「 イベント 」 一覧

札幌ファクトリー金魚なイベント『アートアクアリウム』はナイトタイムでバーを満喫するのがおすすめ!

2013/12/27 | 北海道記事 ,,

金魚をアーティスティックな水槽(アクアリウム)に入れて展示するという新しい方法で展示を行う『アートアクアリウム』 このイベント実は2部制になっていて、夜になるとお酒が飲めるようになるのを知ってい

続きを見る

札幌ミュンヘン・クリスマス市2013で可愛いクリスマス雑貨とドイツ料理を楽しむ!

2013/12/04 | 記事 ,,

大通公園では毎年クリスマスの季節になるとドイツの雑貨や料理を毎日楽しむことが出来る『ミュンヘン・クリスマス市』というイベントを開催しています。女性なら行くだけで楽しくなっちゃう可愛いクリスマス雑貨がい

続きを見る

札幌大通のホワイトイルミネーション2013!期間と時間を抑えてイベントも見に行く方法!

2013/11/26 | 北海道記事 ,,

冬の札幌の街を彩るホワイトイルミネーションが今年も始まりました!大通を中心に今年も沢山の電飾が施されています、クリスマス気分ですっごくワクワク!デートで来てもよし、一人で写真を撮りに行ってもよしです!

続きを見る

小樽しゃこ祭り2013海老とカニのいいとこ取りの小樽産のシャコを食べに行くんだ!

毎年11月中旬の雪のふり始めの凄く寒い時期に開催される最悪だけど最高に美味しいお祭り『小樽しゃこ祭り』に行ってきました!しゃこが不味いと思っている人には一度行って食べてもらいたい、小樽産のシャコは日本

続きを見る

北海道、技術者・クリエーター系優良イベントガレージラボフライデーナイトVol.5をまとめつつ振り返る!

フライデーナイトは北海道の技術者やクリエーターが毎月第一金曜日に集まって交流して楽しむとても素晴らしいイベントで、私も何回か参加させて頂きました。今回はVol.5のまとめ+これまでのフライデーナイトを

続きを見る

サッポロファクトリー2013のクリスマスツリーは大きめオーナメントにポップなカラー!

2013/11/08 | 北海道記事 ,,

毎年本物のトドマツの木を十勝の広尾町から運んできて飾り付けているサッポロファクトリーは今年もクリスマスツリーの点灯が開始しました! サッポロファクトリー2013 クリスマスツリー 場所は札幌市

続きを見る

『ガレージラボフライデーナイト Vol.4』参加レポート!エレクトロなサウンドでキマッタ夜

2013/10/07 | 北海道記事 ,,

ガレージラボフライデーナイトVol.4に行ってきました!今回も非常に濃い発表で楽しい4時間でした。 そして、今回は沢山のブロガーさんがいらっしゃっいました、きっと真面目な読みやすい記事は他の方が

続きを見る

札幌、秋の食の祭典『オータムフェスト2013』で美味しいものを食べつくし!

札幌秋の食い倒れ祭り『オータムフェスト』に行ってきました!オータムフェストは北海道各地から美味しいものが一同に揃うグルメなイベントです。札幌民はもちろん全国各地から沢山の人が集まります。さぁみんな、た

続きを見る

RSR前日『EZOorDIE!の勝手に前夜祭2013』に勝手に行ってみたのでレポート!

RSR前夜に『EZOorDIE!の勝手に前夜祭2013』というイベントがあるのをご存知ですか? 無類のRSR好きの人たちがRSR前夜にも関わらず夜な夜な集まってワイワイするイベントです!

続きを見る

『ガレージラボフライデーナイト Vol.1』感想まとめ@札幌住むなら行きましょう

ガレージラボで毎月第一金曜日に開催されるNEWイベント『ガレージラボフライデーナイト』のVol.1が開催されたので参加してきました。Vol.1にもかかわらず会場は40~50人の人で大賑わい!

続きを見る

アプリ開発者大集合!『ガレージラボ フライデーナイト』に参加して生声を聴こう!

北海道のクリエーターのナマの声が聞ける『ガレージラボ フライデーナイト』の詳細が発表されたので改めてご紹介します! 『ガレージラボ フライデーナイト』 Friday Night |

続きを見る

北海道のクリエーターと出会えるイベント『Garage labs Friday Night』とは?

北海道の知られざる熱いクリエーターと繋がる事が出来るかも? 今夏から始まる注目イベント『Garage labs Friday Night』の第一報を掴んだので概要をまとめてみました!

続きを見る

北海道『ガンダムワールド2013 in 札幌』今年は巨大ジオラマ祭り

2013/05/02 | 北海道記事 ,,

『ガンダムワールド2013 in 札幌』の様子を写真をメインに紹介します! ガンダムワールド2013 in 札幌 毎年開催されている『ガンダムワールド』シリーズに行って写真を撮ってきました

続きを見る

『ごりゅごさん』と『するぷさん』のトークイベントに行ってきた!中の人は変態だった!?

2013/03/05 | 日常記事 ,

ライフロガーのごりゅご(@goryugo)さんとプロブロガーのするぷ(@isloop)さんが札幌襲来!!   なんと「ブログvsライフログ」というイベントをアホみたいに極

続きを見る

【8~9月はまだ休めない?】北海道でまだまだ参加可能なフェスまとめ@2012

ライジングもジョインも終わっちゃったなぁ~ あ~あ~もっと楽しめばよかったなぁ~ そんな人に朗報!まだまだ北海道ではこれから開催されるフェスが沢山!これからの毎週末に期待です! 【終了】

続きを見る

【小樽潮祭り】港町小樽の大夏祭り!昼はお神輿・夜花火で1日楽しむ!

どうも!@yukiです   小樽潮祭り(うしおまつり)に行ってきたのでお祭りで食べてきた美味しかったものなどレポートします!    小樽潮祭

続きを見る

【サッポロシティジャズ】大通公園に現れる白い巨大なドームホワイトロックに潜入!【ホワイトロック】

2012/07/17 | 北海道記事 ,,

夏の札幌大通公園に突然現れる白い巨大ドーム『ホワイトロック!!』 このドームの中では著名人によるjazzコンサートが約2ヶ月間開催されています。 そして、今年やっと念願の『SAPPORO

続きを見る

【牡丹・芍薬まつり】庭園にボタンとシャクヤクがいっぱい!【小樽貴賓館】

『小樽貴賓館 (旧青山別邸)』で牡丹・芍薬まつりを開催中なのでちょっと遅めですが行ってきたので紹介します!  北海道・小樽『牡丹・芍薬まつり』 小樽水族館の近くにある『小樽貴賓館 旧青山別

続きを見る

【北海道神宮例祭】お神輿の追っかけしてきた!【さっぽろ祭り】

2012/06/16 | 北海道記事 ,,

今日は『北海道神宮祭』の神輿渡御の追っかけをして来ました! 北海道神宮の方には行ったことがなかったのでそちらの様子も見てきたので紹介します。   休憩場所は

続きを見る

【北海道神宮例祭】出店がいっぱい!中島公園攻略方法【札幌まつり】

2012/06/15 | 北海道記事 ,,

毎年初夏に3日間開催される『札幌まつり・北海道神宮祭』では札幌すすきの近くにある『中島公園』に500もの露天が並び賑わいます。 そこで、中島公園のお祭りに何年も参加してきた私のレポート&攻略法を

続きを見る

白老、美味しい黒毛和牛を食べつくす!『白老牛肉まつり』に行ってきた!@会場の様子編

北海道のトップブランドの黒毛和牛のお祭り『白老牛肉まつり』に行ってきたので 「会場の様子編」のレポートをします!  白老牛肉まつり 札幌から高速で1時間弱!『白老IC』で降りるとすぐ

続きを見る

北海道・黒毛和牛を食べつくす!『白老牛肉まつり』レポ!@食べ物編

北海道のトップクラスの美味しい黒毛和牛が食べれると聞いて『白老牛肉まつり』 に行ってきたので「食べ物編」のレポートです!!  白老牛肉まつり 北海道の「白老」新千歳空港から南の方向に

続きを見る

北海道・増毛えび地酒まつり、美味しい日本酒と海産物!(2.食べ物編)

増毛で開催された『増毛えび地酒まつり』会場で食べた美味しかったものを紹介します!   増毛えび地酒まつり まずはやっぱりコレ!エビです!! △コチラの写真は1パック「500円

続きを見る

北海道・増毛えび地酒まつり、美味しい日本酒と海産物!(1.お祭りの様子編)

ボタンエビの漁獲高日本一の、エビの町のエビによるエビのお祭り『増毛えび地酒まつり』に行って来ました! そして、今年から同時開催、日本最北の酒蔵『国稀酒造』の地酒祭りも紹介しちゃいます。

続きを見る

北海道・大通公園【ライラックまつり】道産ワイン・フードも楽しめる!

2012/05/25 | 北海道記事 ,,

5月23~27日まで札幌の「大通公園」で開催されている『ライラックまつり』に行って来ました!  ライラックまつり 札幌の木ライラックのお祭り「ライラックまつり」 最近は食べ物を楽しむ

続きを見る

『2012年度』札幌開催予定【花火大会情報】フライングしてみた!!

2012/05/22 | 北海道記事 ,,

どうもっ@yukiです!   2012年度札幌市内で開催される【花火大会】の予定をフライングでまとめてみました! 7月~8月の予定にどうぞ!  

続きを見る

ニシン好きに朗報!ニシン1000尾無料大放出!『おたる祝津にしん祭り』参加レポート!

北海道の春の旬のお魚ニシンを食べに『おたる祝津にしん祭り』に行って来ました! なんと新鮮なニシンが無料で配られ、その場で焼いて食べれるというのでレポートしたいと思います! おたる祝津に

続きを見る

サッポロファクトリー『ガンダムワールド2012in札幌』写真まとめ2@

2012/05/09 | 北海道記事 ,,

サッポロファクトリー『ガンダムワールド2012in札幌』の記事 札幌ファクトリー『ガンダムワールド2012in札幌』が今年もキターーーーー!! サッポロファクトリー『ガンダムワールド201

続きを見る

サッポロファクトリー『ガンダムワールド2012in札幌』写真まとめ1@

2012/05/09 | 北海道記事 ,,

前回記事で書いた 「札幌ファクトリー『ガンダムワールド2012in札幌』が今年もキターーーーー!!」 で撮影してきた写真をまとめましたのでどうぞ御覧ください!@  

続きを見る

【3500円でここまで楽しめた!】札幌コレクション2012に行ってきたので感想まとめ

2012/05/03 | 北海道記事 ,,

どうも@yukiです!4月28日に開催された大型ファッションショーの 『SAPPORO COLLECTION』(札幌コレクション)に行ってきたので感想&まとめを書きます  

続きを見る

北海道からココロくすぐるネタを書いています。

メインコンテンツは北海道、フェス、食べ歩きなど・・・ お届けします!

北海道からどうぞよろしくまʕ·ᴥ·ʔ

→もっと見る

PAGE TOP ↑