェ『森の間CAFE』に行ってきました! ファッションビルの中に入っているのにとても開放感があって居心地がよく、ゆっくりおしゃべりしたい時にもおすすめです。

続きを見る

札幌・東武ホテルに新設された『b’s Kafe(ヴェズカフェ)』は可愛い北欧雑貨でいっぱい!

2014/06/11 | はらぺこ記事 ,,

2014年春、札幌に北欧をテーマにしたカフェ「ウェズカフェ」が出来ました。店内はすべてこだわりの北欧雑貨が使われているということなので、早速行ってみました! b's Kafe(ヴェズカフェ)場所は創成

続きを見る

北海道大学『北大祭』に潜入レポート2014!

2014/06/09 | 北海道記事 ,,

北海道大学で開催される学祭「北大祭」は、学部や団体が一同に介したお祭りなので全部満喫するには1日じゃ見て回れないとても大きなイベントです! 国際色豊かな料理が食べれる屋台や、学部の強みを活かした

続きを見る

札幌西11丁目・昭和レトロなおしゃれカフェ『つばらつばら』は居心地・空気感が素敵!

2014/06/06 | 北海道記事 ,,

昭和レトロなビルの1階に静かに営業している喫茶「つばらつばら」さん。 道路沿いにも関わらず心地よい静かさで、1人でゆっくり過ごしたい時にぴったりのカフェでした。 つばら つばら 場所

続きを見る

札幌で一番早いビアガーデン『サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン』のジンギスカンが美味しい!

2014/06/05 | はらぺこ記事 ,

札幌で一番早くて一番遅くまでやってるビアガーデン『サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン』に行ってきたのでレポートです! サッポロファクトリー 開拓使ジンギスカンビヤガーデン

続きを見る

今話題のオキュラスリフトが無料で体験出来る『オキュバー札幌』に潜入レポート!

開発者の中で密かに話題のバーチャルリアリティーを体験できるヘッドマウントディスプレイ『オキュラスリフト』のイベントに潜入してきました! 会場は満員御礼の大盛況でオキュラスリフトの注目度が高い事が

続きを見る

札幌・円山『マルヤマドリル』は素材を活かして優しく挟んだボリューム満点のハンバーガー専門店

2014/05/30 | はらぺこ記事 ,,

円山にハンバーガの専門のお店があるのを知っていますか? 粗挽きジューシーなお肉と新鮮フレッシュな野菜をふかふかのパンで包んだハンバーガーは、驚きのサイズ感で超満腹になれたので紹介します。

続きを見る

札幌・『ジダパデラックス』はお洒落で美味しい隠れ家的タイ料理屋さん!

2014/05/28 | はらぺこ記事 ,

タイ料理のお店シリーズ! 今回はまだオープンしてまもない「ジダパデラックス」さんに行ってきました。 とってもおしゃれで味も美味しい、お気に入りのお店になったので紹介したいと思います!

続きを見る

札幌・アクセス抜群で安く初められるシェアオフィス『北海道ビジネスサポートセンター』潜入レポート!

2014年6月札幌に新しく出来る格安シェアオフィス 「北海道ビジネスサポートセンター」を紹介したいと思います。 安くて好立地な施設だったので、これからシェアオフィスを借りようと探している

続きを見る

札幌ライラックまつりは腹ペコ成人のための『ワインガーデン』がおすすめ!

2014/05/23 | 北海道記事 ,,

札幌春1番のお祭り『ライラックまつり』を知っていますか? 実はここ数年動員数をグイグイ伸ばして注目度が高まっています。その決定的理由は、「美味しい道産グルメとワインが楽しめるブースが出来たから!

続きを見る

札幌・狸小路7丁目にあるカフェ『ヒルニネル』はフェスっぽい雰囲気でのんびりほんわかできる!

2014/05/21 | はらぺこ記事 ,,

「ヒルニネル」という面白い響きのカフェが狸小路にあります。 どこにあるのかなぁ~と探していたら昭和テイストのお店が続く中に突然現れたお洒落なお店。 アウトドア&フェス風のほんわかした雰囲気

続きを見る

札幌『ダイニングカフェ&バー ニクス』は可愛い魚達に囲まれて幸せになれるアクアリウムカフェ!

2014/05/16 | 北海道記事 ,,

札幌にアクアリウムが素敵なカフェが2013年12月にオープンしました。 店内はたくさんの水槽と魚たちでいっぱい、女性だけでなく男性もときめいて楽しめるカフェだったので紹介しちゃいます!

続きを見る

札幌で一番早い夏祭り『三吉神社例大祭』を紹介します!

2014/05/14 | 北海道記事 ,,

札幌の街の中心部にある神社「三吉神社」のお祭りが毎年5月14・15日にあります。 そんな札幌の中でも最も早い夏祭り三吉神社例大祭に行ってきたのでレポートです!  三吉神社例大祭 (みよ

続きを見る

北海道『札幌青少年科学館』は大人とカップルが意外と多い!?

2014/05/07 | 北海道記事 ,

札幌の科学少年少女の聖地『札幌青少年科学館』がリニューアルオープンしたので行ってきました! 私自身青少年科学館に来るのが何年かぶりなのでとても楽しみです、いざ昔の記憶をたどりながら!

続きを見る

『ガンダムワールド2014in札幌』画像付き開場レポート!

2014/05/05 | 北海道記事 ,,

毎年ゴールデンウィークに札幌にやって来る『ガンダムワールド』に行ってきました! 今年も画像付きでレポートします、御覧下さい! ガンダムワールド2014in札幌 住所:北海道札

続きを見る

定山渓「渓流鯉のぼり」が今年も始まった!GWも楽しめる定山渓お楽しみスポットまとめ!

2014/04/25 | 北海道記事 ,,

毎年こどもの日が近づくと定山渓の空に沢山の鯉のぼりが泳ぐ「渓流鯉のぼり」が始まります。 いよいよその季節が今年もやってきたので、定山渓の観光スポットと合わせて紹介したいと思います! 定

続きを見る

札幌大通、サンドイッチが美味しい老舗『さえら』でタラバサンドを食べた結果人気の理由に納得!!

大通の地下街にあるサンドイッチが美味しい老舗『さえら』に行ってきました。 具によっては売り切れが出るほどの人気店で常連さんも沢山居るらしいのですが、果たして目的のサンドイッチは食べられるのか!?

続きを見る

『コップのフチ子ジャパン・ツアーin札幌』に行ってきた!温泉のフチ子さん買ってきたよー

2014/03/31 | 北海道記事 ,,

ガチャポンで人気の『コップのフチ子』さんが全国津々浦々にジャパン・ツアーをしています。 そんなツアーがとうとう札幌に来たので嬉々として行ってきたのでレポートです! コップのフチ子 ジャパン・

続きを見る

まだ本にも乗ってない札幌の秘密カフェ『roach roaster』は誰にも教えたくない最高の空間

2014/03/28 | はらぺこ記事 ,,

まだカフェ本にも食べログにも乗ってない最高秘密の大人カフェ『roach roaster』に行ってきました。 とても居心地がよくて雰囲気バッチリ!独り占めしたくて本当は誰にも教えたくないけど…特別

続きを見る

札幌紀伊國屋書店にスターバックスが入ったので居心地の良さを確認してきたよ!

2014/03/18 | はらぺこ記事 ,,

札幌駅最寄りの大型本屋さん紀伊國屋書店さんにスターバックスが入りました。 ということでオープン当日さっそく紀伊國屋へ!夕方に行ったにも関わらず人でいっぱいでした、果たして居心地やいかに!?

続きを見る

ロールケーキで人気の『パティスリーモンシェール』は1ピースケーキも可愛くて美味しいって知ってる?

今回は大阪を中心に全国展開している『モンシェール』さんでケーキをテイクアウトしてみました。 モンシェールさんで有名なケーキといえば『堂島ロール』ですが、可愛い1ピースケーキもいっぱいあるので色々

続きを見る

札幌超絶景『ハイグロウンカフェ』は大人の贅沢空間で爽快だった!

2014/03/08 | はらぺこ記事 ,,

景色が良いカフェを求めて今まで巡ったカフェは数知れず。 そしてついに、札幌市内でも有数の高台から市内が見渡せるカフェ『ハイグロウン』に来ました! 想像以上に景色がよくもっと早く来ればよかっ

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑